2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山に登らん日は、家でアウトドアじゃ!

今日は午前中用事があったので、山登りは中止。 んなもんで、家でアウトドアです。 炭は使わずウッドデッキの廃材を使用するので、燃料代はタダ。経済的でもあります。 何でも外で食えば美味い! いただきまーす! 次はテント買って、外で寝るか…(^^)

富有柿食べる。

仕事で本巣へ行く途中、道端で柿を購入。 この季節本巣周辺では、そこらへんで柿が買えます(^^) 一袋100円で5~6個入っております。 適当に拭いてガブッ! 柿色の愛車の前でもガブッ! ん~、甘くて最高じゃ(^^)v

はろうぃ~ん?はぁ?

子供たちがカボチャをくり貫いて作ったようです。 ハロウィンて言うんすか?だいたい、ハロウィンていつやんの?私全く知りません。 中にこんなライト入れると。 このようになります。 子供たちのイベントなんかな? カボチャに上手く顔を彫ったのは誉めてや…

帰って来てやった事。

登山靴は泥を落としワックスを塗りました。 インソールと靴紐は火棚(風)に置いて乾かします。 ザックと靴は並べて乾燥。大切に使わなあきませんからね。 これは昨日、駐車場で売ってたシール200円。 さて何処に貼ろうかな? なんちゅーブログや(^_^;) さて…

竜ヶ岳③(鈴鹿セブンマウンテン)

さて、下山しますか。 表道から石榑峠の旧道へ向かいます。 おぉー!けっこう急降下。 途中こんな岩場もありました。子供たちは大喜びです。 こんな変わった岩も(重ね岩) 道に迷う事はありませんが、ガレてる箇所も多く、よく滑ります。こわっ。 何とかか…

竜ヶ岳②(鈴鹿セブンマウンテン)

最後の坂をかけ登ります。 おっしゃー!無事登頂! 私もおっしゃー! しもた腹凹ますの忘れてた 何故か山頂でコロコロコミックを読む長男(^_^;)少しでも荷物減らしたいのに、何を持ってきとんねん!ま、自分のザックに入れてきたでえぇけど(^_^;)(^_^;) 不思…

竜ヶ岳①(鈴鹿セブンマウンテン)

本日は最高の山登り日和だったので、鈴鹿セブンマウンテンの一つ。竜ヶ岳に登って来ました。 おし!セブンマウンテン、三つ目踏破を目指しますか! 時間が早かったので、国道沿いの無料Pもまだ空きがありましたが、私は宇賀渓キャンプ場の駐車場に駐車しまし…

助六~(^^)

お金をケチッた訳じゃないんやけど、時間帯が悪かったのかコンビニ弁当はほとんど売り切れ(T_T) んなもんで車中ディナーはこんなものを(^_^;)(いなり一つ食べた状態の写真) ん~物足りないけど、粒江のPAはトイレと自販機しか無いんやわのぅ(^_^;) ま、ダ…

タイヤ屋さんで貰う。

ローテーションに寄った、行きつけのタイヤ屋さんで貰いました。 タイヤ宣伝用のミニチュア傘。 雨にも強い、低燃費タイヤの宣伝ですな。 ちゃんと折り畳む事も出来ます。 こんなん好きやわぁ~(^^) これで車内の雨漏り対策は、バッチリです?! では✋

おもろい歌。

山男怠慢の歌。 雪山讃歌の替え歌なんすかね? 初めて知りました。 一部紹介。雪山讃歌。 テントの中でも月見は出来る 雨が降ったら 濡れればいいさ 雨が降ったら 濡れればいいさ~♪ 山男怠慢の歌。 テントの中でも月見は出来る 雨が降ったら 小屋まで逃げる…

おっしゃー!阪神!

どんな形でもえぇねん!勝ちさえすれば! 取りあえずCSセカンドステージ進出や! 巨人にも勝って日本シリーズ進出してくれや! 今晩酌中!わー! めっちゃ嬉しいやんけ💦💦💦💦

食後のコーヒー!

二階の隠れ家でコーヒーをいただきます。 わざわざ携帯コンロで湯を沸かす私。 これもこだわりですよ。キッチンのコンロで沸かしたら、なんか味気が無いですもん。 もちろん砂糖も、ミルクも入れません。 ブラックでいただきます。 ん~、いい香り。 あとは…

男めし!

