2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実はこんなんも乗ったんです。

子供らだけ乗せようと思ったら、お父さんも乗ろう!ちゅーもんで、乗って来ました足こぎボード。 このタイプに乗りました。 二人乗りに三人乗れますよ、言うもんで乗ったら、激せまやんけ! はっきり言って、こんなの乗るの初めて。結構漕ぐの疲れるなぁー!…

太陽の塔に寄り道。

実家から自宅へ帰る途中、子供たちが 「太陽の塔」が見たいと言うので、名神高速を吹田で降りて、万博記念公園に寄りました。以前、「20世紀少年」て映画で、一部を改造して「友達の塔」として出てたのに興味を持ったみたいです。 正面から、でけぇ! 横から…

昼飯は懐かしの「浜っこ」

今日の昼ごはんは、子供の頃、親父らに連れていってもらった「浜っこ」。 当時は外食なんて、中々なかったから、ラーメン行くでぇ!て言われた時は、 ほんま嬉しかったなぁ 店の場所は当時と少し変わりましたが、店構えは確かこんな感じやったで!かな? 注…

伊丹スカイパーク。

今日は朝からオカンを病院に送り、親父の顔を見てから、伊丹空港の横に出来た「伊丹スカイパーク」とやらに行ってきました。 病院からスカイパークまでは、以前勤めていた会社(工場合併により、今はありません)への¨元¨通勤ルートを 16年ぶりに走りました…

見舞いの後、昼からは神戸港ブラブラです。

まずは神戸港のシンボル、ポートタワーに上り。 次は昼ごはん。トンカツ定食を食し。 次は神戸港巡りの、船に乗船。 次行ってみよぉ~、川崎重工の博物館で、新幹線とヘリコプターに乗って、 変な顔して、帰って来ましたぁ(^^) やはり地元はえぇわ!

朝から青空!気持ちいいです。

朝から青空、気持ち良いです☀ 車窓からパチリ。 今日一日仕事頑張れば、明日から三連休。実家のある西宮へ帰郷します。(親父の見舞い) 親父の病状は、新しい抗がん剤の効果もなく、打つ手無しの状態。一月先の生存率はほぼ0%との事… 親父はオカンに「俺は…

どこで落としたのかな?

更新おくれましたが、家に帰ってしばらくすると同僚から、今日乗った予備車のガーニッシュが無くなってるよと写メがきました。 あれ?ぶつけた覚えは無いし、なんだろ? あ!もしかして大雨で洪水状態の中部コールセンター(石炭貯蔵施設)の場内を飛ばした…

また予備車のお世話になります✌

昨日クラッチトラブルで担当車が修理に入った為、今回もフソウの予備車にお世話になります。 丁寧に乗らせていただきますので、どうか故障などしないでくださいね! 頼むよフソウ君 東海地方、本日は朝から大雨。ドライバーの皆様、足下悪い中、お気をつけて…

クラッチの故障!!

昼からの荷物を積みに向かっていたところ、キャビンの辺りから何やら異音がする!ん?どこから?なんだろ? どうやらクラッチを踏むとキーッて感じの音。車外に出てみると、異臭も漂ってます。ありゃー、マズいな。 荷物を積んで走れそうに無いので、積み荷…

雑草共存農法!

雑草と戦わせて成長させる、今流行りの 「雑草共存農法」です。(嘘) もはや畑とは言えませんな。 でもそれなりに収穫出来ますよ (^^) 今回も、これでいいのだ↗↗

ヨコハマTY287。

後後軸の4本を今回もヨコハマに交換。外側は多少溝が残っていましたが、両内側はスリック状態だったので、まぁ良いでしょう。 前軸はスタッドレスの履き潰し。 まだまだ履けますな↗ おーし!新品タイヤで明日もやりまっせー👋

あじさい祭り。

には全く興味が無くスルー… 結局いつもの川遊びなり。

懐かしのNSR。

お!懐かしい写真出てきたがや。 僕が岡山の中山サーキットで、皆に迷惑かけながら走ってた時のマシーンやないか(^^) 90年式NSR250R。遠い昔に廃車にして、今はありません。ゼッケンまで貼って ハッタリSP仕様です。 普段は街乗りに使い、サーキット走行時は…

頑張れとは、もう言えんわ。

一年半やて言われて、三年と二ヶ月。 辛い抗がん剤治療もよう我慢しとる。 富士山も行けたしのぅ。最近は飛行機見たい言うて、伊丹空港にオカンと行ったらしいやねぇか。 なんや?金曜日から入院しとるんやてな!心配するから、お前には言わんかったてか。心…

準備はOKです!

