2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トラック車中めし!

今日は久し振りの岡山便。 午前中に地場仕事を片付け、昼から恵那で荷物を積み込み、家に帰らずそのまま岡山向けGO! ほとんど止まらず走り続け、ただいま荷下ろし場所に程近い、粒江PAに到着。 それでは、遅めの夕食をいただきましょう(^^)v 昼買った弁当は…

ハイドレーションチューブ。

今回の山登りから使用しました。 キャメルバックは購入せず、チューブのみ購入。ペットボトルに取り付けて使います。 チューリップのようなカバーをカパッと開いて、先を噛みながら吸い込みます。 これは非常に便利! 止まらずに水分補給が出来ます。 買って…

やっつけブログ。

疲れてます。取りあえず無理矢理更新します。 本日は伊吹山に登りました。 子供らが疲れていたので、途中前後にザックを担いだり。 頂上ではトマトとキュウリをかぶり付きました! ソフトクリームも食べましたよー✌ 遠くに御嶽山の噴煙が見えました。 白く雲…

やっと明日から自分のトラック。

車検と合わせて「けつ蓋」の修理や、塗装を頼んでいたら、えらい日にちがかかってもうた。 本日、車検&修理が全て終わり、戻って来まし た。 やっと明日から自分のトラックで仕事が出来ます。 塗装もバッチリ! リアの反射板も交換したので、後ろ姿はキレイ…

ザックカバーを貰う!

ドイターザックには、ドイターのカバー。 兄に貰いました(新品) 装着するとこんな感じ。。 ザックの中身が入って無いので、ガバガバですね。 いずれ買わないといかんなぁ、と思っていたので非常に有難い! 次はレインウェアとハイドレーション。 欲しいけ…

また藤原岳。②

天狗岩より藤原岳山頂を望む。 空には鳥に見えなくもない雲。 オスプレーザックのマーク。にも見える! 翼を広げた鳥。左頭。右が尾っぽ。 無理矢理やなぁ~(^_^;) 山頂と天狗岩の位置関係。やはり両方行きたいですね。 そんなこんなで、今回も無事に麓まで…

また藤原岳。①

いささか食傷気味の山登り投稿。 まぁ、えぇか!ブログのタイトルは気まぐれブログ。 また他の事に興味を持ったら、記事の内容も変わってくるやろ(^^) んなもんで本日は快晴のもと、毎度の藤原岳に登って来ました。 今回は「山登り野郎!」の兄も、娘を連れ…

明日使う物。

明日は天気も良さそうやし、藤原岳へ登ります。 んなもんで買って来ましたこんな物。 ガス。 ヤカン。 セットしたらこうなる。 山の上でカップラーメン食うのだ!(予定(^^))

洗車!

今日は仕事が早く終わったので、久し振りにトラックを念入りに洗いました。 ワックスがけまでは無理でしたが、キャビン、箱、ホイール、シャーシ回り。こんだけやれば上等でしょう! これで飯食いよるんやもんね、大切にせにゃ(^^)(^^) 明日も安全運転で✋

伊吹山②

ひたすら登ります。少しの歩みでも、脚を動かしていれば、いずれ頂上に着きます。 歩みを止めればその場で終わりです。 ま、当たり前の事を考えながら頑張って登ります。しかしスゴい登山客。 人気の山なんですね。 景色を見ながら登れるから楽しいぞな。 ひ…

伊吹山①

今日は最高の天気でしたので、子供達と伊吹山へ登って来ました。 朝5時に自宅を出発。途中コンビニで昼食を購入(オニギリ)し、登山口に近い駐車場には6時過ぎに着きました。 付近の駐車場は500円で統一されとんですな。 駐車場のおじさん、上の駐車場は登…

明日は登るぞー!

明日は天気も良さそうなので、近所の低山に登る予定。 前回登った藤原岳より、今回の山は標高200メートルくらい高いです。 子供用の靴とポール。そして靴下。 ある程度の装備は買ったるで、後は自分の力で登れよ。 おとっつぁんも、明日は頑張るわ!

ガスランタンと携帯コンロを貰う!

知り合いに貰いました(^^)v その方も貰った物らしいのですが、物置にしまったままで使う予定もないよ!と言うので、そんなら頂戴!と戴きました。 携帯コンロ。キャプテンスタッグ製のようです。 下にガスボンベを取り付けるタイプですね。 ほぼ新品です(^^)…

ママチャリ。

今日は子供らに付き合って自転車でトレーニング。 ママチャリを全速力で漕ぐと結構疲れます。 歩くのとは違う筋肉を使うのでしょうか?(^^) 愛車です。 さて、帰りましょうか。

スイカを食う!

近所のスーパーで買った一玉600円のスイカ。 熊本産です。 少し季節外れなんで心配ですが、食い気が先にたって購入! 外で食べます。 ① ② ③ ④ ん~。外れか!あまり甘くないや! しゃあない!塩ふって食いまくれ(^^)(^^) いくでー!!

おい!天気予報💢💢💢💢

何やねん!この天気。 朝から最高の青空やんけ。 えぇ加減にしとけよ、天気予報。 雨や言うてたやないか! 昼からはどうなるか知らんけど、朝早くからなら、藤原岳やったら登れたがな。 あー!晴れてるけど、めっちゃ気分悪い朝です。むかー!!

昔の事。

最近各地で、豪雨による水害が起こっていますが、私も平成12年に起きた東海豪雨で愛車が水没しました。 当時勤めていたバス会社の、名古屋営業所で被害に。 当時の愛車。エスティマルシーダ Gラグジュアリー。隣は同僚のクラウンです。 私は泊まり勤務で京都…

ちょこっと一杯。

お仕事中の方すみません。 今日も早く仕事が終わったので、隠れ家で一杯。 いやぁ~、一人で日本酒チビチビ。 至福の時ですわぁ\(^^)/ 外は雨。今日もウォーキングは出来ません。 ほんで日曜日はまた雨の予報! 調子に乗って、伊吹山に登ろうと思ってまし…

階段登り降り。

何が山登りの為になるのか分かりませんが、 今日は雨でウォーキングが出来なかったので、家の中で、階段登り降りをしました。 取りあえず14段の階段を30往復したのですが、これが中々エライ 毎日は無理かも知れんけど、ウォーキングにプラスして、階段登り降…

靴の手入れ。

昨日は疲れていたので、靴底の泥を落としただけ。 んなもんで今日は風呂に入るついでに、風呂場で靴全体についた汚れを、ブラシで徹底的に落としました。 普段の手入れで靴の「もち」が、ずいぶん違ってくるみたいですね。 今回はフットベッド(中敷き)、靴…