2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースキャンプ。

昨日は暑さで断念してましたが、懲りずにまたやらかしてます。 今日の設営場所は、家の東側空きスペース。まぁ、敷地内やで誰も入って来んやろ。 まぁ、頑張りやぁ。

やっぱりね。

外で寝ると張り切っていた次男。 あまりの暑さにテントを撤収してきました。そりゃコンクリートの上は暑いやろに… んで今度は、部屋の中でテントを張っております… 普通に寝れんやっちゃのぅ~

こんなん好きやわ!

子供たちが嫁さんと買い物に行って買って来ました。 ディスカウントショップで1782円だそうです。 一人一つ買って来たそうで、次男は今日は外で寝る!と張り切っております。 山で使うには、ん~?て感じですが、たまに庭で寝るのもオモロイんちゃうか! ま…

くそぅ、の話。

昨日登った藤原岳。 トイレが新しくなってからまだ登ってなかったので、それを見て使用するのも楽しみの一つでした(^^)。 完成したトイレは、微生物を利用して汚物を処理する環境に優しいトイレです。 雨水を使った水流式(夏季は)で、非常に心地よく使える…

天国に少し近い場所へ\(^^)/

おーい! 少し高いとこに登って来たで、ワシらの事見えるかぁ~?(藤原岳1,144メートル) おーい! おーい! おーい! 見えてるなら、少しだけ涼しくしてくれんかぁー! 暑くて倒れそうやぞー! 今年の追悼登山は藤原岳。 いつかは北アルプス連れてったるで…

漫画「岳」と愛車と親父の話。

山に登り始めてから興味を持った漫画「岳」全18巻。 兄貴にオークションで落としてもらいました。 最後に主人公が山で死んじゃうのが残念ですが、中々読みごたえがあります。 話は変わりますが、本日で愛車が納車から二年経ちました。という事は、六日後は親…

ヒル下がりのジョニー!

本日、いや昨日ですね。 仕事帰りに立ち寄ったmont-bellショップでヒル避けスプレー、その名も「ヒル下がりのジョニー」を買って来ました。 最近、休みの日に色々とやる事が多く、中々山に登れてないのですが、子供が夏休みの間に残りのセブンマウンテンを踏…

個室トレーニング。

少し待機時間のある時。 睡眠不足の時は仮眠しますが、眠く無いときは腹筋です(^^) 今も取りあえず20×5セット終了しました(^^) エアコンを効かせて快適な、個室トレーニングルーム(トラックの寝台)。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 中々脂肪が取れませんが、継続は力になるで…

男の山登り安全祈願!

え〰、この先の山登りの安全を祈願しまして〰 おりゃ! おりゃ! おりゃ! この先も安全登山で頑張ります!

新しい炊飯器。

嫁さんのお母さんが買ってくれました。 新しい炊飯器。 この場を借りて、お礼申し上げます。 ありがとうございました(^^) 大切に使いたいと思います。

トマトが色づいてきました。

野猿の襲撃により、えらい被害にあった家庭菜園。 トウモロコシは全滅しましたが、キュウリとトマトはまだ収穫出来ます。 キュウリは終盤かなぁ?トマトはまだまだこれからですね。 トマトは根元がまだ少し青く完熟ではありませんが、この状態でもメッチャ甘…

サントリー 贅沢ヨーグリーナ&南アルプスの天然水。ながっ!

本日は私のトラックが故障しましたんで、予備車のフソーでお仕事です。 ちなみに故障箇所はステアリングボックスの油漏れ。 ま、それは置いといて、豊橋で荷物を下ろした後、喉が渇いたのでコンビニで南アルプスの天然水を購入(自分では完全に水を買ったと…

あら?

おはようございます! 朝から汚い足の画像ですみません💦 靴下… 微妙に色が違いました。 ま、誰も気付かないですね。 さー!今日も頑張ろうか!

てきとーに昼飯を作る。

やること無いから、朝からキッチン周りのお掃除を。 しかしこの天気やったら、山行けたのぅ。雨降ると思ったのに… しもたわ… まぁ、えーか。とてもキレイになりました。 昼飯はまた土鍋?で飯を炊いて、おかずは唐揚げを作りました。 艶々です~ 山盛りです…

てきとーに晩飯を作る!

嫁さんは子供たちと、嫁さんの実家へお泊まりに行きました✌ んなもんで、私は一人の週末を過ごしております。 さて、晩飯は自分で作るのですが、 実は二日前に炊飯器がぶっ壊れました。 しかし私の場合はな~んの心配もいりません。 数年前のクリスマスに、…