朝積み神岡向け。帰り荷無し。

本日は朝から荷物を積んで、神岡に行ってきました。

普段の神岡行きは前日に宵積みをし、次の日の朝イチで荷物を下ろすのですが、たまに朝積みの当日下ろしがあるのです。


先ず前日に宵積みした石炭を東海市で下ろし、荷台を洗車してから次の積み込み場、四日市へ移動します。

積み込み場は車庫から約五分。積み込みは九時からですので、一発目の石炭が無かったら、八時まで寝れたのにな…。


荷物はショベルで積んでもらいます。
私見てるだけ。

イメージ 1


おし!積んだで行くで!と気合いを入れカンカン(計量器)に乗ったら重量オーバー…(^_^;)200キロぐらい重たかったので、スコップで下ろしてたら、汗かいてもうた💦

気を取り直して、再度出発。行きは時間の関係もあり、岐阜羽島~飛騨清見間は高速移動。通割りも深夜割りも効かないので、痛いなぁ…。

普通に走って、一時前に神岡の工場到着。九時半前に出たで、こんなもんかな。

イメージ 2


少し待たされたけど、サッと積み荷を下ろして、サッと出発。帰り荷は無いので、車庫に直帰です。神岡よさようなら✋

イメージ 3


帰りはオールベタ移動。高山から郡上八幡間は久し振りに「せせらぎ街道」を走りました。

まだ高速が飛騨清見まで開通してない時代は、高山方面に行く時はよくバスで走りました。

マイナスイオンをトラックにいっぱい浴びて、快調に走ります。

イメージ 4


昔は有料やった何たらトンネル。トンネルの中は暗く狭いので、大型同士のスライドはビビります。

イメージ 5


せせらぎ街道終点の山上に現れる郡上八幡城。アップにしたらボケボケ。

イメージ 6


唐揚げを食べながらひたすら車庫に向け走ります。最近ローソンのコレ↓↓にはまってます(^.^)

イメージ 7



午後一時半に神岡出発、午後五時五十分に四日市の車庫に無事到着。

“今日は“トラックも壊れんで良かった、良かった。


そう言えば、今日はたくさん城を見たな。神岡城、郡上八幡城、岐阜城

侍の夢でも見て寝ましょうか。
では!