2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒もらう。

自治会の総会から、ただ今帰宅。 そんな訳で、今日は山に登ってません。 まぁ、膝の調子も良くないので、今日は家でのんびりする事にします。 あ!そう言えば日本酒の一升瓶をもらいました。くれたのは運転手仲間の竹男さん。なんでも正月にイオンでやってた…

頭の影響かな?

ん〜?朝から何だか風邪気味の私。 昨日突発的に短髪にしたので、頭が寒さに対応出来なかったのでしょうか… てな訳ですが、今日も無事故で頑張りました。 豊橋では自衛隊のこんな車が走ってましたよ。 台座は機関銃でも装着するのでしょうか?四駆+スタッド…

マイカット。

髪の毛がボサボサになってきたので、寒さに震えながら風呂場でマイカット。 全体を1.5ミリでカットし、襟足部分だけ1.2ミリでカットしました。 まぁ所謂丸ボーズです… 私の頭。 ピー助の頭。 おし!スッキリした! おわり。

ガスの詰め替え。

CB缶からOD缶へガスを詰め替えます。 私が山で使うバーナーは"高価"なOD缶仕様なので、安いCB缶を買って来て(6本500円)OD缶に詰め替える訳です。 この器具を… 空のOD缶にセットし… 上に新品のCB缶をセットし詰め替えます。 2本詰め替えました。 ※この行為…

わはは!

おはようございます。 今日の湖東町は昨日より道路状況は悪く、脇道入る所で早々スタックしかけましたよ… なもんで、今日も昨日と同じ場所でチェーン装着し、ただ今プラント到着。 さて…荷物を積んでから、どこでチェーンを外すか… ここが思案のしどころです…

この冬初チェーン。

あかん…今日は上らんかったなぁ〜。 昼から向かった滋賀県は湖東町。国道307号は何とか走れたのですが… 国道307号↓↓↓ 一本脇道に入れば、ドーン!↓↓↓ 前に除雪車が走っていますが、あまり効果は無いね…写真では分かりにくいですが、上り坂やし… なもんで高速…

冬の御在所岳。

本日は山の師匠と、雪の御在所岳に登って来ました。 雪山経験の無い私は、とても一人では登れませんが、今日は山のエキスパートの師匠と一緒なので、とても安心して登る事が出来ました。 pm7:00、道の駅菰野で待ち合わせ。ここから師匠の車に便乗させてもら…

タイミング悪し!

神岡で荷物を下ろし、後は帰るだけと思って41号をのんびり走っていると、急に明日の姫路行きの荷物を積んでくれとの事。 別にえぇけど、もう少し早く言ってくれや…インター方面へ行くバイパスの入口通り越したやんけ。 仕方無いので脇道からインターに向かっ…

田舎に住むと言う事。

今日は仕事が早く終わったので、子供達を連れて、近所の公園に遊びに行きました。 この公園には以前、私が数々の伝説を残したローラー滑り台があったのですが、数年前に老朽化により撤去されました。 決して私がアホな滑り方をしたからではありません。たぶ…

テカテカ。

おはようございます。いやぁ〜、今日の通勤は怖かった。昨日の雪が凍ってもうて、会社行くまでの道路がアイスバーン状態。 滑りながらも何とか車庫にたどり着き、ホットしました。 車庫場内もツルツル。濡れてるように見えますが、凍ってます。 今日の東海地…

大変な一日でした。

ふ〜、よく降りましたね。 私の住むいなべ市では、55センチの積雪を記録したとか。普段なら会社から25分位で家に到着するのに、今日は二時間くらいかかってもうた… 色んな所で、事故も発生してました… はぁ〜、明日も大変そうです。

愚痴ります。

おい!社長ら! 運転手は雪対応で、早くから頑張って出社しとんやぞ。そやのに車庫の雪かきもしてへんのか?ホンマにアホやで。 車庫には立派なショベルあんのに。 何とか来たけど、雪で出庫出来ず… さて、雪どかしてくれるまで、寝るとするか。

降りすぎやで!

昨日の晩から降り始めた雪。 朝にはこんな事になってしもうた… スイフトも…約35センチくらい積もってますね。 庭木も… でもこんな事が出来ます! 不格好ですが、かまくら。 外で飲むコーンスープは美味い! 明日私は、会社に行けるのでしょうか… おわり。

降った!

降りました!降り続いております! 子供達はこんな事をしております。 寒くねぇの? 明日の朝が楽しみじゃわい。 わはは!

降るのか!

ん〜?どうなんでしょうか?雪。 降る?降らない? 子供達は降れば喜ぶやろけど、仕事の私は、降らん方がえぇんやけどなぁ… 今日の藤原岳です。 さて、明日の朝にはどうなってるでしょうか? どーなんや!ピー助!降るんか! ん〜?ボクは分かりません… 明日…

溶接外れ。

サイドバンパー取付部の溶接が外れてグラグラになっていたので、ただ今いすゞディーラーにて修理中。 何か最近、週に一回は何かしらのトラブルで入庫しとる感じです…人間同様、車も歳は取りたく無いですね。 話変わりますが、最近お気に入りのお菓子がコレ↓↓…

忘れたお年玉。

帰省時に渡そうとして、忘れてもうたお年玉… クシャてなるのを防ぐ為に、日報に挟んでたんよなぁ、すっかり忘れてた。 こちらは渡して無いのに、兄に子供達のお年玉をもらう始末。又の機会にお渡しします。 さて、今日から普通の日常が始まります。頑張ろう!

三連休。

土日月と三連休を利用して、帰省中の私。 昨日は摩耶山に登りました。 登山道からは「廃墟マニアの聖地」、摩耶観光ホテル跡も見えましたよ。 下山途中には、オモロイ岩も。目、鼻、口や歯を誰かが付けたんですね。中々のセンスです。 休み二日目の今日は、…

金運アップ!!

半紙が無かったので、コピー用紙に書き初めを。 私のですか…?まぁそれは置いときましょう… 下の子は"金UP‼"なんて書いて失敗や〜捨てる〜とか言ってましたので、了解を得て少し修正しました。 "金UP‼"やったら、何のこっちゃ意味分からへんやろ。 こういう…

業務スーパーの50本入995円(税別)の焼き鳥は、串カツにしても美味い!

昨日の晩御飯はチキンカツを作りました。 用意するのはコレ↓↓ 一本あたり、約20円。中国産ですが、気にしない、気にしない… 当然このように普通に焼いても、美味しくいただけるのですが↓↓ 焼き鳥に飽きたら、こうして下さい↓↓ パン粉を付けて揚げる!↓↓ サク…

初詣。

皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 今日は仕事終了後、近所の神社に初詣に行って来ました。歩いてでも行ける距離なんですが、子供たちが自転車で行く!と言うので、私もママチャリで行きました。 オッサン漕ぐ!結構…