2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特別純米「奥飛騨」を飲む!!!

先ほど、子供がアイス食べたいと言うもんで、コンビニへ。 買うつもりは全く無かったのですが、お酒のコーナーを眺めてたら「久しぶりに日本酒でも飲むか!」て気持ちになったもんで、日本酒一本買っちゃいました 大吟醸や、僕の故郷西宮の酒もあったのです…

魔除け。

よっしゃー! 兄貴の北海道土産。どこに貼ったろうて考えてたけど、寝台後部の窓に貼りました。 「ババァが乗ってます」(^^) よし! これで魔物もビビって寄って来んでしょ(^^)(^^)

降られずに良かったです⛄

帰って来ました四日市!神岡方面、雪なくてよかったー(^^)(^^) しかし寒い1日でしたねー(^^) 出庫時、四日市の外気は0,4度。さぶっ さぁー! 国道は面倒やで、やっぱり高速で行くでー! 高速路面は問題無し!パーキングには、うっすら雪が。 雪景色を少し期…

現在、神岡地方は雪の心配はありません。

四日市の車庫を出たのが3時半。東海北陸道の各務原インターから、飛騨清見まで乗りましたが、道路は問題ありません。 白川~福光はチェーン規制が入ってて、白川インターでチェックが入ってましたが、ミックスタイヤで問題無く通過出来ます。 道路上の積雪、…

目玉焼き丼、再び!

今日は嫁さんが夜仕事なもんで、僕が晩飯を作りました。 ちゃー!冷蔵庫ろくなもん入ってねーやんけ こんな時はですなぁ、これじゃー✊✊ 以前、ブログでアップされていたのを真似して作った、目玉焼き丼の少し豪華版! ニンジンやモヤシを入れて、パワーアッ…

お!荷物が乗っとるで、車高が落ちとるぞ↗

先週買ったスタッドレスタイヤ。 燃費悪くなるのは分かってますが、近々交換予定なもんで、後部座席に乗せたままです。 なもんで、期間限定で後ろだけ車高が落ちてます(^^) 微妙ですので、分かりませんね 全体図。 前が高いので、かえって変ですね(^^) これ…

明日の神岡向けは大丈夫かな?

まったく… 最近、仕事が無かった飛騨神岡向け。 寒波が来るぞ~!て時に、明日の朝着が回ってきましたがな(^^)(^^) タイヤはまだミックスのままやで、標高たかい東海北陸道は避けるか… となれば早めに出っ張って、R41号移動やなぁ。 ん~、まえーか!いざと…

こちらこそ、ありがとう!

先ほどの事です。僕のトラックの前に脇道から車が入って来ました。 何気無しにその車の屋根を見たら、スケッチブックくらいの分厚い、資料?設計図?が乗っています。 たまたま信号も赤だったので、降りて窓をトントン。「屋根に何か乗ってますよ」と運転手…

眠い…💤

荷物積み込み前のひととき。 このまま熟睡したいなぁ、ていつも思います。 石榑トンネル出たとこの気温計、マイナス3度表示してたな。 そろそろ運転手泣かせのシーズンに入って行きますね。 皆様、安全運転で。

窃盗事件。

最近の事ですが、うちの会社でトラックの軽油を盗まれる事件が二件ありました。 一件目の犯行があってから、全車カギ付きの燃料キャップにしたのですが、二件目はカギを破壊しての犯行でした。 夜間は交通量が少ないとはいえ、通りに面した車庫… 一番出庫の…

感謝をこめて。

あれから10年、お疲れ様です。 苦労かけるね… ありがとう。 今日は結婚記念日です。

白バイを撮影しよう!

マグロレストランが混んでたので、少し外で待っていたら、白バイが店の前に違反車を連れ込んできました。 おーし!写真でも撮るか! ほぉー、1300ccてか!デカイなぁ! メーターはデジタルですな。コレにロックオンされたら、終わりですね ん~!カッコいい…

マグロレストランで昼食を!

こんにちは! 今日は四日市のタイヤ屋さんで、スタッドレスタイヤの安売り広告が出ていたので、買ってきました。 広告では3台限り!とか書いてましたが、シッカリ残ってました。つり文句なんですかね? ま、これでこれからのシーズンを安心して迎える事が出…

駐車の仕方。

豊浜のサービスエリアで小休止。 一路帰路へとついております。 ぼーと、レジャーカーの駐車を見てたら、まぁ皆さん無茶苦茶な事(._.) どういう平行感覚持ってるのでしょうか(^^) 白線の意味なく駐車する人の多い事(._.)(._.) 車の運転が下手な人は彼女に嫌…

風呂も入ってさっぱり。

ふぃ~ 今日の仕事は、たまーに当たってくる愛媛航路。 石鎚山SAで風呂と食事を済ませました。 前回は子供らが付いて来て、賑やか道中でしたが、今回は一人。 やはりうるさくても、ベッド占領されても、賑やかな方が楽しいですね(^^) さて、荷物の下ろし場は…

親父画伯の描いた吊り橋。

油絵ですね。何処の吊り橋でしょうか? 以前、玄関に飾ってましたが、今は下ろしました。 おやじー!地元じゃ、太刀魚シーズンやぞー!!!

