2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の山登り。

鈴鹿山脈の紅葉も終わりに近づき、そろそろ山が静かになって来たので、昨日は久し振りに師匠と山に登って来ました。 歩くのはいつものコース。長石尾根から鎌ヶ岳に登り、武平峠へ下山。そこから御在所岳に登り返し、中道で下りるいつものコース。のつもりで…

スイフトにスパッツを取り付けました。

以前の記事に載せましたが、コンビニのタイヤ止めにぶつけて、破損させてしまったマイカーのスパッツ。 これから雪が降るし、春になったら装着しようかな?て思ってましたが、今日は休みでやる事も無かったので、サッと取り付けてみました。 作業内容は、ス…

竜ヶ岳②

1からの続きです。 とても寒いので、スープを飲んだ後は、直ぐ下山に入ります(今回の食事は行動食のみ)。 一瞬、晴れ間が出ました。 いい景色です。 山頂から下った所にあった樹氷。まさかこの季節に樹氷が見えるとは思いませんでした。桜みたいですね。 樹…

竜ヶ岳①

昨日は久し振りに鈴鹿の竜ヶ岳(1099メートル)に登って来ました。 今回の山行は兄と二人。まだまだ秋山シーズンで、西宮を朝出てこちらに来ると駐車場が満車かもしれないので、今回は兄に前泊をしてもらいました。 泊まるにあたって、嫁が和室に布団を用意し…

アセトンで修理。

剱岳に行った時の話なので、だいぶ前の事になるのですが、立山駅に向かう途中に寄ったコンビニで、フロントのスポイラーを壊しました… 私のスイフト。フロントにスポイラーが着いており、よく擦るんですよ… 破損したスポイラーは某サイトで中古品を安く購入…

紅葉三昧。

今日は神岡で荷物を下ろした後、国道471〜158〜153経由で、伊那まで荷物を取りに行きました。 信州の紅葉は今まさにピーク。R158の連続トンネル区間は少し道幅が狭く、走りにくいのですが、色付いた山の中を気持ち良く走る事ができました。 R471。走りながら…

臭いなぁ…

都会でも出ます?カメムシ。 何やら『カメムシが多く発生する年は寒くなる』とか言うそうですか、我が家では毎年沢山カメムシ見ますけどね… 今も風呂からあがり、畳む前の洗濯物の中からティシャツをホジクリ出し、着てみると『プぃ〜ん』とあの強烈な臭いが…

いなべの夕暮れ。

今日も帰宅後、次男と釣りに行って来ました。釣りの結果はまるボーズでしたが、キレイな写真が撮れたので、まぁえぇでしょう。 第一ポイントから。 第二ポイントから。 頑張る次男。 どの写真も修正加工無しです。 三重県いなべ市。良いとこですよ〜。 おわ…