2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トホホ…

また吊られております。 冗談みたいに、トラブルは続きますね。今回は左フロントのバネ折れ。 荷を積んだ状態なんで、レッカーされたまま荷下ろし先に行き、荷下ろし。その後はいすゞディーラー直行です。 悲しげな後ろ姿…本当に悲しいのは、本日の水揚げが…

土日のテント泊(藤原岳)。

土日の連休を利用して、藤原岳へテント泊登山に行ってきました。 藤原岳は水場はありませんが、整備されたトイレがあり、何かとテント泊に向いているのです。 今回の山行は、兄貴と二人。今回も私の荷物を沢山担いでもらいました。 それでも、ガンガン登って…

壁どん!

昨日の出来事です。 今さら流行りませんが、トラックで壁どん!やっちゃいました。 何回も行ってる、別に狭い事も何ともない荷下ろし場。バック時左に寄りすぎ、トラックの左角を、コンクリート壁にドーン…(^_^;) 結果、コンクリート壁の方は問題無かったの…

稚アユ釣り。

今日は稚アユを釣りに、早朝から滋賀県某所に行ってきました。 朝方は涼しかったですが、日が上るとさすがに暑い。それでも足を川面に浸けていると、とても気持ちが良かったです。 頑張る私。 頑張る次男。 後半は釣るのを次男に任せ、私は掛かった魚を針か…

朝積み神岡向け。帰り荷無し。

本日は朝から荷物を積んで、神岡に行ってきました。 普段の神岡行きは前日に宵積みをし、次の日の朝イチで荷物を下ろすのですが、たまに朝積みの当日下ろしがあるのです。 先ず前日に宵積みした石炭を東海市で下ろし、荷台を洗車してから次の積み込み場、四…

よく故障するなぁ…

さっきの投稿の続きです。 今回のトラブルの原因は、シフトロッドのボールジョイント外れ。 ようはシフトレバーとトランスミッションを連結してる“棒“が外れて、シフトレバーがスカスカになったようです。 待つこと二時間。 近くのいすゞディーラーから修理…

また故障…

止まっております。修理業者待ちであります…(^_^;) 今回もギアがクタクタになり、入らなくなりました。この前ブースターは新品に交換したんやけどなぁ… 止まった場所は二車線から一車線になる手前の路肩。もし一車線のとこで動かんようになってたら!と思っ…

今年はトマトイッポーン!かな?

長男の大好物「トマト」。 今年も植えました。 肥料入れてないけど、大丈夫かな? 今年は「アイコ」です。 隣にピーマン植えようかなぁ~ 収穫が楽しみです♪

ごちそうさまでした。

姫路で荷物を下ろした後は帰り荷も無く、少し時間があったので西宮の実家に寄ってきました。 仏壇の親父に挨拶をして、おかんにお土産(釘煮等)をいただいて、ささっと出発。 何せトラックは路駐しとるもんで、ゆっくり出来ない訳です。 あ、昼飯の弁当もい…

くぅい~ん。

日曜日の事ですが、毎年恒例の船底ペンキ塗りに行ってきました。 色々とお話をしながら、腰をかがめて、塗り塗り…(^_^;) 念願のお孫さんが誕生したそうで、船長(元同僚)さんも嬉しそうでしたねぇ~。良かった、良かった。 毎度「QUEEN」です。 さて、サミ…

トラニオン…

昨日から、トラニオンのスプリングシート(左右)交換で修理工場に入庫していた私の担当トラック。 作業を急いでもらったおかげで、今日の昼過ぎにあがって来ました。 明日の姫路行きは、自分のトラックで行くことが出来ます。 バネの下の丸い部分がトラニオ…

ピーちゃんが!

ど、どないしたんや!何か病気かいな! なーんてね(^^)じーと観察してたんですが、あまりに暑いのか、水の中に顔を突っ込んで水浴びしてました。 初めての水浴びなんかな?少しビビりながら、顔を突っ込んでましたよ。 てかもう20時…私は少し肌寒くかんじま…

休みです…

本日は私にとって、GW中唯一の休み。最近膝の調子が悪いので、一先ず山登りは中止して、家の事をなんやかんやしましょうか。 起床は六時。 先ずは乗用車を洗いました。 次は庭の草むしりや、坪庭の手入れ。 坪庭のイメージは鈴鹿の名峰『鎌ヶ岳』。頂上直下…