2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海もいいね👍👍

今日は鈴鹿の千代崎海岸沖で「たこ釣り」。何かここら辺でタコが“わいてる“そうです。 なもんでたこ釣り素人の私でも、この通り。 大きいのが13はい釣れました。 山も良いけど、海も良いなぁと思った、本日の釣りでした。

カラス…

仕事中の出来事です。いつもの様にボケェ~とトラックを運転中、道路のセンターライン辺りに黒い物体を発見。 何かな?と思い近づいて見てみると、車にでもブツかったのか、カラスが一羽転がっていました。 走行中でしたので、そのカラスが死んでいたのか、…

ロストルの大きさバッチリやん!

今日、朝イチ荷物を積みに行った鉄屑屋さん。 積み込み前に積み上げられた鉄屑を見てたら、おっ!コレ使えそうやん!とヒラメキました。 ロストル。BBQとかするときに、炭の下に敷く格子状の敷物。空間を作って風を通しを良くするんですよね。 こんなのを適…

仕方ない。

明日は今年初のキス釣り!楽しみやー!と思っていたら、昼過ぎ船長さんから「今日、明日の釣行の為に点検してたら、~が故障で明日は無理やなぁ」との電話が…(._.) 例年七月頃に連れて行ってもらうのですが、今年は早めに行ってたくさん釣るで!と思っていた…

姫路向け。

名神が集中工事(夜間通行止)の為、今日は名阪回りで姫路へ。 色々と思い出のある、ポートタワー付近。 やはり故郷はいいですね。

今日はこんな日。

午前中は子供会の資源リサイクル。 少し雨が降ってましたが、皆さんの協力のもと、無事終了いたしました。 今年度私は、子供会の代表+PTAの地区理事なもんで、なんやかんや やる事があるのです。 昼からは子供たちと学校に行き、走り回ってトレーニング。高…

ぷぴー💨

帰宅時信号待ちで、左前に止まっていたトレーラー。 たくさんラッパがついてますねぇ~(^.^)一つ、二つ…全部で十連か…。 どんな音が鳴るのか気になる所ですが、心臓に悪そうなので聴くのはやめておきましょう。 運転手さん、ホーンは危険防止の為だけに鳴ら…