2013-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

一年早かったぁ、毎年言ってることですが。 今年の良かった事は、家族が病気せずに健康でいれた事。 残念な事は、やはり親父が逝ってもうた事。 色々あった一年でしたが、今、こうして健康で生きている事に感謝。 今年は特にそう思います。 皆さま、健康で、…

仕事納め。

石炭で終わり、年明けは石炭で始まる。 トラック洗う暇ないじゃん💦💦

納豆は何個まで美味く食べられるのか?

会社の同僚の方から、納豆をいただきました。 何を隠そう、僕は納豆も好きなのです (^^)。 じゃーん!3×6の18個です。 賞味期限は14年の1月2日なんで、早く食べなければ! んなもんで行きまーす! ゲフッ連続8個でもうえぇわ 美味しく食べれるのは、4個まで…

焼肉~♪

昨日は長男の誕生日でした。 なもんでリクエスト通り、家族で焼肉です ケーキは買ってきたみたい。 とても昨日は食べれなかったので、今晩、いただきます(^^) 10歳の誕生日おめでとう(^^)v

朝から、囲炉裏部屋を!(男の隠れ家再生計画)

今日は朝からコメリに行って、自在鉤風を吊る材料を買いに行きました。 いよいよ再生計画も終盤ですね。 適当な場所に吊り具を吊っても、落ちてしまうので、天井裏に入って場所を決めます。 予定してた場所は柱が通ってなかったので、少し窓際に囲炉裏テーブ…

三重県北勢町の現在の様子。

おはようございます 三重県北勢町の現在の様子です。 雪は夜中に止んだんかな? 意外と積もりませんでした! てか雪でワーワー言って子供か!ちゅうの(^^) 15センチ位ですかね? 裏の雑木林がキレイじゃ(^^) 玄関前から、前方を望む。 積もり過ぎですね。う…

南部鉄瓶もどき!

外は大雪になってきました! 炭火だけでは、鼻水が出てきましたがな(^^)(^^) 忍耐、忍耐!我慢、我慢! 風邪ひくわ!

お仕事終了~(^^)

遅くなった気がしますが、まだこんな時間。 さっと洗車済ましたんで、とっとと家に帰ります。 トラックも一週間、ご苦労様! では家路につきます。

さぁ、積みに行くか。

待ちに待ったワイ! 僕らは積んでなんぼ! 走ってなんぼですから、待ち時間て言うのは 全くのロスなんですよね。 時間で給料貰えるなら、何時間でも待ちますが(^^)(^^) ふー💦こりゃ家に帰るの、えぇ時間になるワイ!

荷待ち。

あ~💦💦 豊橋で荷待ちじゃ~(^^) 今日は土曜日でっせ!早く終わりたいのに! かれこれ二時間半、待ってます………………………………………………………………↘

積もりましたね。

おはようございます。 朝5時に起きて外に出てみると、銀世界(^^) 車の天井には5センチ以上の雪が積もってました。 年内いっぱいは仕事です。てか、年始も2日から仕事じゃん💦💦 やるでー✋✋

何かに生まれ変われよー!

今日荷物を積みに行ったリサイクル工場。 荷物を積んでもらってる間に、工場内をブラブラ。 車の最期は、可哀想ですね。 色んな思い出が詰まってたやろに… お!僕も乗ってた、エスティマアエラス。 また何かに生まれ変わってこいよー!!!

タイヤチェック

名神の工事渋滞にハマりながら、色んなトラックのスタッドレスタイヤをチェック。 ほぅ、BSにかんしては、やはりW990やW900が多いですね。 僕の装着しているのはW910。 シャーベット状態では威力発揮するみたいですが、アイスバーンでは効果があまり無いとの…

定番ですが、ケーキのアップですわ、

家に帰って来たら、ケーキがお出迎え。 嫁さんと、子供らの共同製作らしいです。 29日は長男の誕生日やで、年内もう一回ケーキが食べられるかな(^^) あーぁ、子供たちにはサンタ来たけど、僕にはサンタクロースは来んかったやんけ……(^^) ま、ケーキ美味かっ…

週末は雪かも??

寒いです💦💦 そりゃ近所にこんな山があれば、寒いわな💦💦 あー!高性能カメラ欲しいなぁ!

こりゃ年内降らんかな?

