2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ終了だって。

何かふざけた話ですよね。 突然ブログサービス終了だって。 まぁ無料やで、しゃあねぇわな。 はぁ、何かやる気無くなった。 おわり。

工作…

帰宅後思い付きで、車のフットレスト(足置き)カバーの"ような"物を作りました。 昔の車はちゃんとボコッとしたフットレストが付いていたのですが、今の車はちゅうか、スイフトの場合はプラ版みたいな物が貼り付けてあるだけなんすよね。 一ミリのアルミ板を…

美味しくない物。

義妹さんが海外旅行に行った時、子供達に買って来てくれたお土産。 もちろん美味しい物がほとんどやったんですが、美味しくない物も少々… 韓国旅行土産で『美味しくなかった物』 辛いツナ缶。 水っぽくてシャバシャバ… 韓国の人には美味いのでしょう! グア…

卓球大会。

あぁー!えぇ汗かいたで! 灯油節約の為にも、寒い時は身体動かそうや! 最近子供達が卓球、卓球て言うもんで、テーブルの上に扉を置いて卓球台を作りました。 もちろん簡易式なもんで、使用後扉は元に戻します… 真ん中のネット、ラケットは100均です。テ…

ちょっと一杯。

夕方近所のYさんと、一杯やってました。 普段はノンアルコール生活なもんで、久し振りに飲んだら、回りますね〜。 アテはいつもの焼き鳥! しかし休みは、あっと言う間に終わって行きますね。 明日からまた一週間頑張りますか! おわり。

有名な恵海丸さん。

今朝荷物の積込みまで時間があったので、車内でボケ〜てしてると、珍しい方からメールがありました。 珍しい方とは、このブログにも何回か登場していただいた『恵海丸』さん。 "超"有名な、長距離トラックです。 何やら私の会社の近くに来てるという事で、仕…

安全靴貰う。

今日会社から安全靴を貰いました。 今履いてる物もまだ履けそうなんですが、靴からもの凄い臭気が漂って来てますので、履き替えます。 靴というものは、一度臭くなったら元に戻らないんですかね?消臭スプレー等を噴いても、中々匂いは消えませんもんね…とほ…

モンベルのカタログ。

モンベルのカタログが送られて来ました。 会員になっていたら、年に2回?送られて来るんですよね〜。 う〜ん。別に欲しいもの無いな〜。 アルパインクルーザー3000モデルチェンジしたんや!値段高くなったのに、安っぽくなってない?デカデカmont-bellのロゴ…

超えた!

今日は数年前に亡くなった父の誕生日です。 私は子供達にじいちゃん(父)そっくりやなぁ、笑い方や喋り方もよお似とるわ!てよく言われます。 それに対し、『そやろ!じいちゃん、こんな事もしてたやろ!おらー!』てアホな事すると、『じいちゃんはそんなア…

いただきまーす!

さぁ!食べるで! から揚げマウンテン定食! 4人前です… おわり。

今日の1日。

はぁ〜!今日は久し振りにまとまった雨が降ったから、ようさん事故してましたね〜。 あ、ちなみに『ようさん』とはたくさんて意味です。関西人以外も使うんですかね? 2発目の仕事では、高速乗ったらすぐ渋滞。乗用車やトラックが派手にぶつかり合いしてまし…

色んな色のスイスポ。

画像加工でスイスポを色んな色にしてみました。 どうでもエェ事ですが、毎日更新の為に載せます😅 こんな色や。 こんな色。 こんな色も。 基本スイフトって派手な色似合いますね。 どの色も乗ってみたいと思います。 それではおやすみなさい💤💤 おわり。

プラモデル。

プラモデル作ってました。 次男が…。 完成したら、こんな感じになるみたいです。涙目インプ。めっちゃカッコいい! 完成はまだ先ですが、取りあえずカポッとかぶせてみました。 お父さんも昔はよく作ったなぁ〜。 今は老眼で無理やわ… 完成まで頑張って下さ…

次男参加のプレイベント。

東海環状自動車道の東員IC〜大安ICが、3月17日に開通になります。 そのプレイベントとして、開通区間を自転車で走るイベントが今日行われました。 申込みの不備があり、参加は次男だけになっちゃいましたが、天気もとても良く最高に楽しめたようです。 記念…

タイヤ交換。

多分この先雪は降らないでしょう。 降雪地に行く予定も無いし、早々夏タイヤに交換しました。 油圧ジャッキで交換。4本で30分もかかりません。 外したタイヤは洗って、暫くは空気を抜かずに置いて置きます。もしかしたら、また履くハメになるかもしれません…

