2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

作ってみました!目玉焼き丼。

今日、嫁さんは夜お仕事! ちゅう事で僕が調理担当です。 何を作るか考えていたら、以前アップされていた「目玉焼き丼」を思い出し、ささっと作ってみました。 ご飯の上に塩コショーで炒めたキャベツをひきます。 卵は半熟が命!固まりすぎたら、駄目ですよ…

癒しや~

プラズマ放電、ライティングボール。名古屋市科学館に行った時に、子供に買ってあげました。 手を近づけると、 蛍光灯を近づけると…ピカッ! これだけで喜んでないで、何故こうなるのか?と追求していれば、僕も頭が良くなったんでしょうなぁ~(^^) 子供たち…

水浴びじゃー!

こんにちは! 昨日、一昨日とは違い 今日は暑かったぁ💦 夕方に少し雨が降りましたが、お湿り程度で、かえって蒸し暑くなりました💦 そんな時は… おらー!かかってこんかい!! うひゃー! びしょ濡れや! えー歳こいてますけど、アホな事やりまっせー(^^)

僕のアフターファイブ(^^)

まずスポンサー無しの回転寿司。夏休みやで特別や! 支払いは僕(T_T)(T_T) 続いてダイソーへGo! 子供が自転車に着けるラッパを買いました。 最後はカインズホームで仏像を彫る材木を買おうとしたら、改装中⤵⤵ 木材のコーナー、何も無いがな! あーぁ、カイン…

フイフトにマフラーカッターを装着してみましたが…

マフラーエンドが隠れて見えない、スイフトRS。 やはりマフラーが見えていた方がカッコイイと思い、マフラーカッターを着けてみました。 一気にマフラーごと交換したかったのですが、予算が無い(小遣いを何ヵ月貯めないと駄目なのか!)のと、ええ歳こいて…

子供の自転車のパンク修理!

1週間くらい前から、子供にパンク修理頼まれていたのですが、面倒くさいもんでほっておいたら、帰宅するなり「パンク修理してよー!」と騒いでおります。 ちゃー!疲れとんのに、しゃあねぇなぁ (^^)(^^) 修理キットは少し前に買っておきました!400円くら…

名古屋市科学館。

今日は家族四人で名古屋市科学館に行って来ました。 雨が降ってなければ他のとこに行く選択肢もあったのですが、科学館なら雨に濡れんで調度ええや! 改装する前は行ったことあるけど、新しくなってからは初めて行きます! 丸い部分はプラネタリウムがあるよ…

いなべ市制10周年記念花火大会🎆

僕が三重に移り住んだ時には、まだ員弁郡だったんだよなぁ、それが市になって 10年ちゅう事で、記念花火大会が開催されました。 基本、暑苦しいのと、人混みは大嫌いなんですが、子供が行きたい!!て言うので行って来ました。 会場周辺にPはあるのですが、…

BRIDGESTONE M 800に交換!

けつの4本、だいぶ減ってきたので、タイヤ交換に行ってきました。 今回は行きつけのBSのショップで交換です。 あれ!新商品やないの!9月1日より順次販売て書いてあったけど、もう入荷しとるんやねぇ! M800。 何かM890よりゴツゴツしたトレッドパターン。 …

ビックリさすなよ!

ん? う~ん? なんじゃ!映画の宣伝かい! 慌てて撮ったら、窓開けるの忘れたがな! ビックリさすんじゃねーよ(^^)(^^)

懐かしや、ツゥイステッドシスター♪

中学生の頃、夢中で聴いたなぁ! Twisted sister。まぁその当時のハードロックは全般聴き狂いましたが、特に好きでしたね。 80年代のアメリカンハードロックバンド。 ケバケバしい外見とは裏腹に、音楽は正統派ハードロック。メンバーの中では ベースのマー…

お造り(ぶり)養殖。長崎県産!

あー!まだ腹そんなに減ってないけど、 明日は3時半に起きないといけないので、無理矢理飲みます!食べます! 刺身も今日中に食べないと、傷みますしね! 養殖でも何でも美味いぜよ! 行くで~ アップ、アップ! どアップ、どアップ! 今日はコレ! ビール…

つけ麺を作る!

タイトル通り、つけ麺を作るんです。 ただそれだけ(^^)v 嫁さんと子供らは、嫁さんの実家へ! そーなりゃ、やるしかないでしょ✊ おっしゃー! 先ずはつけ麺のツユ作り。ほんだし+ 醤油+ウェイパアー!前も書きましたが ウェイパアーを入れるだけで、本物の…

アイドリングストップ運動!

暑い…。12時30分から積み込み。後20分は我慢か…。 最近は場内アイドリングストップが増えましたね。とくに大手の会社は。 地球の事を考えるのは結構ですが、運転手はどうすれば良いのでしょうか。 暑くて、暑くて、こりゃたまらんわ!

