2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

わがままピーちゃん。

最近、わがままになりつつある『ピーちゃん』。遊んで欲しい時はカゴの中でソワソワし、餌箱の中に入り込み、大暴れします。 ネット等によれば、イタズラした時にカゴから出してあげると、『イタズラする』→『カゴから出られる』とインコが学習する為、そん…

膝の慣らしに伊吹山。

湿布や薬のおかげか、痛めている膝の調子が少し良くなってきたので、慣らしがてら伊吹山に登って来ました。 まだドライブウェイが開通していないので、山にいるのは登山者のみ。 天気も良かったので、静かな山頂でのんびりすることが出来ました。 五合目から…

ピーちゃんの家。

インコのピーちゃん。購入時に生年月日は二月の下旬と書いてあったので、そろそろ生まれて一ヶ月くらいでしょうか? いわゆる中雛と言われる頃ですね。 そろそろ飼育ケースが狭くなってきたので、ゲージを買ってきました。 『ご飯』も餌箱の餌を一人で食べて…

膝が痛くて。

山が嫌いになった訳でもなく、情熱が無くなった訳ではありません。 とにかく最近、膝が痛いのです…(^_^;) CMでやってる『バンテリンサポーター』を買ってみました。 左足は昔バイク事故で痛めた方。 影響があるんかなぁ~。 ふぅ…

今日のピーちゃん。

ほぼ羽毛が生え揃った『ピーちゃん』。只今、一人餌の訓練中です。 下にばら蒔いた餌を、遊びながらも食べてくれてるので、さし餌の量を少し減らしても良いかも?です。 ま、取りあえずは明日もトラックに便乗だね。 さて、寝ましょうか。

長男の夢。

もうすぐ小学校を卒業の長男。 習字の時間に好きな言葉を書いたそうです。 おぉ、『たけ』か。 いやいや(^^)この場合は『がく』と読みましょうか。 卒業文集には将来の夢は登山家になる!と書いたそうです。 さて、今年もボチボチ山登り本格始動せなあかんな…

セキセイインコのピーちゃん。

おはようございます。 土曜日から始まったセキセイインコのピーちゃん(次男が名前を付けました)との生活。 土日は良いのですが、平日は家に誰もいないので、雛の間は私がトラックに乗せて世話をしております。 愛鳥家の方々から、そんな環境なら飼うな!と…

セキセイインコ!

セキセイインコを買いました。 昼間は家に誰もおらんから、明日からしばらくはトラックに便乗です。 早く一人でご飯食べれるようになってね!

粉々に(><)(><)

本日、隣を走行中の車から飛び石を食らい、キャビンの寝台窓が蜘蛛の巣状に割れちゃいました。 カチーン!と大きな音がしたので、多分飛び石でしょう。その時は何の音か分からなかったのですが、車を降り窓を見て、『ガーン(|| ゜Д゜)』。 フロントガラスに…