2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私は吸いませんが。

私はタバコを吸いませんが、こんな事になったら大変ですので、皆さま気を付けましょう。 (長男が描いたポスター) もちろんタバコ以外のポイ捨ても駄目です。これは山以外でも言える事ですね。 さて、寝ましょうか。 おやすみなさい

おでんの季節。

チョイと早いのですが、少し時間があったので、コンビニで昼ごはんを調達です。 まいど!の、のり弁をレジまで持っていき、温めてもらっていると、店員さんがおでんどうです?今なら全品70円ですよと…。 私のおでんを見つめる鋭い眼光を、感じたようですな……

ちょいと多度山。

今日は仕事が思いの外早く終わったので、帰宅後近くの多度山に登って来ました。 多度山の登山口までは、自宅から車で10分少々。登山道も整備されているので、気軽に登ることが出来ます。 ちゃんと登山靴を履きます。 ザックにはカッパと水筒。ぺちゃんこです…

あって良かった。

これも立山テント泊の関連記事になりますが、二日目の山行後に入ったロッジ立山連峰の風呂に、チタンネックレスを忘れて来たんです。 幸いその日の夜中に気が付いて、翌朝ロッジに立ち寄り「昨日、お風呂にチタンネックレスの忘れ物無かったですか?」と訪ね…

立山テント泊③

その2からの続きになります。 さて、立山縦走も残すところ二山。この頃になると辺りはかなりガスって来て、あまり景色が見えなくなって来ました。 真砂岳への稜線歩き。風が冷たく気持ちいいです。 この時点でかなり疲れている私。 真砂岳。 ここで昼ごはん…

立山テント泊②

その1からの続きです。 テントに入り寝ようと横になってると、あら?何か頭が痛いぞ… 気のせい?いやいや、気のせいではありません。その痛みはどんどん強くなって来るではありませんか。 も、もしやこれが高山病か…! まさにカキ氷を食べた時の「頭カキーン…

立山テント泊①

いつかは立山を歩いてみたい。 山登りを始めた二年前、漠然と考えていた"夢"を今回実現してきました。 山行日は8/20~22日。台風の影響で天気が崩れないか少し心配でしたが、とにもかくにも決行です。 今回(も)付き合ってくれるのは兄貴。 兄は月の初め、高…

立山!

さいこー! 今回の山行をまとめた記事は、後日に載せる予定です。

昼メシ、トホホ。

今日のお昼はコンビニ弁当。 レジで「温めますか?」と聞かれたのですが、直ぐに食べないので、そのままでいいですよ…と答えました。 しかーし!食べてビックリ何じゃコリャ! 米がボソボソ…何で?何で?と思い包装の帯を見たらこんな事が書いてますやん! …

暑かった!②

今日は子供会と育成会の合同盆踊り大会でした。 子供会の理事(名前だけ)の私は、朝もはよから、何やかんや用意して、終わった後は後片付けもあり、帰宅が今…。 はっきり言って仕事しとる方が楽でしたね。 明日は6時半から後片付けの残り。 今日は早く寝るこ…

暑かった!

湖東でのRDFの積み込み作業。 ここの場合は、天井クレーンで一気に四本吊り上げるので、作業時間は早いのですが、やはりこの時期のフレコン解体作業はキツイものがあります。 過激派みたいな格好での作業。 フレコン(フレキシブルコンテナ) カモン! 迫り…

火遊び。

昨日はセメントで遊んだので、今日は火で遊びます。 と言うのも、子供がキャンプに行ってからキャンプファイヤー、キャンプファイヤーと騒いでいるからです。 ほな木材の燃焼実験スタート。 材料は廃材。これを組み上げます。 ミニキャンプファイヤーですね…