2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズに合う日本酒!

実家に帰った時にもらって来た日本酒。 チーズに合うらしいけど、うちにはチーズがありません。 ニンニクの芽をツマミにグビッ! 地元じゃけっこう有名な小西酒造。 おー!かなり甘口! チーズに合うだけあって、フルーティなワインみたい。 めっちゃ美味い…

効果を信じて!

ウォーキングだけでは、あまり効果が無いのがよく分かった六甲登山。 しかしウォーキングはこのまま続行します! もちろん甘いものの絶飲食も! ウォーキングと同時進行で、筋肉トレーニングも取り入れないとあきませんな! ウォーキング後、麦茶がば飲み後…

六甲山登り、その参。

さて、ご飯も食べたし、また頑張って歩きましょうか! 下りは同じ道では無く、紅葉谷を通り、途中滝を見学し有馬温泉に抜けます。 極楽茶屋跡から紅葉谷方面へ。 下りは下りでほんまエライ でも頑張って滝を見に行きます。 滝までは往復20分くらいですが、中…

六甲山登り、その弐。

さて、何だかんだのトラブルもありましたが、何とか山頂まで登って来ました。 六甲山の最高峰は他にあるのですが、今回の目的地はここです。 兄は普通のペースで歩いて一時間半もかからないらしいのですが、私らは二時間半(><) 一時間も差がありますな。 取…

六甲山登り、その壱。

さて、連休二日目の昨日は、以前から計画していた「六甲追悼登山」に行って来ました。 今回はその第1回目。兄との約束で親父の命日前後に、毎年六甲山に登ろうという話になったのです。 今回は、学校の行事で長男が来れなかったので、兄、私、次男の3人で…

明日はいよいよ(^^)

明日は待ちに待った「第一回、親父追悼登山」です。 行き先は地元の「六甲山」。私は山歩き初心者なんで、比較的楽なコースを、経験者の兄貴が案内してくれるそうです。 それに備えて、やはりトレッキングパンツも欲しくなり、実家近くのスポーツオーソリテ…

あれから一年。

今日は親父の一周忌。 早いもんですなぁ。 んな訳で、連休をいただき帰省中です。 昼からは別に予定も無いので、近くの甲子園浜に行き、毎回発見出来ない「ライオン岩」を探しに行きました。 4回目の捜索でやっと発見! 藻に覆われて、こりゃ中々見つけられ…

ゴマキで休憩。

東海環状の五斗蒔(ごとまき)PAで小休止。 ゴトマキ… そう言えば後藤真希さんて、結婚したんですね。 何の興味もありませんが(^_^;)(^_^;) では先を急ぎます💦💦

最近減りません。

ウォーキング後の体重測定。 簡単に思えたダイエット。ここから体重が減りません。 今月中に80キロ台を目指していたのですが、チョッと無理かなぁ? しかーし!諦めませんよ(^^)今回は。 この停滞期、乗り越えてやろうやねーの! やるでー👊👊

ゴキブリではありません。

羽化したカブトムシ。羽化に失敗した個体は やはり弱く、数匹がすでに死んでしまいました。 動き回るので、上手く撮影出来ません。 他のケースにも、早くに羽化した数匹が入っております… ダイソーで適当な入れ物買って来ようか マットや餌のゼリーで結構金…

洗ってくれてありがとう!

怖い… 嫁はんが自分の車洗ったついでに、私の車も洗 ってくれました… タイヤには、タイヤワックスまでかけてある… ま、素直にサンキュー!

近所のバザーに出かける。

今日は近所の「社会福祉法人あじさいの家」で毎年行われる、バザーに行ってきました。 バザーは10時から始まるのですが、子供会の行事が11時からあるため、少し慌ただしく見て回りました。 毎年沢山の方が来場されます。 あ~匂いに誘われて食ってもうたトウ…

慣らし履き。

山登りが来週に迫ったので、新しい靴に慣れる為に今日のウォーキングは、新品の靴を履いて歩きました。 もちろん靴下も、登山用の分厚い物を履きます。 天気は雨模様ですが、問題ありません。 普段ハイカットの靴を履かないので、初め少し違和感がありました…

ここでも歩く。

岡山県は水島の、とある製鉄所構内。の外れ… 荷下ろし前の計量が始まるのが8時半。 時間まで少し寝ようと思ったのですが、昨日歩いてない事もあり、少し歩いてきました。 工場にゴルフ場が併設されており、歩道もあるので、ブラブラ歩いていても問題無いで…

のり弁は、ほか弁のが美味い!

