伊吹山①

今日は最高の天気でしたので、子供達と伊吹山へ登って来ました。

朝5時に自宅を出発。途中コンビニで昼食を購入(オニギリ)し、登山口に近い駐車場には6時過ぎに着きました。

付近の駐車場は500円で統一されとんですな。
駐車場のおじさん、上の駐車場は登山口近いけど、1000円やで!て言ってたけどちゃうがな。
全く💦💦

ま、とにかく頑張りましょうか💦

イメージ 1

三之宮神社横から入山。

取りあえず一合目を目指しますが、結構距離がありますな!こんだけで疲れますやん!

一合目写真撮撮る余裕無し!
いきなり三合目にワープ(^^)

イメージ 5



一合目から三合目の、スキー場の跡を直線に登る急登。

めっちゃエライです(^_^;)



5合目です。この先トイレは頂上までありません。腹の調子よいか!ヨシ!

イメージ 2

こっから見る伊吹頂上。キレイですなぁ。

中腹からの景色。琵琶湖も見えます。サイコー!

イメージ 3


子供は限界近し!ブーブー文句を言っております。

イメージ 4



その2に続く。