ヤフーブログから引っ越ししました。

アメブロにも記事を移行したのですが、こちらにも移行しました。 よろしくお願いいたします。

勝手にコラボ。

今日は隣の駐車スペースが空いていたので、勝手にコラボレーション。 元祖スイスポと現行スイスポ。 オーナー様すみません。 またまた勝手に掲載しました。 いやぁ、元祖スイスポカッコえぇわ。 おわり。

フィットカットコーヒー。

基本、ダイエットとか身体に良いとか謳ってある物は美味しく無い。 もちろん身体には良いのだろうけどね。 最近飲んでるのはコレ。 小袋に入ってます。 ブラックでいただくのですが、普通のコーヒーに比べて、味はイマイチ。 こんなもんで痩せるとは、当然思…

昼はかまど屋!

今日は天気の回復が遅かったし、何の予定も無かったので、私は家でゴロゴロ。 長男は部活。次男は友達と自転車でアッチコッチ走り周り遊んで来たようです。 なもんで今日もネタが無いから、昼ごはんでも載せときますわ。 かまど屋の『のりから弁当』 え?豚…

ブログに載せてもらいました。

なるほど。 昨日からブログの訪問者が急に増えてなんで…?と思っていたのですが、"あの"恵海丸さんがブログに私の事をちょこっと載せてくれ、リンクを貼り付けてくれたからですね。 恵海丸さんのブログに訪問された方が、こちらもチラッと覗いてくれてると言…

おはようございます。

おはようございます。 今日一発目の仕事は、鈴鹿の運送屋さんでRFF(ゴミ固形化燃料)を積みます。 RDFの積み込みは以前も書いたことがあるのですが、ホコリが舞う為、ツナギ、防じんマスク、ヘルメットを装着して作業を行います。 これからの季節は暑くて大変…

取りあえず更新。

ブログの移行準備が整ったみたいななんで、私も引っ越しの準備をしましょうか。 適当な記事でも、後から見返してみれば懐かしい思い出ですから、そのまま消されちゃうのは忍びないです。 記事の本格投稿はまだですが、取りあえずアメーバブログを開設しまし…

漫画『孤高の人』

小説は老眼で文字が見えにくくなってきたので断念。 で、こんなもん読んでます(見てます)。 漫画『孤高の人』。話の内容は現代で、内容も小説とは全く同じではありませんが、上手いことリンクしてますな。 もちろん中古をメルカリで購入。 中々面白いです。 …

長男の思い出。

当時勤めていた会社の社報に載せてもろた長男。 2004年3月号掲載です。 いやはや懐かしいですな。 まま…確かに健康で真っ直ぐ?やし、誰にでも優しい?し、名前負けはしとらんぞ! 自転車競技頑張れよ! おわり。

バイザーレス。

長男を駅で待ってます。 外は雨が降ってます。 もちろん停車中は、地球環境を考慮してアイドリングストップ。 暑いので少し窓を開けたいけど、私の車はサイドバイザーを装着してないので、雨の日は窓を開けれません。 今日みたいな強い雨ですと、この位でも…

元祖スイスポ!

えぇ〜い!少し前に撮影したものやけど、ネタが無いから載せとけ! ホンマは『今日、長男を駅で待っていると、格好いい"元祖"スイスポが止まってました』て書こうと思いましたが、青空が出てるので今日じゃ無い!てバレるわな…^_^; HT81S。サイドデカールも…

雨の日曜日。

いよいよ梅雨入りですね。 三重県北部も10時頃から雨が降り始めました。 んなもんで、今日は家でのんびり。 16時からは雨が一時上がったので、近所のテニスコートで知り合い家族と、テニスの試合(子供たちが)。 市のテニスコート。使用料2時間で800円な…

富士山見えへんやん!

おはようございます。 今日は珍しく静岡に来ています。 只今新静岡SAで時間調整中。 私が静岡に来るときは、何故かいつも天気が悪い。よって富士山も見えないんすよね。 山の神に嫌われている可能性大… 少し明るくなってきたから、もしかしたら帰りに見える…

雨が降り出しました。

おはようございます。本日一発目の仕事は、湖東町でRDFを積み込みます。 午前中は雨持つかな?と思ってましたが、早々に降り出しました。 雨の日は事故が多くなりますからね。 特に気を付けて走ろうと思います。 おわり。

