ちょいと多度山。


今日は仕事が思いの外早く終わったので、帰宅後近くの多度山に登って来ました。

多度山の登山口までは、自宅から車で10分少々。登山道も整備されているので、気軽に登ることが出来ます。


ちゃんと登山靴を履きます。

イメージ 1




ザックにはカッパと水筒。ぺちゃんこですね。

イメージ 2





毎度の健脚コースからGO!

イメージ 3




猿に注意。はいはい、我が家にもよく出没しますんで、慣れてますから…

イメージ 4





このコースは往復で一時間もあれば、お釣りが来ます。

イメージ 5






多度山に登る時は、天気の悪い日が多いのですが、今日は遠くまでよく見えます。

途中の展望台?からパチリ。

イメージ 6







ブラブラ歩いて、山頂到着。


誰もいない山頂の広場。猿すらいません。

イメージ 7





三角点です。

イメージ 8




山頂展望題からの眺望。名古屋のツインタワービルも見えますなぁ。

イメージ 9










下りは止まることなく、急降下。

ふぅ〜、いい汗かいたわ!
さて、とっとと家に帰りますか!
では!

イメージ 10