いつでもBBQ出来るように、コンロの清掃です。 バラバラにして洗います。 綺麗になりましたが、今のところBBQの予定はありません ハッハッハッ(^^)

長男の弁当🍱

本日は長男(小学4年生)の社会見学の日。普段は学校給食ですが、今日は弁当持ちです。 僕が姫路向けでトラックを走らせていると、嫁さんから子供の弁当の写メールが来ました。 デザートもあるじゃないか! かぁちゃん!父ちゃんの弁当とエライ違いじゃねー…

電動ガンBOYs、コルトM4A1カービン。

子供が買いました。最近友達の間で鉄砲遊びが流行ってるらしく、残していた お年玉で買ったそーです。 電動ガン、ふむふむ。単3電池6本も使うのか。どれ!お父さんに貸してくれ! ほぉ、フルオート。セミオート。 ダダダダ!ダッダッ!めちゃオモロイがな …

おーし!やはり自分の車がいいわ!

昨日の夕方に修理から上がって来た、 自分の担当車「ギガ」。やはり乗り慣れた自分のトラがええわ!エアコンも修理バッチリ👍寒いくらいききます。 みなさん、おはようございます。 本日もお願いします。

キュウリの収穫。

知らんうちに、こんなデカなっとった↗ 月曜日見た時は、まだ小さかったのに。 すげー成長早いな!ビックリ💨 キュウリも大きくなりすぎたら、あまり 美味しくないので、毎日確認せなあかんなぁ

予備車のふそう。

今日は自分のトラックが修理のため、 3月に担当者が辞めて以来、予備車扱いの平成14年式「ふそう・スーパーグレート」に乗ります。 13㌧の石炭を積んで、車庫を出発。 ん…いつもの感じでクラッチ繋いだら ブスブス…ヤバいヤバい、エンストするとこやった!…

エアコンの故障!

あぁ、今日はトラックのエアコン壊れて地獄見た~ 家に帰って来たけど、まぁ疲れました。 明日は乗り馴れない、予備車のフソー。 明日は嫌な1日になりそうだ

映画パーフェクトストームを見た。

パーフェクトストーム。 ジョージ・クルーニー、マーク・ウォールバーグ主演のアクションムービー?。 実際にあった話の映画化。 久しぶりに見ましたが、やはり最後が可哀想です。初めて見る時は嵐に打ち勝って、無事帰港すると思ってましたが、まさかの沈没…

明日からおニューの安全靴。

今の安全靴がボロボロになってきたので、明日から会社支給の「おニュー」の靴に変えます。 見てお分かりのように、29センチ!まさに「馬鹿の大足」です。まぁ爪先に多少余裕はありますが… 小学生の頃から大きくなりだして、今や 29センチ。最近は靴屋さんに…

→川遊び。

電車遊びの後は川遊び。今回はいつも遊んでる川の上流にあたる「青川」。 ここは上流に集落などは無く、水質も素晴らしいです。近くに結構有名な「青川キャンプ場」もあります。 水が冷たい~! 小さなアマゴも捕まえました!もちろんリリース! 何か気にな…

電車遊び。

最高の天気。 いつものごとく子供らと近所をブラブラして来ました。まず向かったのは車で15分ほどの「三岐鉄道西藤原駅」。 ここでは以前ブログに載せましたが、ウィステリア鉄道といって、ミニ新幹線やミニSLなどが無料で乗る事が出来ます。 SLです。本物の…

雨降っとんのに、トラックのホイールを洗っただけの話。

右よし! 左よし! 僕ずぶ濡れ、仕方なし! さむ、帰って風呂はいろや♨

えらい降ってきたな。

何かえらい降ってきましたがな… 週末の恒例の洗車タイムと思ったらこれだ! マニアックな話になりますが、アルミホイールていうのは、汚れを放置してると焼き付いちゃうもんで、ホイールだけでも洗いたいのだか… やみそうに無いです

ジャングル菜園!

今日の家庭菜園の様子です。 水やりはしてますが、草むしり等は全くしてません! 順調、順調!これでいいのだ! 日曜日に、草むしろうかな…

到着です。

さぁー帰って来たで!明日の荷物の積み置きも出来たし、帰りは名阪回りで高速代も節約出来たし! 瀬戸大橋から見た景色は最高やったし! 子供にお土産も買ったし! 与島PAから見上げた瀬戸大橋も素晴らしかったし! 何より無事帰って来たのが最高だ!

五十崎着。

4時にパーキングを出発します。 30分程で、卸し場の工場到着。 卸し時間は7時過ぎなんですが、狭い場所にトラックを放り込むので、場内が込みあわない内に、とっととバックします。 お!珍しく1発ではいりました。 嬉しい!少し寝ます💤💤