また不具合発生(--;)(--;)

昨日パワーウインドウの修理をしてもらったので、今日は気持ちよく仕事が出来ると思ったのですが、今回は冷却水のリザーバータンクからの水漏れが発生しました。

最初確認したときは、タンクに付いてるドレンホースからのオーバーフローかな?て思ったのですが、どうやらタンク下部からの水漏れのようです。

イメージ 1


ボディサイドまでクーラントが飛び散ってる為、他車に迷惑かけてはと思いキャッチタンク風にポリタンを取り付けたのですが、これは意味が無かったようです。

イメージ 2


漏れは多少ではありますが、取り合えずペットボトルに水を用意。もしもの時に備えます。

いきなり亀裂が大きくなり、漏れがひどくなるかも知れませんからね。


しかし最近よく故障するなぁ~(--;)


ちなみに排気ブレーキが入らない。アクセルが吹きッぱなしのトラブルもあったのですが、
アクセルペダルの戻し側のバネが外れていました。それをハメて問題解決。


永く乗れば故障箇所は増えて来ますね。
本日お仕事終了したら、整備工場入庫です。

…まったく。