2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒くさい。

毎日更新するぞ!と宣言したけど、これと言ってネタも無いので段々辛くなってきた。 ヤフーブログも終了する事やし、ここらで何かネタのある時だけ更新するようにしましょうか。 と言いつつ、コレをネタに今日も更新出来たぞ〜! 明日からも毎日更新は続きま…

漫画『さんてつ』

KANZOさんがブログで紹介していた、三陸鉄道の復興を描いた漫画『さんてつ』。 とても読みたくなったので、ポイントを利用しYahooショッピングで購入しました。 興味のある方は読んでみて下さい。 とてもいい話です。 日本はオリンピックより、復興を最優先…

開幕戦、勝ちました〜!

いや〜!えぇ試合やったなぁ〜! サヨナラ勝ちや! 鳥谷選手も、良い仕事してくれました!ありがとう! 矢野監督もいい感じ!勝っても負けても、明るくいて下さい! 気持ちよく寝る事が出来ますわ! おわり。

さぁ!開幕や!

いよいよプロ野球が開幕しました! 我らが阪神タイガースはヤクルトスワローズと対戦! 開幕戦落とすなよ〜! 今年は優勝やで! おわり。

SUBARU IMPREZA WRC'99のプラモデル。

長男が作っていたプラモデルが完成しました。 次男の方が先に作り始めたんですが、彼は途中で失速して、制作途中のまま放置されております… かっこえぇなぁ〜。 あー!私も老眼が入って無かったら、君たちより上手くプラモ作るのになぁ〜。 歳には勝てんわ… …

眠かった…

今日はと言うか、昨日の22時から広島県は竹原市へ行って来ました。 普段は午後荷物を積んだらそのまま走るのですが、今回は長男を乗せる為、一度帰宅しました。 で…結局家で全然寝れませんでした… 四日市〜竹原市往復約880キロ。結局寝れたのは向こうに着い…

ピー助が!

帰宅後ピー助を見たら、目の周りが赤くなってました。 どうやらぴーちゃんに、やられたみたい… セキセイインコの♀は、小さいのに気が強いんやなぁ。オカメインコは穏やかなので、やられ放題… さて、どうするかな。 おわり。

インコたち。

ピノ(青)とぴーちゃん(緑)。 あ〜外は気持ちいいなぁ〜! ピー助です。後ろの"ひと"たち怖いんだよなぁ… 今年も無事越冬出来たね! おわり。

今日の昼ごはん。

今日の昼ごはんです。 おぉ〜!ミンチカツですかぁ〜! おぉ!お父さんのはハンバーグか! は冗談で、お父さんの揚げすぎやろ… まぁ美味かったで良いでしょう。 おわり。

漫画読む。

子供が集めた漫画『頭文字D』 全48巻までありますが、取りあえず暇な時にボチボチ見て、現在4巻目。 昔は画風が嫌いやで、全く見た事無かったけど、見てたらまぁまぁ面白い。 問題は最近老眼が入ってきて、見にくいんよなぁ〜…。 さて、寝るか。 おわり。

今日の昼ごはん。

今日のお昼ご飯"も"お寿司屋さんのパック寿司。 1パック250円を今日"も"2つ購入。 コレと。 コレ。 白身は何の魚かな?何か知らんけど、今日"も"美味かったです。 ちなみに明日は寿司屋の近くで荷物を積まないので、昼は抜きでしょう。 ふざけた記事ですが、…

今日の昼ごはん。

今日のお昼ご飯は、お寿司屋さんのパック寿司。 1パック250円を今日は2つ購入。 コレと。 コレ。 白身は何の魚かな?何か知らんけど、美味かったです。 ちなみに明日も寿司屋の近くで荷物を積みますので、昼はパック寿司でしょう。 おわり。

ネタがねーわ。

ネタが無いから、日曜日の新城ラリーでデモランに参加していたAE86とKP61を載せておきます。 今の86は興味なし。やっぱ86と言えばコレでしょ。 86の隣がKP61。昔の車は味があります。どちらも良い音してました。 昔のトヨタはいい車作っていたのぅ。 今のト…

鈴鹿パーキング。

今日は休みだったので、新しく開通した大安IC〜鈴鹿スマートICを利用して鈴鹿のモンベルへ行って来ました。 リッジラインパンツを試着したらタイツみたいになったのはショックでしたが、新しくパーキングでF1を見学して来ました。 真新しい鈴鹿PA。 F1の展示…