階段登り降り運動〜

長男を待っている間やる事も無いので、車庫にあるサイロの階段を使い、運動しました。 多分三日坊主になるでしょうが、たまに行うのも良いでしょう。 サイロ↓↓てっぺんまで行くには梯子も使うので、腕の筋肉も鍛えられます。 仕事以上に疲れました… おわり。

続けるか…

何やらブログの移行準備が整ったみたいです。 せっかくですから、今までのブログの記事は他ブログに移行しましょうか。色んな思い出もありますからね。 しかしヤフーブログが無くなるとは、思わなんだなぁ… この先、他ブログで続けるか…どうしよ…。 それは置…

藤原岳テント泊。

土日の連休を利用して、兄と二人で藤原岳へテント泊登山に行って来ました。 かれこれ藤原岳テント泊山行は、毎年の恒例行事となっております。 まぁ、毎度の藤原岳の記事なので、サラッと自分の記録用に載せておきますので、皆さまもサラッと読み流してくだ…

今日の昼飯。

テント泊のブログをアップしようと思ったのですが、モザイク処理とかしてたら遅くなってきたので、明日にでもアップします。 で、毎日更新せなあかんで、今日の所はとりあえず、昼に食べた鉄火巻でも載せておきましょうか。 看板が逆さまで有名?な四日市の…

今日の分として。

土日の連休を利用して、藤原岳へテント泊に行って来ました。 細かい記事は明日載せたいと思います。 取りあえず一言!疲れた! 今日は早く寝ます。 おわり。

昨日分として。

いやぁ、やっちゃいましたね。 昨日は電波の届かない場所にいたもんで、毎日更新が途切れちゃいました。 この記事はまた載せたいと思います。 おわり。

競輪王にハンカチ貰う。

今日も長男は競輪場で練習やったんですが、先輩が練習に来ていてハンカチを貰ったそうです。 おぉ、競輪玉か…王ね…。 浅井康太。私は全然知らんけど、有名な選手なんですね。 へーぇ。 当然異次元の走りだったそうです。 おわり。

無事登山靴のリソールが終わりました。

mont-bellにリソール(靴底張替え)をお願いしていた登山靴が、作業が完了し今日戻ってきました。 この靴は中古で買ったものですが、私の足に合っていて、とても履きやすいのです。 ちなみにかかった料金は10260円+送料540円の10800円。送料は店舗まで取りに…

mont-bellリソール間に合う。

本日mont-bellから、靴のリソールが完了し、本日発送しますと連絡がありました。 多分大阪からの発送なので、明日中には送られて来るでしょう。 鈴鹿の店舗まで取りに行くのが面倒なので、自宅配送頼みました。 リソール代+手数料で10800円。 決して安くは…

おっしゃー!

いやぁ、劇的ですなぁ〜! サヨナラ満塁ホームラン! これで気持ちよく寝れるちゅうもんです。 いや、興奮して寝れんかも… ま、兎にも角にもよかったわ〜! おわり。

寝れへんやん!

明日も早起きやのに、タイガースの試合が終わらへんで、寝れんやないの。 さぁー!どうなる!今日の能見さんは、えぇ感じやで! あー!ドキドキ。 おわり。

土曜日どうなる?

今週末は近くの山にテン泊予定。 天気の事もあるのですが、問題はモンベルにリソールに出してる靴が戻ってくるかどうか… 中古で買ったけど、履きやすいんすよね。この靴。 ま、靴次第でまだ未定の山行ですが、多分ヘロヘロになるでしょう。 おわり。

ベルンのお菓子。

この前いなべで行われた自転車レース。 ツアーオブジャパン。いなべステージ。 実は母も西宮から我が家に前泊し、観戦したんですよね。 初めて観るロードバイクレースに、母もえらく感激してました。 そん時に、母が嫁はんの実家にどうぞと買って来た、我が…

去年の今日は。

去年の今日は、事故でスイフトを廃車にした日です。 横から来てる車には気が付いていたのですが、"まさか"そのまま止まらず出てくるとは思わなかったんですよね… もう少し予測運転してたら、あの事故は防げたのでしょうか。 事後の一週間前に撮影したスイフ…

にぎわいの森。

ぶらぶら買い物に行った帰り、いなべ新庁舎に新しく出来た『にぎわいの森』へ。 私は全く興味は無いのですが、長男がまだ行った事無かったので行って来ました。 どの店も満員。おしゃれですなぁ〜。 16時頃行ったのですが、数店はもうSOLD OUT。 少し早すぎ…

夕涼み。

暑くなってきたので、外で夕涼み。 蚊取り線香て、いい香りですなぁ〜。 はいおわり。