2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

〇〇の証明。

上の子のインフルエンザが、下の子にもうつった模様。 怖いなぁ…次は僕か? ま、インフルエンザも風邪の一種でしょ。 昔から言いますやん、アホは風邪ひかんて。 おし、んじゃ僕が証明しましょう!アホは風邪ひかないと言うのを。 でもほんまに風邪うつらん…

車窓から。

今日の国道23号線、四日市管内はよく混んだなぁ(^_^;) ま、お陰さまで、四日市の名物を描いたタンクの写真がキレイに撮れましたワイ! 四日市と言えば、良くも悪くもコンビナート。 大入道や、貿易港もありますので、船も描かれています。 こちらには光の加減…

ギックリ追記。

だいたい、体重100キロくらいあるのですから、腰や膝に負担くるのは当たり前ですよね。 それを朝からギックリやぁ~て、恥ずかしくもなくブログに書いて、アホですやん。 そもそも年始に宣言したダイエットはどうなったんや? 先ずはそこから何とかしないと……

朝からギックリ腰…

こりゃ運転手の職業病ですね… 朝起きて歯を磨くとき、腰を少し曲げたら 「ゴギッ‼‼」 痛くて、痛くて、今日はズーと布団の中です。 スタッドレスタイヤを外したかったのになぁ… 最高の天気やし💦💦 明日の仕事が大変だ↘↘

ランボー!FIRST BLOOD

Amazonで買いました。 送料、代引き手数料含めて1197円でした。 僕がまだ、小学生の頃上映された映画です。 ラスト、ベトナム帰還兵のランボーの叫びが、胸を打ちます。 しかし、最初にチョッカイ出した保安官! 当時のアメリカの社会情勢は良く分かりません…

今日は…

今日は去年の7月に亡くなった、親父の誕生日です。 生きてたら75歳になったんやな。 たまに実家に帰ると、今でもいつもの顔で「おぅ!」て出迎えてくれそうな気がします。 親父が生きてる間、誕生日といっても何もしてやらんかった事を、今めちゃ後悔しとる…

今日で一万㎞!

帰宅したら、メーターがちょうど一万㎞(^^)v ただそれだけですけど、何か嬉しいわ(^^)v おっしゃー!今夜は乾杯やー!

懐かしいなぁ、Be-1じゃないか。

本日、国道21号線で発見!日産のBe-1じゃないの。 ネットによれば1987ー1988に販売されたみたいですね。 限定生産で販売され、当時プレミアが付いたやら、何やらと言っていたのは覚えてます。 ん~、古さを感じさせませんね。 マニュアル車ていうのも渋いで…

朝からワックスがけ。

普段は積み込み時間まで少し仮眠を取るのですが、今日はあまり眠たくなかったので、キャビンだけワックスをかけました。 早朝の湖東町、風が頭にしみます!さぶっ! 本気でキレイに仕上げるには、ペンギンワックス(液体のもの)で汚れを一皮剥き、その後固…

ふと思ったのですが。

頭を坊主頭にしたのですが… 今月(有効期限は来月まで)免許の更新があったのを忘れてました。 別に坊主頭の免許写真でもいいのですがね(^_^;) 5年間付き合いましょうか(^^)(^^)

マイカット!

この季節に坊主頭にするのは、中々勇気がいりますが… なんせまだまだ寒いですからね。 しかしあまりにボサボサになってきたので、 ただ今風呂場でマイカット! かまへん、かまへん!すぐまた生えてくる(^^) 春の足音を、頭で感じるで~↗↗

真似して作ってみました。

佳代さんがアップしていた記事を見て。 家にも「かなり」新鮮さの無くなったリンゴがあるのを思いだし、真似して作る事に。 くたびれたリンゴです↓↓↓ 僕は包丁で皮を剥けませんので、皮剥き器?でムキムキしました。 後は細かく切るんですよね。おいしょ、お…

食べて来ました「八慶」。

あー!美味しかった。 同僚の友達がやってる店、中華料理「八慶」。 四日市市の大矢知てとこにあります。 今回は同僚も嫁さん、子供を家に残して付き合ってくれました。 ちょうどお昼狙って、レッツゴー! こんな店構えです。 八慶(はっけい)です。 ちょう…

危なかったのぅ。

おはようございます。 しかし昨日から凄い風でしたね。風の音で夜中何回か目が覚めましたよ 普段は子供に新聞取って来てくれ~!て頼むのですが、今日はいませんので自分で取りに行き玄関を開けたら、あら? ん? 危なかったなぁギリギリやんけ! 布団干し。…

明日あそこに行こう!

