カラス…

仕事中の出来事です。いつもの様にボケェ~とトラックを運転中、道路のセンターライン辺りに黒い物体を発見。

何かな?と思い近づいて見てみると、車にでもブツかったのか、カラスが一羽転がっていました。

走行中でしたので、そのカラスが死んでいたのか、生きていたのかは分かりませんでしたが、驚いのはその傍らにもう一羽のカラスがまるで転がってるカラスを庇うように、「カーカー」鳴いていた事です。

くちばしで必死に、そのカラスを動かそうとも。(私にはそう見えました)

もしかしたら、もうカラスは死んでいて、カーカー鳴いていたカラスは食料にありつけた!と喜んで鳴いていたのかも知れません。

動かしていたのは、独り占めしようと獲物を隠そうとしてたのかも。

しかしあの状況を見れば、おそらくそのどちらでもなく、仲間を何とか助けたい!て感じだったんじゃないんかな?

しばらく色々と考えながら、車を走らせていました。

おしまい。