母と兄貴と竹田城跡。

連休二日目は母の希望で、朝来市にある竹田城跡を見に行きました。

雲海に浮かぶ竹田城跡は"日本のマチュピチュ"として近年とても人気があるみたいです。



竹田城跡を望む立雲峡までは、実家から高速経由で約一時間半ちょい。


本来ならば立雲峡のパーキングが利用出来るようですが、駐車場までの道路が工事中の為、利用出来ませんでした。やむなく手前の空地みたいな駐車場に車を止めました(駐車料金500円也)。

今回は止めれなかった立雲峡🅿には、とってもキレイなトイレもありました。

イメージ 1


駐車場の先から展望台へ登って行きます。

イメージ 2


昔は六甲山等を元気に歩いていた母。
交通事故の後遺症か、最近は脚が思うように上がらないようですが、頑張って一番上の第一展望台まで登りきりました。

イメージ 6


ベストショットは撮れませんでしたが、肉眼ではとても綺麗に雲海に浮かぶ竹田城跡が見えました。

イメージ 3



頑張った母。兄とのツーショットです。
最近腰が曲がったのか、身長が150センチをきったそうです。写真を見せたら、兄との身長差に驚いていました。

イメージ 4



兄は身長180センチ。私も身長180センチ体重は87キロ。亡くなった父も小柄な人でしたが、大きく育ててくれました。

ありがとう…

私と母。

イメージ 5

兄貴(高校数学教師)…足元も写してくれよ…


ま、それは置いといて、今年の夏は兄が母に立山の景色を見せてあげる予定だそうです(私も便乗)。

この調子やったら、みくりが池周辺の散策なら出来ると思うよ!


お互い健康第一で頑張ろうや!


おわり。