結局嫁さんと子供たちは、嫁さんの実家でお泊まり。 帰って来るのは、明日の夕方でしょう! となると、明日の昼ご飯は「あそこ」だな(^^)(^^) 以前から行ってみたかった中華料理屋さんがあるのです! 同僚の同級生がやってるお店! あー楽しみだ! 詳細はま…

雨で嬉しいわ✋

皆さん、おはようございます。 三重県北部は今日は雨になりました。 雪が降るより、全然マシですね💦 霞埠頭の石炭には、まだ雪が残っています。 今日は昼からトラックの整備の為、仕事は午前中で終わり!楽勝じゃー(^^)v 頑張るでぇ~。

ネタが無い日は。

嫁さんが作ったグラタンです。 中身トローリです。 嫁さんよ、あんたの作るグラタンは、日本一や。 美味かったぞ。

弥富と言えば金魚!

1月13日に生まれた甥っ子の出産祝い返し。 義妹は弥富に住んでまして… 弥富と言えば金魚。金魚と言えば、金魚最中! 知らんけど… 中身はこし餡でやんす! 赤飯もいただきました! 今晩いただきまーす。 甥っ子君!立派な男になれよ!

竣工記念のタオル!

この一年間、組長として地域の為に頑張ります! あほだね…(^_^;)

くさいなぁ…

松山道の伊予灘SA(土曜日の話です)。 いつもはトイレだけで早々立ち去るのですが、今回は瀬戸大橋も止まってたもんで、ノンビリしてました。 知らなんだなぁ、恋人の聖地てか! すんませんな、僕が写りこんでもうた… すごーい鍵の数! うひゃー! 永遠の愛…

愛媛航路、番外編。

子供が瀬戸大橋を持ち上げたみたいに、撮影すると言うので、言われるままにポーズを撮ったらですねぇ… 片手にお土産持った、酔っぱらいのオッサンみたいやんけ~💦💦 うぃ~💫 何をやらすんじゃ💦💦まったく💦

へぇ~、そう読むんや!

愛媛で見た活魚車に書いてあった文句。 商売ますます繁盛と読むんですね。けっこう有名みたいですが、知らなんだ(^_^;) 春夏冬は秋がない=商い。二升は升が二つで 升 升=ますます。五合は一升の半分なので 半升=繁盛。 書いてて、訳が分からなくなってき…

今から四時間前!

瀬戸大橋が通行止め解除! やったー! やったー! 次男君は、爆睡中~(^^) てかまだ赤穂だわ💦💦 フッ~。

疲れるねぇ~(^_^;)

お!しまなみが通行止め解除になったか! 瀬戸大橋と明石海峡大橋はまだ通行止め。 四国から脱出できませんがね…… しかし、四国でもこんな雪が降るんだね(^_^; ま、のんびりやりますか(^_^;)(^_^;)

何で逆なん?

たまに荷物を積みに行く倉庫からの帰り道。 いつも気になってるんです。 ちどり寿司。何か狙いがあるのでしょうか? 酔っぱらって千鳥足になれば、ちゃんと見えるとか…(^_^;) なにこれ珍発見に、登録ならんかな(^_^;)

某、雑誌風に。

飛騨神岡にて、あの「たにやん丸」をキャッチ。オーナーさんは優しい方でした。 わざわざ撮影しやすいように、移動していただき、ありがとうございました。 M缶ごちです。 この話のわかる方は、中々いないでしょうな(--;)(--;)

すき家のオマケ色々。

捨てた物も多数。 最初からズ~と集めとりゃ良かったなぁ(^_^;) がさごそ探せば、まだ出て来そう! マニアの方、買ってくれるかな(^^)

本棚の肥やし!

観光バス運転士時代に揃えた地図。観光バスはたかが三年位しか乗って無いんですが…(路線、高速は6年乗務) バスに乗り始めて最初に買ったアトラスデータバンクの東海版。 かなり使い込んでます(^^) こうやって通る道をマーキングするんですよね。 台数口で…

豆を食らう。

おーし!歳の数だけ豆食ったで! (これは一部。全部で44個食べました) これで一年無事に過ごせるぜ! しかし、お面を被ってるとは言え、子供ら顔面に思い切り豆ぶつけやがって!痛かったやねーか!風呂で復讐じゃ! ふふふ… 風呂入りまーす(^^)

ずばり!

おはようございます。 本日のお天気は~ ズバリ雨でしょう☔ 今日は新会計の方と、組費の集金に回ります。 さぁ、頑張りましょかー💨