タイヤに空気入れて来た。

スタンドで夏タイヤに空気を入れて来ました。 明日タイヤ交換するつもりです。 もう今年は雪降らんでしょう。 もし雪が降る!てなっても乗用車のタイヤ交換くらい30分もあったら出来ますもんね。 もしそうなった時の為に、スタッドレスは空気抜かずにしばら…

晩ごはん。

今日の晩ごはんです。 今日は一人なんで、簡単に済ませました。 天ぷらうどん。 うどんはひと玉、税別16円。 天ぷらとネギ代合わせても、100円もいってないです。 確かに丸亀製麺とかと比べたら味は落ちますが、全く問題なし。 ごちそうさまでした。 おわり。

洗車。

久し振りに"気合"を入れて洗車しました。 ホームセンターで買って来たカーシャンプーで汚れを落とした後は、ディフェンスウォーター?てなコーティング剤で仕上げました。 ??が多いのは、私はこっち系には無頓着で、あまり詳しく無いんですよ。 昔はそれこ…

免許の更新。

先程近くの警察署で、自動車免許の更新講習を受けて来ました。 警察署で講習を受けた場合、新しい免許は後日取りに行かなければならないと思っていたのですが、事前に適性検査を済ませていたので、即日免許を受け取る事が出来ました。 それはえぇんやけど、…

子供の茶碗?

長男が校外学習に行った時、陶芸体験で作った茶碗。今日学校に送られて来たそうです。 うむ。茶碗としては少し小さいけど、小鉢として使えるね。めっちゃえぇ色合いやん。 ちなみに私、小学校の時『焼き物クラブ』やったんよね。第一希望はサッカー部やった…

晩飯〜。

今日の晩ごはんです。 嫁はんが近所のスーパーで買って来た、海鮮丼。 値段の割に、めっちゃ美味いです。 ほれ! はぁ〜っ!ごっつぁんです。 おわり。

耐久テスト。

カッティングシートの耐久テストです。 風呂場に貼りました。 365日水にさらす耐水テスト。 うむ。 息子に子供やないんやから、こんなとこに貼るなよ!と言われちゃいました…。 おわり。

病というもの…

水泳の池江璃花子さんが、白血球との記事を読みました。 私は水泳に興味がある訳でも無く、池江さんの事も詳しくは知りませんが、運命とはなんて残酷なんやと思います。 とにかく今は出来る治療の全てを施し、元気になる事を祈っております。 私の父は数年前…

駅!

今日はこれといったネタが有りませんので、仕事中、信号待ちで止まった時に撮影した駅の写真を載せておきます。 近江鉄道の駅です。無人駅でしょうか…?中々味のある駅です。 近江鉄道て普段、色の抜けた様な黄色い電車が走っているけど、今日は青に白帯の入…

インコの餌箱、水入れ新調。

忘れてた、忘れてた。 インコの餌箱、水入れも新しくしました。 餌も水も減った分だけ補充されるような物なのですが、上手く餌が出てくるか取りあえず様子を見ます。 こんな物。 食べた分だけ、餌や水が下がってくるシステム。殻が残っていれば、餌は下りて…

換気扇の掃除。

今年の目標はブログの毎日更新。 だからどんな事でも、ネタとして載せなければならないのである。 と勝手に考えております。 こんな私のブログにコメントして下さる皆様には、とても感謝しております さて、今日帰宅後にしたのは24時間換気の掃除。とても変…

新庁舎の工事現場見て来る。

5月に移転する市の新庁舎を見てきました。 まだ工事中なんですが、かなり大きいですね。私の住んでる『いなべ市』は5万5千程の人口なんですが、こんな大きな施設がいるのでしょうか? まぁ近所に住む私は、大喜びしてるんですが なんか食事が出来る『にぎわ…

灯油買いに…

灯油が無くなったので、買いに行ってました。 灯油ファンヒーターは直ぐに暖まるのはえぇんやけど、いちいち灯油を買いに行くのが面倒くさいんやわのぅ… はよ帰って風呂入ろ。 おわり。

写真加工修正。

今の写真は撮ってから色々、修正や加工や編集出来るから、楽しいですなぁ〜。 こんな事や。 こんな事や。 こんな事も…怒られるわ… 明日は寒くなるそうです。 おわり〜!

タイヤ転がす。

以前テレビでやっていたのですが、車を押して動かす場合、ボディを押すよりタイヤを持って転がしたら簡単に動かせるとやっていました。 ならば実践してみましょう。 (中1の息子転がす) おぉ!私もやってみたけど、めっちゃ楽に転がせるやん! 理由は…失念! …