紅葉三昧。

今日は神岡で荷物を下ろした後、国道471〜158〜153経由で、伊那まで荷物を取りに行きました。

信州の紅葉は今まさにピーク。R158の連続トンネル区間は少し道幅が狭く、走りにくいのですが、色付いた山の中を気持ち良く走る事ができました。

R471。走りながらの撮影は無理がありますな。

イメージ 1


へーえ。ETCも使えるんや。

イメージ 2


左に行けば、新釜トンネル。上高地への入り口です。

イメージ 3


私が観光バスに乗ってた頃は旧釜トンネルで、エラく狭いトンネルでした。

トンネル内は薄暗く、勾配は分かりにくいのですが、先輩にシフトアップしたら"タレる"ぞ!とか言われて、2速ホールドで走行した覚えがあります。それだけ急勾配だったんですね。

懐かしいなぁ〜。

おわり。