三岐鉄道北勢線に乗る…(^_^;)

私は歩きで帰る気マンマンでしたが、子供が
軽便鉄道博物館に触発されたのか、電車に乗りたい!て騒ぐので、帰りは渋々電車に乗りました。

てか今出たとこやで、一時間待たなあかんやねーの。


まぁ自宅の最寄りの駅までは一区間やし(大人170円)、ウォーキングに付き合ってくれたお礼に仕方ねーか。

こちらが本物の軽便鉄道。サイコロみたいな電車です。

イメージ 1


一応後付けエアコンが付いてますが、出発まで暑い事。

イメージ 2


大人同士が向かい合って座れば、人ひとり通るのも大変な狭い車内。

イメージ 3


扇風機も全開で回っております。

イメージ 4


乗降扉も低いですなぁ~。私の身長180センチ。気を付けないと頭ブツけます。

イメージ 5


何年か前に何駅かを統合し、スピードアップを図りました。

イメージ 8


こーなりゃ運転席も撮影じゃ!

イメージ 6



イメージ 7


ま、何はともあれ100周年、オメデトウございます。