今日は午前中、地場の仕事をやっつけて、昼からは岡山行きの荷物を積み込みました。 明日の朝一着なもんで、今日は家に帰らず、積み終わったらそのまま岡山に向かいました。 途中のパーキングでシャワーを浴びて、ただ今 遅めの夕食中。 今日の夕食は… 冷た…

いのしし対策。

昨日ウォーキングの途中、イノシシに出くわし怖い目にあったので、今日は鈴付きの杖を持って歩きました。 鈴を鳴らす事によって、動物が人間の存在にあらかじめ気付くように+もしもの時に戦う為です。裏の竹やぶから切り取った竹に、鈴を取り付けました。(…

イノシシ出た~!

本日ウォーキング中、ついに出ましたよ「猪」 。 藪がガサガサ!としたもんで、ん?と足を止めたらイキナリ猪が道を横切り、林の中へ。 こわぁ~(><)(><) メチャデカかったやんけ💦💦 今まで蛇と猿は遭遇したけど、猪は初めてやったなぁ… 明日からウォーキングコ…

靴下が…(^_^;)

おはようございます。 休憩中、ハンドルに足を上げたら「あれ?」 色は白黒で同じですが、模様全然違うがな💦 ま、誰も見てないでエェか! おーし!今週も安全運転で行きましょう!

歩く。

休みの日は朝から歩きます。 歩き始めてすぐに雨が降ってきましたが、カッパを着る程では無いので、そのままGO! 先週は阿下喜駅まで歩いて、帰りは電車にのってしまったので、今日は往復歩きです。 約10年前に買った半ズボン。物持ちの良さも驚きですが、一…

今日の体重。

おし! 何とか91キロ台になりました。 今日はよく汗かいたもんなぁ~💦💦💦 今月中に、80キロ台を目指します。

ウォーキング馬鹿。

台風の影響で雨風がキツイですが、歩けない程では無いので、今日も歩いて来ました。 こんな日に歩くのは、ウォーキング馬鹿というより、ただの馬鹿かも知れません。 この人が「ウォーキング馬鹿」。しかしスゴい流れですなぁ~。 いつも子供たちが飛び込んで…

今日の体重。

ウォーキング後、素っ裸での体重測定です。 週末少し食べ過ぎて、日曜日の寝る前に計ったら95キロあったんすよねぇ… 恐る恐る体重計に乗ったら、お! やったぜ92キロ台!今日は蒸し暑くてよう汗かいたもんなぁ~(^^)v 明日も頑張って、汗かくでぇ~💦💦

三岐鉄道北勢線に乗る…(^_^;)

私は歩きで帰る気マンマンでしたが、子供が 軽便鉄道博物館に触発されたのか、電車に乗りたい!て騒ぐので、帰りは渋々電車に乗りました。 てか今出たとこやで、一時間待たなあかんやねーの。 まぁ自宅の最寄りの駅までは一区間やし(大人170円)、ウォーキ…

軽便鉄道博物館が開いてました。

今日は本来、知り合いの船に乗せてもらい、キス釣りの予定でしたが、上の子が風邪気味ちゅうことで釣りは中止になりました↘↘ ま、仕方ないですな。 んなもんで予定変更!広報の配布をサッサと済ませ、阿下喜駅まで下の子と歩いて来ました。 何時もと違う道を…

Mont-bell ツオロミーブーツを買いました。

本日お仕事終了後、日課のウォーキングを済ませてから、イオンモール鈴鹿にあるモンベルのショップへ登山靴を買いに行きました。 事前にツオロミーブーツ(今回購入した商品)の30センチ店にあります?と電話で問い合わせると、ありますよ!との事でしたので…

考え方一つで。

このくそ暑い時に、荷台にシートを掛けて汗をかいたり。 このような暑苦しい格好で荷物を積み込み、 大汗をかいたりしても。 (ツナギ、長靴、ヘルメット、防塵マスク、 頭タオル) 最近、汗をかけば少しでも体重減るんじゃねーか?と思い始め、以前は苦痛と…