親父さん!夢に出て来ないじゃないの。

親父が亡くなってもうすぐ一月。 僕の夢にはまだ現れないが、長男の夢には親父が出て来たらしい。 何やってた?て聞くと、お父さん達と釣りしてたら、じいちゃんがフラッと来て魚釣って消えて行ったとの事… 母親いわく、亡くなる少し前まで、いつ僕らが来て…

デカイ船やなぁ!

荷物を積み込む岸壁から、名古屋港を見たら大きな客船が入港してました。 ネットで調べたら、コスタビクトリアて船だそうです。 思わず写真を撮っちゃいました。 ん~離れすぎか!少しアップで! いやぁ、海は男のロマンですなぁ↗

スポンサー付き食べ放題!

行って来ました、お好み焼き本舗。 90品食べ放題スタート! ホレ焼け!ソレ焼け! 嫁さんのお母さんにご馳走になりました。ごちそうさまでした。 こんな感じの店です! 盆に帰省し食べまくり、帰って来てもこの状態。帰宅後、体重計乗ったら103キロ…こりゃ駄…

ふるさと祭り。

今日、明日と地元の小学校で祭りがあります。 僕らが子供の頃はもっと沢山の人で賑わっていた覚えが…まぁ、今はこんなもんですかね! 地元中学の吹奏楽部の演奏です。 アンコールナンバーは「六甲おろし」! ヨッシャ!優勝じゃ! 我が母校、我がふるさとに…

頑張れ花巻東💦

頑張れー! 朝から甲子園球場に来てます。 どちらも頑張れー! 僕も頑張って応援します。 暑いー(^^)v

故郷の海(甲子園浜)。

今年のお盆は実家でノンビリ。 しかし子供達は退屈らしく、何処か行きたそうなので、昔よく遊んだ甲子園浜に散歩に行きました。 懐かしいなぁ、ほんまよく遊んだわ! 昔は対岸が無くて、天気の良い日は淡路島も見えたんだよなぁ。 残骸は旧阪神パークと戦時…

渋い庭だねぇ~

親戚の家の庭です。渋いなぁ いいね👍👍

なが餅、笹井屋。

明日から四連休です✌ 明日は僕の母方のお盆参りの為、お供え物を買ってきました。僕の住む「いなべ」にはこれといった名物がないので、ご近所の四日市の名物を買ってきました。 四日市は東海道五十三次のうち四十四番目の宿場町として栄えたところです。 て…

微妙に進行中。

少し変わったのわかるかなぁ? 分かんねぇだろうなぁ(^^) ボチボチ進めます。

僕だけ見えんでやんの!

今年は好条件で見えるという、ペルセウス流星群。 21時過ぎから庭に出て、家族で夜空を見てましたが、僕だけ見えんかったがな ん~、せっかく世界平和を願おうと思ってたのに残念。 世界平和が遠くなったぞ… しかし今日も暑かった。車の外気温計は 40度超。 …

旅の最後は「すき家」でしめ!

はっはっは(^^) 無事、愛媛から帰って来ました! 四日市を出たのが金曜日の夜。帰って来たのは日曜日の朝。ほんまにちょっとした旅行でしたわ お腹すいた~!て事で家に帰る途中に 「すき家」にワンタッチ! この時間は、嫁さんがいるんだよねぇ こら!人に…

ライトアップ!瀬戸大橋。

待った甲斐があったのぅ。 中々綺麗やないの。 君達もお疲れ様だね。 さぁ~!故郷向けカムバック! 行くでー👋👋

昼飯はうどん!

なんてったって香川県は「うどん県」ですもんね。お昼はうどんをいただきました。 昼を少し過ぎていましたが、まぁまぁ盛況ですな! 僕。 長男。 次男。 食後は場内ぶらぶら、めっちゃ暑い … お約束の記念写真。いえ~い✌ お!まる珍やがな。なるほど蛇に見…

温泉に行こう!

荷物を下ろしたら、本日のお仕事終了。帰っての宵積みも無しとの事なので、せっかく四国まで来たのだから、色々楽しんで帰ります。 やはり四国に来たら温泉でしょう 松山自動車道、石鎚山ハイウェイオアシスには温泉が併設されていて、非常に便利です。 中の…

与島PA着!

ふぃ~💦20時40分に四日市を出て やっと瀬戸大橋の与島PA着! ヤッパリ盆ですねぇ、高速道路は 各所で大渋滞… 30分仮眠して、内子五十崎インターまで頑張って走るぞー!

今宵ナイトは愛媛向け。

さぁ~、今回の愛媛向けは 僕+子供らの3人旅。 この狭いベットでどう寝るのか! こうご期待。