2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スイフトに…

おはようございます。 もうすぐ私の住むいなべ市でラリーのレースが開催されます。http://www.staff-on.com/motorsports/inabehigasiomirally2018/ なもんで、私も応援の意味を込めて、スイフトをラリー仕様にしました。(嘘) トラック用に買っていた泥除けを…

生きとし生けるもの

先程、我が家で一番古くから飼っているボタンインコが一羽死んじゃいました。 子供がまだ幼稚園の頃に飼い始めたので、もう10年くらい生きてたんですね。 雛から育ててないので、全く馴れていなかったのですが、丸々としてとても可愛い鳥でした。 さっき庭先…

雑草共存農法。

昨日の家庭菜園の様子です。 えぇ感じに雑草も生えてきましたよぉ〜。 私が実践する『雑草共存農法』とは、雑草と野菜が共存する事により、野菜のもつ本来の生命力を高める事に成功した農法である。 多分、前書いた説明と違っとるな… まえーか。 ぷちトマト…

藤原岳テント泊登山。その2

その1からの続きです。 夜はかなり冷え込み、風もテントが吹っ飛ぶくらい吹いていましたが、私はよく寝れました。 兄は『ワシはテントで熟睡は出来んなぁ〜』と言って少し寝不足のようでしたが…(^_^.) 起きて外を見ると、ちょうど日の出。 沢山あったテント…

藤原岳テント泊登山。その1

4〜5日の連休を利用して、兄と藤原岳にテントを持って登って来ました。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E5%B2%B3 山岳テントを手に入れてから、藤原岳テント泊は恒例行事になりつつあります(^^) さて登山当日は、兄を桑名駅まで迎えに…

連休の中日の食事。

世間はGWみたいですが、当然私は仕事をしております…(^^ゞ と言っても連休中は仕事量が少く、こんな時間にもう終わっちゃいました。 明日の荷物の積み込みは午後からなんで、取りあえずご飯でも食べますか。 昼は激込みする福祉センター。こんな時間なんで、…