2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やきいもやいた🍠

今日は仕事が早く終わったので、昨日もらってきた「サツマイモ」を庭で焼く事にしました。 芋は先ず水道でよく洗い、濡れ新聞紙でくるんでから、アルミホイルで巻きます。 そこら辺から集めた小枝に、必死で火を着けます 後は焼くべし! 早く焼けないかなぁ…

疲れとんのに、ザリガニ釣りかよ(^^)

で、松阪からの帰りです。 そのまま帰らしてくれんわなぁ(^^) だいたい、出発する時に「竿」と「水槽」トランクに積み込んでたもんなぁ で帰り道中、ザリガニ釣りです。 場所は松阪周辺でも良かったのですが、帰りが遅くなるし、ポイントも全く分からないの…

芋料理を研究しなければ!

じゃーん! 用事があって松阪方面に行った帰り、親戚の家に寄ったら、たくさんの「サツマイモ」を頂きました。 丁度、焼き芋サイズなんで、近いうちに焼き芋大会を開催したいと思います。 て言いながら、家族でですが(^^)

形見みたいなものを身につけて。

今日は子供の運動会やった訳ですが… 一度も連れて来てやれずにすまんかったな。 義父さんは来た事あったけど、親父は来た事なかったもんな。 また今度、また今度言ってるうちに死んでもうて… 最近、色んな事後悔しとるんや… 首輪?は親父が使ってた物。Tシャ…

バスも良いかも!

今は作業着がお似合いですが、昔はネクタイしてたんだよなぁ~( ´△`) これはヤワラちゃん応援ツアー! 代々木体育館やったかな? ヤワラちゃん優勝して、応援ツアーバスに挨拶しに来たんやけど、サインお願いしたら思いきり無視されました スキーバス乗務時…

かつての花形機関車が…

仕事でよく通る、国道307号線沿いに彼は眠っています。 長年の風雨にさらされながら、独りぽつんと… かつては客車が繋いであって、SLホテルとして利用されていたようです。 D51。通称デゴイチ。 見てて凄く可哀想… 歴史的遺産?やで、綺麗に修復して欲しいも…

お!塗装も完璧やん!

車検からあがってきた、僕の担当車。 塗装が剥げたとこの塗装を頼んでいたのですが、上手く塗ってあるかな? ビフォー! アフター! さすがプロの仕事!完璧やんけー(^^)(^^) 嬉しいぞよ!

115万キロ超の代車でお仕事👍

おはようございます。 三連休も終わり、今日から仕事モードに気持ちを切り替え! と言いながら、土曜日は子供の運動会で休むので、3日働いたら土日はまた連休なんですけどね! 自分のトラックは車検中なので、今日は代車の「日野スーパードルフィン、テラビ…

ザリガニは何処~💦

子供が帰ってきてから、勇んでザリガニ釣りへ。 が…見事に惨敗💦 なもんで帰りにコメリに寄って竿を作る道具を買い! みんな各々、竿を作りました。 僕のはコレ! おいおい!皆気付いてないのか! 釣れない原因は、竿より場所でしょ💦💦

アメリカサイズを超えました。

おはようございます。今日は年に一回の健康診断の日。 毎回、診断結果は肥りすぎ。 アメリカの基準ではウエスト102センチ以上が、メタボらしい…。 ジャパニーズの僕…軽く超えちゃいました。ウエスト107センチ。 診察でも先生にダイエットしなくちゃ大変な事…

普段は絶対しませんが、

また万博公園に行き… 普段絶対、ガチャガチャなんかしませんが、子供の為に僕も挑戦! ガチャガチャの中身は、岡本太郎の作品 。狙いは黄金の顔か、太陽の塔と岡本太郎のセット! 一回、400円ですよあーもったいな! 一番手、長男! はいハズレー! 二番手、…

正直自慢話です。

昨日、実は谷瀬の吊り橋へ行く途中に、市の児童館に寄って、クラス代表に選ばれた子供らの「夏休みの工作」を見てきたんです。 兄弟共にクラス代表(^^)お父さんも頑張った甲斐がありました!ん…?何かおかしいぞ…?(^^) 記念に鉛筆削りをもらい、写真を撮っ…

吊り橋追記。

これなら高さが分かるかな? とにかく高いんです💦💦 何回もアップすみません(._.)

谷瀬の吊り橋へ!

11時頃、三重県北勢町を出て、奈良県の谷瀬の吊り橋へ行って来ました。 僕は以前二回ほど行ってますが、子供らは初めてなんで、ワクワクしてました。 で、16時頃に吊り橋到着です! 日本一て書いてますが、全国的に有名なんでしょうか? ビビりながらも、写…

更新遅れた理由はね!

以前、仕事を辞めて九州に帰って行く 友達の送別会が延期になりましたと 記事に書いたのですが、延びに延びていた送別会が昨日ありました。 皆さん仕事を終えてからのBBQでしたので、結局始まったのは18時過ぎでした。 始まりの挨拶もなく、自然と始まるBBQ…

フロントガラスが新品に!

