2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が激暇に…

毎年の事なんですが、荷主のセメント工場が定修に入った為、仕事が暇になりました。 まぁ、GW前というのもあるんですかね?とにかく暇です。 暇ですから、前のトラックでも撮影しまょうか。パチリ。 只今車庫に到着。雨が降ってるので洗車も出来ないし、とっ…

新エンブレムが決まりましたね!

色々ありましたが、やっと東京オリンピックのエンブレムが決まったようですね。何はともあれ、おめでとうございます。 私も微力ながらオリンピック成功を祈念して、今日は新エンブレム風の靴下で頑張ってお仕事をしております。 本日は姫路に来てます。 帰り…

彼女と山登り。

今日は彼女と藤原岳に登って来ました。 登り慣れた藤原岳ですが、女性と登るのは初めてなので、いつもとは違う雰囲気の中、楽しく山登りが出来ました。 彼女は初めての山登り。ふぅふぅ言いながらも頑張ってました。 避難小屋から少し上った場所で食事。最高…

仲えぇやん。

最初は喧嘩しまくってたけど、最近はえらい仲良くしてます。 お互いくちばしで、相手の顔をコチョコチョ。たまに気に入らないのか、「ギャ!」と悲鳴をあげてますが、それもまた可愛らしい(^^) さて、君たちはもうお休みの時間ですよ。また明日。

干物食いまくり。

今日は荒天のため、山登りは中止。 これといって他にやる事もないので、朝からスーパーに行って干物を買い、食べまくってみました。 焼き上がりの写真が無いのは、ご勘弁を。 取りあえずこんな物を食べました。 ほっけ。 ん~、干物の定番ほっけ。身離れが良…

ぶらっと藤原岳。

今日はトレーニングがてら、藤原岳に登って来ました。 登山のトレーニングは登山。 山に登りまくってるうちに、いずれ身体が登山向きの身体になるのでしょう(^^)(^^)。知らんけど… しかしこの時期の藤原岳はお花を見に来るのか、えらい数の登山者が見えまし…

新入りインコ。

ピーちゃんに友達が出来ました。 新しいインコの名前は「ピノ」。 ピーちゃん一羽では可愛そうかな?と思いまして…💦💦 名付け親は長男です。 今後ともよろしくお願いいたします。 礼!

じゃがりこサラダ。

まず、お湯を100cc沸かし、じゃがりこに注ぎます。 蓋をして2分待ち、中身をグチャグチャにかき混ぜます。 好みでマヨネーズやブラックペッパーをかければ。 ジャーン!じゃがりこポテトサラダの完成です。 ほーぅ。前々からラジオやテレビでやってたけど、…

入学式。

今日は長男の中学校入学式でした。 笑え!て言っても笑ってくれない所に、成長を感じます。 君の名前には「自分の道を大きく切り開く」等の意味があります。 これからもどんな困難にも負けず、自分の道を進んでくれたまへ。 山登りもそうやけど、歩みを止め…

今日は縁起が悪い日なのか?

おはようございます。 今日は4月4日… 朝からトラックが壊れました… レッカーで修理工場に直行。 どうやらクラッチブースターの破損みたいですね。 部品があったので只今交換中。 ふぅ、えらい週始めになりました。 レッカーの方。いすゞ整備の方。 どちら…