2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も仕事でした〜。

ふぅ〜。世間は連休の方も多いでしょうが、私は今日も仕事でした。 今日の仕事は、東海市から敦賀向けの一発で終わり。水揚げ的には薄いのですが、連休中は特別手当が付くので、それ目当てで厚かましく仕事をしている私です。 さぁ〜!いよいよ元号が代わり…

レトロライト。

部屋でボケェ〜てしてると、いきなりLEDライトが切れました。 蛍光灯と違って、LEDていきなり切れるんやな。それか他に原因があるのか? LEDの基盤。これを交換するの?全く分からんわ。 問題が解決するまで、これで我慢するか。 他のライト点ければ明るいし…

平成最後の日曜日。

御在所岳?鎌ヶ岳?のアカヤシオです。 今日登った師匠がラインで送って来てくれました。師匠は相変わらず、コンスタントに登ってます。 例年より遅いの?まだ蕾だったそうです。 あぁ…私全然登ってねぇや… 体力つけようと思ってスクワットしたら、膝やって…

来ました〜!

スイフトの『リコールのお知らせ』ハガキが本日来ました。 内部告発か何かでバレたんかな? 馬鹿な話です。 車検時に点検実施したら、車検代が無料になるらしいので、私はそうするつもりです。 やれやれ… おわり。

みかん食ってます。

明日RDFの積込みが3台重なると言うことで、一番早く終わった私が宵積みする事に。 積込み先の運送会社に13時半に着いたのですが、残念…私の前に海コンが荷降ろししとるやないの。 だいぶ待ちやね… 仕方無いから、ミカンもいで食うか! 誰も食べないみたい。…

ばんめし。

ネタが無いから、今日の晩ごはんでも載せときますか。 今夜はトンカツ。まぁ、良いメニューで良かったわ〜。 しかし毎日更新するのて、中々大変ですね〜。 もうやめるかも… おわり。

今日の昼飯。

最近仕事が暇で帰りが早いので、昼ごはんは家で食べました。 ま…一人やでこんなもんでえぇでしょ… アルファ化米は、知り合いに貰った物。 賞味期限が近いので、早めに食べなあかんでね。 家で食べても美味くないな。 でも完食。 ごちそうさまでした! おわり…

似てるね。

仕事中、前を走っていた車。 値段や高級感は全然ちゃうやろけど、少し似とるな。 何にって?スイフトとでんがな。 ワーゲンにも似てる奴おらんかったっけ? まぁ車のデザインなんて"あの国"やないけど、パクリ合いやもんな。 さて、阪神の試合が終わり次第、…

旧西武鉄道カラーの三岐鉄道。

子供が撮影してきました。 ちなみに息子は"撮り鉄"ではありません。 そんだけです。 はい、おわり。

モミジノハヒラク。

もみじの葉が開きました。 今が一番きれいです。もう少ししたら、緑色がもっと深くなるんです。 話は変わりますが、この前息子を駅まで迎えに行き駐車場で来るのを待っていると、後からやって来た女子高生が私の車を見て『わ〜ピカチュウ〜❤️マジピカチュウ…

努力。

お父さんは努力せんと生きてきた。 なもんで、今非常に後悔しとる。 だから君たちは、頑張って欲しいんや。 高校生になり、自転車競技部に入った長男。 スクワットは日課です。 努力すれば、報われる可能性がある。 頑張れ。 おわり。

休憩スタイル。

運転手の正しい待機スタイル。 1∶ふつうに足を上げる 2∶足を組む。 3∶ハンドルの中に足を入れる。 昔は当たり前の光景ですよね。当然まだまだ沢山のドライバーがこの様な"正しい"スタイルで休憩してますが、私達は元請けの指導により、少し前からどれも禁止…

晩御飯。

長男が学校の泊まり行事でいないので、残りの3人で外食してきました。 デブ飯なんて言わないで… 久しぶりの外食ですから… ラーメンセット850円。バカでかい唐揚げは、そんなに美味くない。 げふっ💨GWはフルで仕事予定なんで、体力つけなあかんでな。 おわり。

メモリ不足やと💢

はいはい、メモリ不足やで写真載せれへんのね。 へぇへぇ、分かりました。 はっきり言ってもうすぐサービス終了すると思ったら、何かブログ更新するのがアホくさくなって来た。 等と色々考えながら、部屋でコーヒータイムです。 おし!今日も更新出来たぞ〜!…

もみじの新緑。

明日にも開ききるでしょうか。 庭のもみじの葉。 また竹を貰ってきて、囲いを新調せなあかんですね。 ボチボチやろや。 おわり。

その後作った豚バラ焼豚。

昨日の昼からは、庭の草むしりをしました。 毎年この時期、雑草がグングン伸びて来ますので、嫌になってきます。 取りあえずトマトを植えようと思い、畑も耕しました。 その後は調子に乗って、今度は豚バラで焼豚を作りました。 子供達はヒレの方が好みみた…

早朝クッキング!

