2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザック丸洗い。

一年以上使いっぱなしで、一回も洗った事がなかったザック。 今日は風呂に水をはりザックを丸洗いしました。 ジャブジャブすると、細かい石やら砂やら色んな物が出てきましたねぇ(^_^;) 丸洗い後は陰干し。 大体乾いたところで、登山道具部屋(男の隠れ家)…

ヘルシー昼ごはん。

本日の昼ごはんは、家族で自宅から車で20分くらいの所にある農業レストラン「フラール」へ。 時間無制限、ビッフェスタイルのお店です。 お料理は基本野菜がメイン。野菜大好き長男は特に張り切っておりました。 エライ人やで、店内の写真は遠慮しました。ま…

よく飛ばんかったな。

昨日、子供らとこんな事をしてたんです。 荷台に水をはり、少し荷台を上げ滑り台に。 そん時に邪魔になって脱ぎ捨てた水着を、トラックのキャビンの上に置いていたようで… 車庫から恵那まで約100キロ。 海パンよく頑張った(^_^;) ちょうどアンテナに引っ掛か…

テント泊②

さて次の日の起床は、日の出前の五時過ぎ。 子供らはよく寝れたみたいけど、私は少々寝不足気味。枕がなかったもんで、熟睡出来なんだなぁ。 こんなんでは、駄目なんですがね(^^)(^^) 日の出です。えぇですなぁ。 藤原岳山頂が浮いてるみたい。 何を見ても最…

テント泊①

「山を見てると、たいていのことは、忘れられるんだ」。 漫画「岳」の裏表紙に書いてある言葉です。 ほんま最近そう思うんよなぁ、人生色々ありますわ。 ま、それは置いといて19~20日に藤原岳でテント泊を行いました。 メンバーは兄と私、そして私の子供二…

バネがびょ~ん(^_^;)

電池が切れてから、使ってなかったG―SHOCK。 店に出して電池を交換してもらうと、お金もかかるし、時間もかかるもんで、自分で交換しました。 ネットによると自分で交換すると、防水がどうとか、メーカーの補償が受けられなくなるとか書いてありますが、私の…

バタどら!

仕事が終わり、車庫でボケェ~としてると、仕事で恵那に行ってた同僚が「川上屋に寄ってどら焼き買ってきたからやるわ~」と、どら焼きをくれました。 川上屋は栗きんとんで有名な店ですね。私もバス運転手時代に寄った事があります。 バタどら。↓↓↓ パカッ…