2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タラの芽の天ぷら。

近所の人にもらった、タラの芽。 初めて食します。 おぉ!ほろ苦く美味(^^) 揚げたらトゲも柔らかくなるのね(^^)v ごっつぁんでした。

カヤック体験。

三重県四日市市にある少年自然の家で、26,27日に「春のワクワクふれ合い祭り」という催しがありましたので、子供たちと参加して来ました。 付近にはアスレチック場などもあり、合同イベントのようです。 アスレチックは以前行きましたので、今回は子供たちの…

パズル製作、2回目。

450スモールピースパズル。前回はここまでで終了でした。 今回は半分くらい進んだでしょうか。 パーキングエリア部分は、ほぼ完成です。 眠たくなってきて、集中力が無くなってきたので本日は終了。 次回の完成を目指します。 それでは皆さま、おやすみなさ…

タラの芽とニラ。

ニラとタラの芽を、近所の人にもらいました。 タラの芽は自宅裏の藪に、自生してるものです。 明日天ぷらにしてみるか!楽しみ~。

また不具合発生(--;)(--;)

昨日パワーウインドウの修理をしてもらったので、今日は気持ちよく仕事が出来ると思ったのですが、今回は冷却水のリザーバータンクからの水漏れが発生しました。 最初確認したときは、タンクに付いてるドレンホースからのオーバーフローかな?て思ったのです…

出張修理。

パワーウインドウの修理です。 中々、修理屋さんに寄る事が出来ないので、 本日修理屋さんに車庫まで来てもらい、壊れた助手席側のパワーウインドウを直してもらいました。 助手席側なので、あまり開閉はしないのですが、壊れたままと言うのは気分的に悪いで…

さて寝るか!

おー!珍しいやん! 冷蔵庫にビール発見(^^)v嫁はんのやな! 飲んじゃえ、飲んじゃえ! 子供が誕生日にくれた「男気ジョッキ」でグビッ! 350を3本飲んだら、いい気分💫💫 嫁はん、サンキュー!

派手なバイクやな。

お仕事中、横に並んだバイク。 派手やなぁ(^^)ライダーはかなりの年配の方でしたよ(^^) ミッキーマウスが好きなんでしょうか?(^^) 気を付けて乗って下さいよー✋✋

アチコチ故障するなぁ。

バカ野郎!(^^) 助手席側の窓開けたら、閉まらんやねーか! てか開閉とも、全く動かんやんけ… 幸い雨は降りそうに無いけど、騒音が凄いや(--;)(--;) 道中トンネルもあるんやぞー💢 荷下ろし先で、ハンドパワーで無理矢理引っ張り上げました。修理するまで、助…

おかげさまで、一周年。

おかげさまで、一周年。 これからも「たにやんの気まぐれブログ」 をよろしくお願いします。 いつも訪問、コメント下さる皆様に、感謝いたします。 ありがとー✋✋

久し振りに、亀山TS(トラックステーション)へ。

久し振りに寄りました。亀山トラックステーション。 トラックステーションというのは、トラック運転手の休憩施設。お風呂や宿泊施設もあります。(一部を除く) ここから会社までは50分くらいで帰れるのですが、あまりにも腹が減ったので寄り道です。 国道1…

お寿司 。 1パック200円なり!

以前ブログにアップした「ちどり寿司」。 そう、看板が逆さま向いてるお店です。 普段は通らない道沿いにお店があるのですが、今日はたまたま前を通ったので寄ってみました。 もちろん、店内で食べませんよ(^^)時間ねーし、お金ねーし。 持ち帰り寿司200円!…

ケツで濡れ縁を割る!

きれいやなぁ、もみじの若葉、開ききったのぅ。 もう少ししたら、葉の色がもっと濃くなるんやわのぅ~。若葉の緑はほんときれいやわ。 どれ、のんびり座って眺めますか! バキッ‼ あー! あーぁ。 長年の風雨にさらされて、もろくなってたのね(^_^;) ま、こ…

もみじの若葉。

もう少しですね。 庭のもみじです。 そろそろ庭が雑草まみれになる季節ですなぁ~(^^)(^^)。

京都の看板は。

京都で撮影したマックの看板。普通の看板との違い分かります?(今回は停車中に撮影しましたんで、安全です) すき家の看板も普通の物とは違ったのですが、走行中やったんで撮れなんだ 京都では景観に配慮して、色んな店の看板を茶系(地味)にしとるそうで…

まだ咲いとるね。

今日の湖東町です。麓では散り気味ですが、山ではまだ満開に近いですね。 桜を見ると何か嬉しくなります。

焼きそばもろた。

おっしゃー!焼きそばもろたでー! いま宇佐美のスタンドでは、トラックドライバー大来店祭ちゅう企画をやっていて、軽油25㍑ごとにスタンプ1つ押してもらえ、20個たまればカップ麺が1つ貰えるんです。 本来ならば3月31日で終わりやったんですが、好評につ…

パズル!

昨年の富士山旅行時に、富士川サービスエリアで親父に買ってもらったパズル。 何か作る気がしなくて、実はまるっと一年ほったらかしでした。しかし次男君が言った一言で作る気に。 「早く作って、じいちゃんの仏壇に供えたろううよ!」お前えぇ事言うのぅ…。…

車窓から。

本日の一発目は恵那から積んで穂積向けでした。 以前なら荷物積んだら高速でビュンでしたが、高速代節約の為、下道を移動します。 国道19号線の土岐から、国道21号線にルートを切りかえ。 国道21号線、御嵩町付近。まだ桜は満開ですね。 同じく21号線、木曽…

もみじの若葉が開きそう(^^)

冬の間殺風景だった庭が、賑やかになりそうです。 新緑はキレイやもんなぁ。 春ですねぇ。

ロンドンバスだ!

僕より10分くらい前を走る同僚から、面白いもんとスライドしたよと連絡が入ったもんで、携帯のカメラを構えていると、 これか!おー!ロンドンバスやんか あかん、走行中は上手く撮れんな 店舗改造されたもんは見たことあるけど、走ってるのは初めてみたな …

ストレスたまるわ~!

はぁ~。阪神なんちゅう試合しとんねん! 4点リードしとるで楽勝思て風呂入ってたら、 子供がぶっ飛んで来て「お父さん!阪神逆転されたよ!」との事… 8回のチャンスも一点止まり。 さぁー最終回はどーなる、どーなる! と思ったら何じゃー!!三重TV放送…

花見のつもりが…

家の前の桜です。 この桜を借景して、日曜日にBBQでもしようと思ったのですが、近所に不幸があったもので 組親として式に参加です。 散り行く花びら。散り逝く命… 僕も一生懸命、真面目に生きて行こう!

愚痴です。

今日から新高速料金がスタートしました。 僕自身、いまいち把握していないのですが、 朝夕の通勤割引と、平日9時から17時の3割引きが無くなったのかな。 深夜割引も半額だったんが、3割引きになったの? 地場中心の僕らの仕事でも、高速使わないと間に合わ…