今日は嫁さん、子供たちは、嫁さんの実家へお泊まりへ。 残された私、静かな休日を満喫しております。 と言いながら19時からは、自治会の寄り合いがあるのですが…(^_^;) で昼飯はこんな感じです。 どうせ食うなら、カッコよく楽しむ。 出来上がり。 完食しま…

まずは一勝!

セ・リーグ、パ・リーグのCSファーストステージが昨日から始まりました。 セ・リーグは我が阪神タイガースがまず一勝! 先に二勝したチームがCSに進出するので、今日も勝って決めて欲しいもんです。 パ・リーグは日ハムが先勝!ん~、オリックス頑張ってくれ…

月食観察準備。

さて、観察準備はOK! 子供らは外でカップ麺を食べるそうです。 ちなみにBBQコンロは燃やしてるだけ。焼く食材がありません。 さて、月は出るでしょうか(^^)?

恐るべし!ブルガリアンスクワット!

皆さんはブルガリアンスクワットというトレーニングを知っているでしょうか。 私は最近まで全く知りませんでした。 やり方は、片足を後ろの台などに乗せ、残った片足でスクワットするというトレーニング。 最近やり始めたのですが、太ももの後ろが強烈に筋肉…

チキンラーメン(T_T)

埠頭での積み込みに間に合わなかったので、昼ごはんを食べようと、財布の中から小銭150円をかき集めて埠頭の売店へ。 ほんとに食べたかったのはシーフードヌードル。しかしボタンの押し間違えによって、出てきたのはチキンラーメン(T_T) 元祖鶏ガラスープか…

健康診断の結果。

9月に行った健康診断の結果が、本日会社に送られて来ました。 取りあえず頑張って減量してる最中なので、結果を楽しみにしてたんです。 総合判定は今回もC評価。中々A評価はもらえんわのぅ。 ちなみにC評価とは、日常生活に注意を様し、経過の観察を要するも…

登山地図を買う。

昨日帰宅後買いました。 値段は1000円+税です。 いまいち見方が分かりませんが、これから勉強します。

御在所岳へ登る④

木の根を踏みつけ一気に下って行きます。 この日は晴れてて良かったのですが、雨で濡れてたら滑って恐いやろうなぁ、 しかし歩きにくいな 延々と続く下り。何処まで続くんや!て思うほど。 しかし一気に下りる分、意外と早く藤内小屋へ到着。ここで裏登山道…

御在所岳へ登る③

頂上で昼を済ませ、少し休憩して下山です。 下山は中道を通らずに、裏登山道から国見岳経由で、国見尾根ルートを下山します。 (私のルート説明は間違いだらけと思われます。参考にはなりません) さて、体力も回復したし、頑張りましょう! 下りも疲れます…

御在所岳へ登る②

ひーひー(私が)言いながら、ドンドン登ります(><) しかし御在所岳の登山道は色々変化があって飽きませんね。疲れてますが、楽しいです。 遠くにロープウェーが見えます。 数年前、御在所岳に行った時は、ロープウェーで登りました。その時ロープウェーから…

御在所岳へ登る&#9312;

本日は快晴のもと、御在所岳登山へ行って来ました。 台風の接近で、天候が気になっていたのですが、朝から少し風が吹いてますが、上天気! 最高の山登り日和です。 今回の登山は兄と私の二人。いつも登山に同行してる子供たちは、今回は連れて来ませんでした…

総輪アルコアに(^^)

本日、フロントタイヤ両輪を交換する為、タイヤショップに寄った所、「運転手さん、左側のホイール割れてるよ!」との事。 幸いと言うか、ラッキーと言うか割れたのは10本中、1本だけ履いていたBSのホイール。 フロントに履いていたのですが、BSとアルコアで…

こんな私でも、色々想う。

おはようございます。 パーキングを少し早めに出発し、荷下ろし先へ。まだ誰もいませんね。 8時30分から計量がスタートします。それまでには後ろに計量する車輌が、ズラ~と並ぶでしょう。 これは計量所手前に設置された、放射線測定装置。東日本大震災の後…