サクラサク

息子が県立高校に合格しました。 自分の事のように嬉しいです。 今日の伊吹山。また雪が積もりましたね。 この山の様に、素晴らしい人間になって欲しいな。 おめでとう。 おわり。

新城ラリー。

今日は子供達と新城ラリーを観戦して来ました。 私達が観たのは、鬼久保ふれあい広場の『鬼久保※SS』。 ※SS(スペシャルステージ)=ラリー競技のタイムアタック区間。 鬼久保ふれあい広場は、標高の高い位置にあり、午後からは雨が雪にかわりとても寒い1日でし…

スイスポ洗車。

ネタが無いからね… こんな事でも載せときます。 明日向けて洗車しました。 明日は3時起きです。 寝ます。 おわり。

ラリー観戦に向けて。

ラリー観戦に向けて、ルーフラックを一時的に外しました。 外す事によって、私もラリーマニアの仲間入りです…? このルーフラック、普段荷物を乗せる訳ではないのですが、出動途中にゴミを捨てに行く私にとって『ホイ!』と屋根に乗せれますので非常に便利な…

日曜日のお楽しみ。

予定してた訳ではありませんが、日曜日はラリーを見に行く事になりました。 見に行くのは新城市で開催される『新城ラリー』 自宅から会場までは2時間くらいかかりますが、ラリー屋のキレた走りを楽しんで来ようと思います。 鬼久保SSの観戦は前売り券が必要…

督促状!

忘れてた!忘れてた! こんなもんが来てもーたがな。 なになに!期限までに納めなければ、財産差し押さえやと! 300円位で、差し押さえられてたまるか! 今日ポストを見たら、総務省から~電波使用料の納付について~のお知らせが来てました。 勿論、踏み倒す…

プリザS軟膏。

プリザS軟膏。言わずと知れた"ぢ"の塗り薬である。 いやぁ、久し振りにケツが痛くなってきて、塗りましたよ。 今回はそんなに重症では無く、このまま治っていきそうですから、良かった、良かった。 前回は山に登れんくらい痛かったもんな…。 皆さんもケツは…

顔のあるカプリコ。

子供が『おぉー!』と騒いでいるので何事やと聞いたら、顔の描いてあるカプリコが出たとの事。 何やねんそれ… 私全然知らんけど、珍しいみたいですね。 そんだけの話です。 おわり。

今日の飯!

今日の晩飯や! 山菜うどん。 うどん1玉(税別16円)。山菜やネギや出汁代入れても、一杯150円もせんやろ! うどんに腰もへったくれも無いけど、美味かったです。 ごちそうさまでした。 おわり。

登山靴。

メ○カ○で、新品同様のアルパインクルーザー2000を買ったのが2年前。 そろそろソールが擦り減って来て、山を歩いていると、ツルツル滑るようになって来ました。 登山靴にしては"安価"(私には高価)なモンベルの靴ですが、私の足に合っていて非常に履きやすいの…

豊橋快晴〜!

この綺麗な空に免じて、汚い足見せるな!と怒らないで下さい。 一昨日と同じ場所で、またまた積込み待ち。 11時30分からの積込みですから、ボケェ〜としとこ。 おわり。

不吉な…

むむっ! 4が4つも並んでおるではないか! 訪問者数も40やし! こりゃはよ寝なヤバいわ。 これでも毎日更新した事になるのだ。 おわり。

積込み待ち。

豊橋で積込み待ち。 やる事も無いので、取りあえずキャビンだけワックスをかけました。 荷台はもう錆だらけですから… 液体のペンギンワックスなのでモチは悪いですが、艶は出ます。 積込みまでまだ一時間あるな。 足上げて、少し寝ますわ。 おわり。

みっくちゅじゅーちゅ。

今日は竹原で荷物を下ろした後、帰り荷が無かったので一気に車庫までビュン! とは行きませんでしたな… ちょうど私が通る名神高速の上り、京都南付近で軽トラが横転したやらで、大渋滞… そのまま渋滞に突っ込むのも嫌なんで、新名神の茨木千提寺PAで一休み。…

竹原市向け〜

初心貫徹!てな大事やないけど、取りあえず最後の日まで更新続けよう。 かまどやの『のりから弁当(大盛り)』食べたし、そろそろ行きますか! てか全高でホゲェ〜と走って行くだけなんやけどね…。 睡魔との戦いが始まります。 おわり。

テスト。

Yahooブログがサービス終了しますので、こちらでお世話になろうと思います。よろしくお願いします。