御在所岳へ登る④

木の根を踏みつけ一気に下って行きます。
この日は晴れてて良かったのですが、雨で濡れてたら滑って恐いやろうなぁ、

しかし歩きにくいな💦

イメージ 1


延々と続く下り。何処まで続くんや!て思うほど。

イメージ 2



しかし一気に下りる分、意外と早く藤内小屋へ到着。ここで裏登山道と合流します。

国見尾根さん、サヨウナラ。貴方は非常にキツかった。(^^)(^^)

イメージ 3


ここからは裏登山道を。ふぅ、やっとハイキング気分の緩やかな道に。


途中こんな丸太橋も。水がキレイやなぁ。

イメージ 4



鈴鹿スカイラインの手前を左に下り、トコトコ数分でロープウェーの駐車場へ。

この先写真は撮ってません。


で総括。

何処の山に登っても思うのですが、御在所岳
非常に素晴らしく、楽しい山。

また行きたいと思いますが、今回の登山でも兄との体力の差が顕著に出ました。取りあえず後10キロは体重を落とし、筋トレに励まないとあきませんね。

紅葉シーズンにもう一回登れるかな。

体力アップ!頑張ろう!