くそぉー! 乗用車、冬用タイヤに交換したのに、雪降らんやねーか💢 例年ならこの時期に、一発降るのに!! 見にくいですが、鈴鹿山脈は雪かぶってるんですがねぇ、 またノーマルタイヤに戻したろかな?

たまには顔だせよ!

えぇ感じになってきた。 喪中なもんで、正月は無いんやけど、 餅焼いたり、酒飲んだりするのはえぇやろ? のぅ、親父よ。 親父の席も、用意したぞ。 夢でも、幽霊でもえぇ、たまには顔みせてくれよ。 お父さんよ。

男の隠れ家再生計画。

大掃除のついでに、計画部屋の邪魔になる物を全てクローゼットへ。 ここの部屋は昭和の匂い、イッパイにしたいのです。 便利そうな物はいりません、もちろんTVやラジオなんかも置きません。 ま、所詮は四畳半の狭い部屋ですが、工夫すれば楽しい部屋にするこ…

ペコちゃんがいっぱい。

今も興味あるんかな? 階段を上がった一角にある、嫁さんのペコちゃんスペース。 並べきれてない物も、たくさんありまする。 けっこうマニアがいるみたいですね。 勝手に売ったら、怒られるかな(^.^)

晩飯じゃ。

寒い夜は、味噌煮込みうどんじゃ。 他に載せるもん無いから、これだけじゃ。 いただきまーす(^^)

次男君!誕生日おめでとう!

今日は下の子の、8歳の誕生日です。 ケーキは嫁さんの手作り。 僕の作ったんとは、少し違うな… ま、とにかくおめでとー! これからも、お父さんと遊んでな(^^)

神岡帰り。

8時30分、マイナス完了! ここのマイナスポイントは待たされる事なく、荷物を下ろせるので好きなんです。 さぁー!帰るでー(^^) 行きは暗くて見にくかったですが、いい景色ですなぁ、 スキー場もバッチリ雪があります。 ヘアピンカーブも90キロでドリフトで…

神岡向け、行き!

神岡から帰って来ました!いやぁ、飛騨地方は雪景色が似合いますなぁ(^^) 道路も積雪、凍結、なんも無し!よかった、よかった! 四日市の車庫をAM3時20分出庫。気温は高めですね。 いつものごとく、東海北陸道の各務原ICから高速に乗ります。この時間帯は通…

1日雨でした。

今日の東海地方、久し振りにまとまった雨でした。 雨の日は道路が混みますね。 さ、明日は飛騨神岡向け。 どんな世界が広がっているやら。 ドキドキです(^^)

ふんわり鏡月、アセロラ

少し甘いなぁ。 ま、飲みやすいですが。 リキュールです。 なぁにぃ~💢アセロラ果汁を使用してないやとぉ! (嫁)→全部飲まんといてよぉ! (僕)→てやんでぃ!誰が全部のむか! バカやろー! 〇#&*@§%£¢*@… 少し酔いました。

久し振りに、体重計に乗る。

風呂に入る前、体重を計りました。 ブー📣📣 重量オーバーです……

スイフトをキレイに(^^)

寒くて最近、洗車サボってたもんで、早く仕事が終わった日は洗車です! 車庫で洗えば、水道代もタダやでGoo✌ 正面! 多分、明日の早朝も路面は濡れてるので、すぐ汚くなりますが、この車はキレイにせねばならない、深い理由があるのです。 さぁー!家に帰ろ…

暇やでYouTubeを。

子供と嫁さんは実家に行ったもんで、僕ひとり家でゴロゴロ。 寒くて外出するのも面倒なんで、YouTubeを見てます(^^) AC/DC懐かしいなぁ(^^) スクールボーイ、アンガス ヤングもご機嫌に ギターを弾きながら、お得意のステップでステージを歩き回ってます(^^)…

残念!雪は降らなかった。

少し期待してたんですが、初雪は見れませんでした。 しかしメチャ寒いです。 空はなまり色。 じーちゃん石はクリスマス仕様に(紙コップ被せただけですが)。 石の形状により、目が隠れてもうた。 取りあえずこの状態で(^^) また何か考えますわ(^^)

近所に出来た、イオンモール東員へ。

11月24日にオープンしたんかな? ま、この手の店には全く興味は無いのですが、晩飯がてらブラッと行って来ました。 大きいですね! 食べる所はたくさんあるようです。 悩んだあげく、みんな同じ物を食べました。店の名前、なんだっけ? 熱した鉄板に肉が乗せ…