あって良かった。


これも立山テント泊の関連記事になりますが、二日目の山行後に入ったロッジ立山連峰の風呂に、チタンネックレスを忘れて来たんです。

幸いその日の夜中に気が付いて、翌朝ロッジに立ち寄り「昨日、お風呂にチタンネックレスの忘れ物無かったですか?」と訪ねたところ、あ、はいはい。これですね?と素早い対応をしていただき、ネックレスは私の手元へ戻って来ました。

実はこのネックレスは、親父の形見。亡くなる数日前に、お前にやるわと貰った物。

山行時には御守として、何時も着けております。


夜中にあっ!忘れた!と思い出した後は、暫く眠れませんでしたよ…




あって良かった親父の形見。少し汚くなって来たけど、私の宝物。

イメージ 1




こんな大切な物を忘れるほど、疲れてたと言う事で許せや親父!すまんかった。




最後に忘れ物を届けて下さった方。また預っていただいたロッジの方に、深く感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。