2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらず…

久しぶりの投稿ですが、あいも変わらず私は日々こんな事や… こんな事をして楽しんでおります。 野郎'S鉄板もおかげ様で、各方面で大好評?だいぶ在庫が出来ました。 厚みは4ミリくらいかな? 分厚い鉄板は火を消しても、食材の保温効果は抜群です。 私の鉄板…

仕事終了。

最近、なぜか鉄板に取り憑かれている私。なもんで運転中でも、ついつい目が行っちゃいます。 荷物を下ろしてすぐの、浜田変電所交差点。 前の4トン車の荷台に鉄板が!ん〜、多分4,5ミリ厚。ほ、欲しい… あれをA5サイズに切って、シーズニングして、真っ黒に…

故郷特急便?

今日は姫路に来てます。 途中、エラい睡魔に襲われたから、自分で自分のほっぺをビンタしながら走りましたよ…あ〜痛かった。 待機場でパチリ。空が秋っぽいですねぇ。とてもキレイです。 今日は帰り荷が無く、ココで荷物を下ろしたら終わり。なもんで帰りに…

最近のぴーちゃんと、ぴの。

ぴーちゃんです。 少し眠そう… こちらはぴの。 性格はキツめ。 夜は寒くなってきたので、風邪などひかないように、気を付けなあきませんな。

味噌焼きうどん!

今日の午前中は庭の草むしり。 しっかりむしって、お腹がペコペコになりました。 そんな時はこんな物をいただきましょう。 うどん8玉+豚バラブロック肉+キャベツ1玉で食材は800円弱。何せうどん1玉税別16円ですからね。(うどんは4玉使用) 久し振りに登場…

今日は豚!

大活躍の野郎'S鉄板。 今日は豚肉を焼きました。 えぇ感じですなぁ、こんがり焼きあがりました。 調子に乗って、餃子も焼き焼き。 えぇ感じ。 今日もごちそうさまでした。

野郎!鉄板プロジェクト。

どっかで聞いたような名前やな… 野郎鉄板プロジェクト。 鉄板バカと言うネーミングは、釣りバカとか空手バカとか、いい意味で『バカ』と使っていたのですが、今一つ言葉の響きが悪いので、これからは正式名称を、 『野郎'S鉄板』とさせていただきます。 まぁ…

ダイソーへ。

天気も悪いし、やる事も無いので、一人で近くのイオン内のダイソーへ。 もちろん買うのは鉄板関連品。 先ずはヘラ。100円。 油たれ対策に、トレー。100円。 こんな感じに使います。 収納袋。100円。 やっとこ。いや、これはペンチですね…。100円。 やっとこ…

まだまだ鉄板!

鉄板バカシリーズ鉄板。ラインナップ。 ただし廃棄鉄を貰い制作する為、多分同じものは出来ませんので、あしからず。 おわり。

鉄板バカ再びの続き。

【ヨコザワテッパン】 欲しいけど買うと高いので、自分で作れる物は自分で作ろう!と言うコンセプトの元、始まったこのプロジェクト。 自分で作った物には当然愛着がわきますからね。それで良いと私は思います。 さて、さっそく前回からの続きです。 当初の…

また代車でお仕事。

だいぶ前からリターダー(補助ブレーキ)が故障していた私の担当車。 やっと部品が入った(見つかった)ようで、本日一日リターダー交換の為、修理工場に入庫です。 以前記事にも書きましたが、新品のリターダーは部品だけでかなりの高額。軽の新車が買える位の…

鉄板バカ再び。

ネットで見て欲しくなった「ヨコザワテッパン」。お肉などを焼く、小さな鉄板です。 こんな物です。 ※画像はネットよりお借りしました。 買えば四千円ちょい?みたいですが、同じ様な物を作れそうなので作ってみます。 材料は仕事で荷物を積みに行く解体屋さ…

十年一昔。

私の前で荷物の積込みをしていた、平成28年式のいすゞギガ。 これでもか!てくらいメッキパーツを装着してますね。しかもハイルーフ… いいなぁ〜。 そしてこれは私の担当車↓↓↓平成18年式のいすゞギガ。 いやぁ、十年一昔と言いますが、そろそろ時代を感じち…

ヒルがいる。

土日の連休を利用して、藤原岳にテント泊練習と称して登って来ました。 中学生になってからクラブ等が忙しく、中々一緒に登れなかった長男も今回は一緒です。 あ、テント泊と言えばこの人を忘れてはいけませんね。頼れる兄貴! 今回もしっかり荷物を担いでも…