おはようございます。 本日は休み。休みの日は時間をフルに使って、色んな事をしないと勿体無いので、早朝より焼豚を作りました。 さっと書いていきますね〜。 まず冷蔵庫から豚ヒレ肉のかたまりを出し、味が馴染むようにフォークで刺します。 その後、適当…

阪神四連敗〜!

弱いですな〜!阪神。 ついに四連敗です。 開幕2連勝してニコニコしていた矢野監督の顔が、何か懐かしいです… さて…明日は庭の草むしり予定。 とっとと歯を磨いて寝ますか。 最近はこれで磨いております。 普通の歯磨き粉と比べて、泡は立たないし爽快感もあ…

閲覧注意!ウォシュレット交換!

長い間壊れたままになっていたウォシュレットを、新しい物に交換しました。 お尻洗浄はもちろん、便座ヒーターも壊れていたので、冬便座に座る時はカナリ気合が必要でした。 近くのイオンで一番安いのを購入。 高いのは6万くらいしてたけど、便所に何時間も…

車窓から。

敦賀から湖東町に向かうのに、湖岸道路を走りました。 琵琶湖と桜、キレイです。 湖東町の桜も満開。 RDF(ゴミ固形化燃料)満載のトラックと桜のコラボ。 しかし毎日更新ちゅうのは、中々大変ですな… ま、日記代わりにこれからも続きます。 おわり。

庭のもみじ。

桜はだいぶ散りましたが、庭のもみじの葉が開きそうです。 雑草も伸び放題ですな… 寝不足ですから、阪神の試合が終わり次第寝ますわ〜。 今日は負けそうやな。 おやすみなさい。 おわり。

出発前の洗車。

さて…洗車終了しました。 もう少ししたら竹原向け出発です! 前回は一回自宅に帰り、不眠不休で走ってフラフラになったので、今回は車庫でぐっすり寝てから出発。 今日は一人(前回は長男が便乗)やから、退屈やなぁ〜 まっ!帰り荷無いし、トロトロ走ってこ。…

タッチの差…

タッチの差で前に入られました… ここの積込みはフレコンの解体で、30分位かかるんです… 仕方無いんですがね… まぁ桜がキレイやで、怒らずに待ちますか😝 滋賀県湖東町はほぼ満開です💮💮。 おわり。

嬉しく無い。

5月から、私が住むいなべ市の庁舎が新しくなります。 そこに何やら、ご飯を食べれるコーナーが新しく出来るそうです。 にぎわいの森と言うそうです。 何か興味の無い店ばかりやなぁ〜。 お洒落な感じにせな、集客出来へんのかな? 田舎やねんから、田舎料理…

今日は釣り行ってました。

今日は休みだったので、宿田曽浦まで釣りに行って来ました。 次男曰く『お父さん!イカ釣れるで!』 やったんですが、結果はボーズ。 まぁ1日のんびり出来たので良かったと思います。 腹が減ったら、カップラーメン。 有意義な休日を過ごせたと思います! お…

今日の1枚。

仕事中にパチリ。 ダッチが先導されてるみたいに見えます。 ただそれだけです。 阪神勝ちました。 良かったです。 明日は休みですが、2時に起きます。 おわり。

巨人戦3連敗!

あー!気分悪い 巨人戦、阪神3連敗。 矢野監督の顔も、段々悲壮感漂う顔になって来ましたがな… 金に物言わして、寄せ集めた選手だらけの巨人にだけは、負けて欲しく無い訳よ! 阪神は明日から広島3連戦。 何とか巻き返して欲しいと思います。 まだ始まったば…

フットレスト作り直す。

以前、ペラペラのアルミ板でフットレスト(足置き)を作ったのですが、余りにも安っぽいので2ミリのアルミ板で作り直しました。 外で作業したのですが、寒すぎて制作過程の写真は無し。 今回はよりカッコよくする為に、滑り止めも着けました。 で…完成形はこん…

でっかい船。

話が前後しますが、本日最終霞埠頭に石炭を積みに行ったのですが、積み場から見える岸壁に非常にデッカイ船が着岸してました。 前方から撮影したかったのですが、ガードが厳しく、後だけ撮影。 ダイヤモンドプリンセス。 ネットで調べるとイギリス船籍で、造…

スイスポ オイルとエレメント交換。

今日は(も)仕事が早く終わったので、近所の車屋さんでオイルとエレメントの交換をしてきました。 前にも書きましたが、次男の同級生の親がやってる車屋さんです。 待ってる間、工場内をブラブラしてると、懐かしい車が置いてありました。 スバル360。 動くの…