2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう雪はえぇわ。

よう降りましたなぁ、雪! おかげで今日は何時もより、ひじょ~に疲れました。 まぁ疲れたので、朝から私はこんな事をしてたんでやでぇ~て事を適当に記事にしておきます。 何時もの湖東町プラント向け。 インターを降りて脇道に入るとこんな感じ。 なもんで…

今日の藤原岳。

昨日の早朝から降り始めた雪で、藤原岳がこんな姿に。 こんだけ積もれば、私にはもう登ることは出来ません(^_^;)。 じーと冬眠して、春を待ちますか。

こっちに来んな!

今日は朝イチ神岡への配達。 さすがに少し積雪がありました。 来週はもっと寒くなるようですね。 さて、本題はここから。 荷物を下ろすまで少し時間があったので、少し仮眠。目を覚まして、おし!行くで!と思い前を見たら「おわっ!」。 新年二日の日に飛び…

ちょっと富山まで。

9日~11日の連休を利用して、富山県まで立山連峰を見に行きました。 しかし今年はホンとに暖冬なんですね。 富山まで行っても、全く雪は無し。 家の屋根にも全く積もっていませんでした。 宿から見た立山連峰の主峰、立山。この夏、兄に連れていってもらい登…

はっはっは!

普段あまり見ないアクセス解析。 今見てみると、ジャーン! 男性100%! 私はブログ上でもモテないのね… 少しショックです(^_^;) はは…

代車二日目。

自分のトラックの修理が今日一杯かかる為、今日もFUSOに乗ってます。 今日のお仕事は、宵積みしていた石炭を東海市で下ろし、その後は某火力発電所~産廃処分場への四回戦。 運ぶ荷物は火力発電所から出た石炭灰。すごい量の石炭を毎日燃やしてるのでしょう…

おはようございます。

今日は予備車のFUSOに乗ってます… 仕事始めの二日の日、窓ガラスに飛び石を喰らった私のトラック。 今度はフロントの板バネが折れました。 昨日荷物を積んで走行中、ガギ~ンと変な音がしたもんで、荷下ろし場に着いて足回り確認してみたら、フロントのバネ…

間違い探し。

さて、上と下の写真。 いくつ違いが分かったでしょうか?(^.^) 我が家のしめ縄が猿の襲撃にあったようです。目当てはミカンだったのでしょう。見事に奪われました。 ミカン以外の飾りもバラバラに落ちていたので、外しました。 今年も猿との戦いが始まりまし…

新年早々!

あーぁ、新年早々、飛び石くらってもうた… パチーン!と来て、お?大丈夫かな?と思いましたが、徐々にひび割れが…(^_^;) 頼むから目線には延びて来ないでね 車検は九月。しばらく我慢やね。 仕事終了後は、電車に乗って桑名の春日神社に初詣。 少し正月気分…

初日の出!

四日市は霞埠頭から見た初日の出です。 いつも見ている太陽ですが、元旦に見ると何か特別な感じがしますね。 少し遊んでみました。 皆さま、本年もよろしくお願いいたします。