2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の魚釣り。

イカが釣れるんちゃうんかい! ツバスが回って来とんちゃうんかい! 分かってますよ…釣れる人は釣るんでしょう… でも、私には釣れません。 昨日の田曽浦、宿浦、ぱっとしませんでしたなぁ〜。ま、周りもな〜んも釣れてませんでしたがね。 朝方はどよ〜んとし…

イエロー野郎!

スタンドの店員が出てくる前に、燃料を入れて来ました。 私が利用するスタンドはセルフなんですが、店員がいる時間になると『オイル交換いいですかぁ?ボンネット開けて点検しましょうかぁ?』とか話かけられるのがいちいち面倒臭いからです。 しかし燃料高…

ビフォーアフター。

スーパーの階段で滑落し、その時強打した腕がこんな感じになって来ました。 当日。 今日。 痛くは無いんですが、半袖着てたら恥ずかしいレベルです… さて日曜に予定していた、霊仙山登山は中止。さて、連休はなにするかな? おわり。

残った三羽。

先輩のボタンインコが死んじゃったけど、これからは三羽協力して寒い冬を乗り越えておくれ。 ぴーちゃん! ピー助! 相変わらずコチョコチョ星人です…やばっ!爪きたね!!←僕の… ピノ! 君は手にも乗るけど、凶暴やで、今日の所はケージの中にいてくれ… ま…

よく頑張った!

一羽残っていたボタンインコが、先ほど亡くなりました。 十数年前、一緒に飼い出したもう一羽が五月に亡くなったので、この子も寿命だったのかもしれません。 帰宅後ケージを見ると、角でひっくり返っていたので手に乗せたんですが、もう立てないようです… …

業務スーパーで滑落。

本日は休日。 運動会は雨で中止になったので、長男と近くの業務スーパーへ買い物に出掛けたのですが、そこの階段で思いきりコケました… 雨で濡れていたので、猛スピードで階段の3⁄1をケツで滑り落ちましたよ。 で左腕がこんなになってもうた… 底のすり減った…

17日〜19日の小屋泊立山山行④

いつまでつづくねん… 3からの続きです。 さて最終日は何か3時半に目が覚めたもんで、次男を『いつまで寝とんねん!もう5時半やぞ!(食事は6時から)飯の前に風呂行くぞ!』とだまし温泉へ。 寝ぼけ眼で、ぼけ〜と風呂について来た次男。風呂の時計見てまだ4時…

17日〜19日の小屋泊立山山行③

さて、2からの続きです。 山行から時間が経ちすぎて、記憶が曖昧になって来ましたが、まぁ適当な感じで見てやって下さいな。 大汝山を後にし、富士ノ折立へ向かいます。 映画のロケにも使われた、大汝休憩所。 中に入った事はありませんが、えぇ雰囲気ですね…

立山登山記事の途中ですが…

台風21号のバカタレ〜! カーポートの屋根が飛んだやんけ〜! (北勢町) と嘆いていたら、知り合いのカーポートはこんな状態に… あらら…コリャすげーな。上が全部飛んどるやん…(大安町) 私達はこれくらいで済んで良かったんですよね… おわり。

17日〜19日の小屋泊立山山行②

さて…エラい間が開きましたが、その1からの続きです。 二日目の予定は雄山登山。ルートは雷鳥荘〜一の越〜雄山〜大汝山のピストンの予定です。 当初私は母と室堂山周辺を散策予定やったんですが、母が『今日は山荘で温泉入ってノンビリするわ〜』と言ってく…