どうなったんでしょう?男家計。

色々ありまして、全く進んでいない男家計(男の隠れ家再生計画)。 別に計画がストップした訳ではありませんが、障子モドキを製作してから、まったく進展はありません。 ま、この部屋。エアコンが無くて、夏は何ともならんちゅうのが、本当のとこかも… また…

猿出没注意🐒

家の周りにも野猿は出没するので、そう珍しくは無いのですが、荷物の積み込み待機中に目の前をウロチョロ。 夏の間は見ることも無かったのですが、やはり寒くなったら食べるものが少なくなり、麓の方まで下りてくるのですかね? 全部で8匹くらい確認。怖いか…

いつかは北海道!

兄貴家族が北海道旅行で買ってきてくれた土産。 子供にはニポポ人形のキーホルダー。 僕にはこれ⬇ばばぁ、出没注意!あ、熊出没注意か! 北海道の定番お土産!中々的を獲てますな。 兄上殿。 で…急に見たくなりました「北の国から」。 リアルタイムでは見て…

いしぐれトンネル手前の紅葉。

西宮の実家から、三重の自宅へ帰るルートは、 いつもの石榑トンネル越え。 以前は酷道として有名だった石榑越えも、トンネルが通ってからは、ホントに便利になりました。 トンネル手前で、紅葉をパチリ。今が一番いい季節ですね。 さぁー!もう一息、走りま…

新車当時の90NSRの写真だね。

実家に帰ったら、いつも昔の写真を見てるのですが、懐かしい写真がたくさんあります。 89NSRを事故で廃車にして、すぐ買った90NSR。 まだチャンバーも変わってなくて、ドノーマル状態ですね。 今もそうですが、下らん事して写ってます…(^^) ヘルメットの模様…

サンマ収穫祭に行って来ました。

今日は休みで実家に里帰り。 別に狙って来たわけではありませんが、今日は東日本大震災で被害を受けた宮城県女川町が、復興を支援してくれた西宮市民への感謝を込めて「女川さんま収穫祭」が開催されます。 せっかくですから、僕らも参加!目当ては無料で提…

あーぁ、板バネが折れました…

ガキーン!! フロントのバネが折れました…三枚中、一番下部分が、真っ二つ。 かれこれ三時間止まってます。 いつになったら、動けるのでしょうか… 豊橋より…

携帯の故障!

スマホが壊れました。 しばらくは代替機を使用します。 困ったもんじゃ(^^)

ラストは南極観測船「ふじ」へ。

普段船内の見学は、料金がかかりますが、本日は無料との事で、港内に保存されている「ふじ」も見学して来ました。 かれこれ4回くらい来てますけど…(^^) 僕も船好きなので、何回来てもオモロイわ↗↗ 食堂~。 廊下~。 操舵室~。 ベット~。 ヘリポート~。 …

次は名古屋港で日本丸の見学じゃーい!

途中で食事を済ませて、やって来ました名古屋港。 日本丸が来てるのは知ってましたが、何かイベントも行われてるようです。 知りませんでした↗↗ まずは日本丸へ。 かっこええなぁ! 本日は船内の見学も出来るんだなぁ、これが目当て。 舵輪もジャンボサイズ…

まずは航空宇宙博物館へ。

結局、どちらに行くか両者決まらぬまま… ほんじゃ両方行けばエェがな! 全然方向が違うけど、先ずは航空宇宙博物館へ向かうとするか! ふぅ~(._.) 結構時間かかったなぁ、ナビの言う通り来たら、かえって時間がかかりました。 雨は降りやまぬ。 館内に入り…

雨やがな。

やはり雨だ… 草むしりは延期だな。 ちゅう事で本日の予定変更! 名古屋港に来港している帆船、日本丸を見に行くか、各務ヶ原の航空宇宙博物館に行くか、兄弟で今もめてます。 何処に行ったかは、後ほどアップしますね。 あ、それとこれは私事ですが、オカン…

でっかいバラ積みタンカー。

現在、四日市の霞埠頭に入港中の船です。 何処から来た船でしょうか?積み荷は僕らが運ぶ石炭が満載です ほら、バルバスバウ(球状船首)も超巨大。 近くで見ると迫力あるなぁ クレーンが忙しそうに動いております。 まだまだ外国には石炭が沢山あるんですね…

バッテリーの交換。

昨日も朝出勤して、エンジンかける時、怪しかったんだよなぁ、キュルキュルキュルて感じで。 今日の朝は完全にダメ!同僚の方に引っ張ってもらって、何とかエンジン始動 バッテリー液も減ってないし、こりゃ寿命ですかね?何年も使って無いと思うんだけどな…