2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン当たる。

コンビニで買い物をしたら、くじを引けました。 お!カップ麺当たった〜!ラッキー! あら…ミニですか… こんなん需要あるの?お弁当食べる時の、スープ代わり? まぁ有り難く貰っておきましょうか。 おわり。

時の烏帽子岳。

日曜日は"時"の烏帽子岳に登って来ました。 本当は先週に引き続き、藤原岳に登ろうと思っていたのですが、私の月曜日の仕事が少しハードだったので、遅い時間から登り出し、昼に家に戻れる山に変更した訳です… さて登山口到着は七時過ぎ。 烏帽子岳はあまり…

藤原岳(天狗岩)。

今日は近所の藤原岳(天狗岩)に登って来ました。 藤原岳は自宅から10分位で登山口まで行けるので、私にとって一番手軽な山登りになります。 気温が低いので、気持ち良く登れました。 のんびり歩いて2時間で避難小屋到着。 今日は上でのんびりしたかったので、…

トラックのタイヤ交換。

トラックのタイヤ、前軸を四本交換しました。 あと一月タイヤが保ってくれれば、スタッドレスを入れても良かったのですが、流石に今入れるのは勿体無いですからね。 いつものタイヤ屋さんで交換。 しかし何時まで乗るやろ?平成18年式のギガ… さて、明日は何…

インコの冬支度。

そろそろ寒くなってきたので、インコの保温用に植物の保温ケースを買ってきました。 買いたてはビニールの臭いがキツイので、前のカバーを暫く開けっ放しにしときましょう。 こんな物です。 おーい!ピノ。どないや? ぴーちゃん、ピー助、どないや? もう少…

バリバリマフラ〜。

東海市から敦賀に向かっている途中、急にマフラーから大きな音が。 降りて見てみると、マフラーの蛇腹の部分の溶接が外れて、マフラーがブラブラしております… このまま走る訳にもいかず、荷物を下ろした後、近くのいすゞの修理工場で応急処置です。 中々古…

スイフトにマッドフラップ(泥除け)。

朝から物置にあったトラック用の泥除けをチョキチョキ。 スイフトにマッドフラップを着けてみました。 今回は前輪にも装着。黒色なので目立ちませんが、それで良いのです。 後輪です。 後ろ姿。 これで泥の中を全速力で走る事ができますね。 おわり。

昨日のビックリ伊吹山。

昨日は久し振りに、子供達と伊吹山に登って来ました。 最近あまり山に登ってない私にとって、少しキツい山行でしたが、やっぱ山はえぇなぁ〜!とあらためて思う、気持ちの良い山登りでした。 ドライブウェイが災害通行止めなもんで、静かな山頂でのんびり。 …

中古のブリザック。

車を買い換え、以前使っていた冬用タイヤが使用出来なくなったので、新しい冬用タイヤを購入しました。 あ、買ったのは3年落ちの中古品です…はい… タイヤはブリザックVRXの185/55/16。今後の買い換えを考慮して、あえてインチダウンです。ホイールは16の6.5J…