24,25日にトラックを車検に入れる訳ですが、フロントガラスにヒビが入ったままでは車検に通らないので、本日仕事終了後ガラスを交換してもらいました。 こんな感じのヒビ。原因は飛び石。 本当はボカシガラスを入れたかったのですが、何かと厳しい会社なもん…

秋でも頭は丸坊主。

しもた!10月は嫁さん方の、法事があったんや! やってもうたがな丸坊主… 風呂場でマイカット。 刈ったもんは仕方ねーや! あー!スッキリしたぜ!

お月様だよ、全員集合!

さぁ!寄ってらっしゃい!見てらっしゃい! 見なきゃ損だよ、いらっしゃい! なんてったって、近年まれに見る「まんまる」のお月様てぇんだから、見なきゃ損だよおまえさん! 何いってんだい!お代なんていらねぇよ!マンネリなんて野暮なこと言ってもいけね…

仕事終了、早く帰って中秋の名月を見なければ!

お疲れ様です。 今日の一発目は珍しい現場仕事でした。 基本、足回りが汚れる現場仕事は嫌いなんですが、仕事ですから好き嫌いは言ってられません。 さぁー!好きなだけ積んでちょーだい! と言いながら、総重25㌧未満でね。基本定量の現場です… 現場の真横…

月の写真で無理矢理更新。

お疲れ様でした。一応ほぼ毎日更新してるもんで、ネタが無くても無理矢理更新します。 今日は満月じゃ無いけど、月が綺麗に見えたので、アップします。 撮りかた…。いや違う、撮れ方によって同じ月でも少し違う感じになります。 毎度の月の写真でスミマセン。

昨日の台風の影響で。

台風で土砂が崩れて名神高速上り、八日市~彦根通行止。平行する国道307, 306が大渋滞。 見事にはまりました💦💦 一日経っても、道中の川はこんな様子。 あー!疲れた! 晩飯食って、早く寝るでー! お!今日はうまそうじゃねーか! おし!元気でた(^^)(^^)イタ…

よく降りましたねぇ!

仕事が早く終わったので、近所の川へ 状況確認に(ただの野次馬)行って来ました。 幸い近所では台風の被害はありませんでしたが、各地で被害が報道されてます。 いつも遊んでる川も、様相は一変してます。 上流にあたる青川も凄い水量! 流木が水門のハンド…

公民館の新築工事を見に行く。

家の近くで公民館の新築工事が行われております。 家からの眺めです。 昔は家の構造などに凄く興味がありましたが、最近はあまり… でも気になり見物してきました! お!梁、集成材ちゃうやん!やるなぁ! ん~、でかい!一階、二階の延床面積 143,82㎡ の 43…

こんな日はDVD鑑賞。

今日Amazonで頼んでいたDVDが来ました。 子供達は同級生と近所のボーリング場に遊びに行ったもんで、久しぶりにのんびりDVD鑑賞が出来ます。 今日観るのはこちら。何か急に観たくなったんですよ。👇 「タップス」 昔みて、何かしら感じるものがあったんです。 …

バルバスバウ。

お!船が入港してきた。 バルバスバウ(球状船首)丸出しやで、荷物は積んでねーな。 ん~、この船のバルバスバウの形は良いですなぁ。 船によって色々な形状があるんですよね! あ!何の話やてか? 僕は船も好きなんです(^^)(^^)

今夜の月です。

またまた天体望遠鏡のファインダーに、携帯のカメラを上手いこと合わせて撮影。 ちなみにメチャクチャ難しいんです… 上の子と、あーだ!こーだ!騒ぎながら何とかパチリ📷 ん~、明らかに以前アップした画像の方が上ですね。 ホンマ難しいですわ💦 頭痛いのは治…

夏バテかな?

あかーん! 頭痛い… 夕方から身体の調子悪し… 早く寝よや…

のこしたもの。

実家から子供が持って来た、親父画伯がのこした絵画のほんの一部。 ブログに載せたら、たくさんの人に見てもらえるぞ!せっかく頑張って描いたんやで。 アホ!それは失敗作じゃ!て聞こえて来そう(^^) よーし!今度実家帰ったら写真撮りまくってきて、ちょこ…

スモーカー💨

僕が独身時代に買ったスモーカー。 当時バス会社の寮で、何でもかんでも燻した覚えがあります。 燻す以外でも、豚肉にオイスターソースで下味を付けて、遠火の強火で炙ってやれば最高に美味しい「焼豚」も出来ました。 そういう訳で、引っ張り出して来ました…

高い軽油⛽

おーし!毎日頑張って働いてくれるで、いつもの自社スタンドの安い軽油やなしに、宇佐美の高い軽油入れたろ! 今日も頑張ってくれよ! 昨日、トラックを修理に出してそのまま帰ったから、車庫で給油忘れましたがな。急遽、宇佐美で給油しました💦💦 皆さま本日も…