2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セール!

こら!ワシの車に何してくれとんねん! この車は後10年は乗るんやぞ。誰が売るかい!それに、こだわりの5MTの売り文句が抜けとるやんけ! でも単位が百万円てか…? 嫁はんが自分の車用にバイザー買ったけど、サイズが合わなくてくれました。まぁワシャバイザ…

降りました〜。

午前3時半。三重県北部の自宅二階から見た外の景色です。街灯が雪に反射して、とても明るいですね。 車の屋根には30センチくらい積もってます。 まだまだ降り続いているので、帰宅時はどうなるのでしょうか… ふぅ〜😅今日は大変な一日になりそうです。 おわり…

トラックのシート。

長年使用し、ガッタガタになっていたトラックのエアサスシート。 3ヶ月点検の時、基台を交換してもらいました。 トラックは運転席にもサスペンションがついており、意外と乗り心地はいいんですよ。 交換したのは丸部分。 アップ。 シート生地自体もう限界近…

母と兄貴と竹田城跡。

連休二日目は母の希望で、朝来市にある竹田城跡を見に行きました。 雲海に浮かぶ竹田城跡は"日本のマチュピチュ"として近年とても人気があるみたいです。 竹田城跡を望む立雲峡までは、実家から高速経由で約一時間半ちょい。 本来ならば立雲峡のパーキングが…

今年の初登り。

6〜8日の連休を利用し帰省していた私。 6日は兄が六甲山登山に誘ってくれたので、一緒に登って来ました。 バス、電車、バスを乗り継いで登山口へ。 思い付きで挑戦した藤原岳に体力不足で登れず、本気で山に取り組もうと思い登った六甲山。 何かとても懐かし…

太平洋フェリーと鈴鹿山脈。

本日、知多市の石油製油所で荷物を積み込み、外周道路を走っていると、雪の被った鈴鹿山脈がとてもキレイに見えました。 『へーぇ』と思って見ていると、タイミングよく太平洋フェリーも名古屋港に向かって航行してるではありませんか! こりゃ写真撮らなア…

仕事始め。

今日は仕事始め。 3時半に起きてボチボチ頑張りました。 仕事終了後、元請けから何時ものお年玉をいただきました。 年末の31日が日曜日だったので、今年は少し儲け損ねましたね… 今日の藤原岳です。 例年より雪は多いですね。 ふぁ〜、明日も早起きや〜。 …

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年の山登りは兄貴に『えぇ!こんなんでシンドイんか?』て言われない様に頑張りたいと思います。無理かな… あ、それと師匠を後ろから猛追出来る様にも頑張らなあきませんね。これも無理か…