2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング登山決行〜!

この雨なら、今日は中止かな?うひひ と思ってたら、小雨になり始めた8時過ぎに師匠から決行の合図… さっと準備を整え、またまた何時ものトレーニングコースを歩いて来ました。 コースは大体何時ものコース。長石尾根〜鎌ヶ岳に登り、武平峠へ下りる。今度…

中止かな…

御在所岳中道前パーキング、雨が強く降っております。 ただ今師匠と待機中… 多分このまま中止になりそうな予感… ついてねぇな。 おわり。

トラック車中朝ごはん。

おはようございます。 普段は朝ごはんを食べない私ですが、今日は荷物の積込まで少し時間があったので、簡単にサッといただきました。 食べるのは昨日買った税込74円の食パン。パンだけでは少し寂しいので、今日は特別コーンスープも付けましょうか! 先ずは…

食パン74円。

ほほぅ〜、やるやねぇか業務スーパー。 コンビニで108円やすっ!て思ってたらこちらのほうが34円も安いやねぇか! 商品名は朝の輝き。聞いた事ねーぞ! お!製造者は我が故郷の"方"やんけ! ちなみに私は西宮出身です。 おし!2日分の昼ごはん調達や! 節約…

親父の命日。

親父が亡くなって今日で四年。 はぁ?と思う事も色々あったけど、晩年の親父は立派やったと思う。 俺は笑いながら逝くから… ほんまに安らかな顔して逝ったもんなぁ… 今年の追悼登山は、兄貴に剱岳に連れてってもらうんやで。 いつの日にかまた会おう。 あり…

昼飯108円。(2日分)

へぇ〜、食パンてこんな値段で買えるんや!コンビニでこの値段という事は、スーパーで買うともっと安いの? 今までコンビニのパンコーナーで、菓子パンとか買うことはあったけど、食パンの値段までは気にして無かったなぁ… 菓子パン一つ以下の値段でこのデカ…

バーベキュー〜

今日は子供会の親子行事の日。 行事の内容は、釜戸で飯を炊き、バーベキューをしながら流しそうめんを食べ、昼からは近所の町民プールで遊ぶという企画。 私はプールには参加せず、ただいま帰宅しました。 釜戸飯炊き。 バーベキュー。 流しそうめん、写真を…

今日の一日。

今日は姫路行きの仕事が付いたので、次男とぶらっと行って来ました。 荷物を下ろした後は帰り荷が無かったので、西宮の実家に少し寄り道し、仏壇に線香をあげて来ました。25日は親父の四回目の命日です。 早いもんですなぁ… 色々と母にお土産を貰い、帰路へ…

鉄板カスタマイズ。

近所に住むバス時代の同僚(現溶接工)に頼んで、鉄板に持ち手を付けてもらいました。 まぁ、ヨ○ザ○鉄板愛好家には、この行為は邪道と言われるかも知れませんが、我が家にはアホほど鉄板があるので、一枚くらい細工しても問題無いでしょう。 昨日の夕方頼んま…

久し振りに鉄板。

久し振りに鉄板を作りました。 作りましたと言っても、鉄屑屋さんで端材を貰い、A5サイズにカットしただけなんですが、こんな物でもメ○○リなんか見てますと、結構な値段で出品されてますね。 自分で作ればタダやのに… 今回の鉄板は厚み5ミリ。より"本物"に近…

今日は靴と。

朝登山靴を持って出勤し、靴の中をエアで吹きました。 これで中もスキッとしました。 今日はトラックに靴を載せ、ニヤニヤしながら運転しようと思います。 ミレーのリュックは通勤用。子供が義妹に貰った物を、私が使ってます。 あ〜!眠た… おわり。

新しい登山靴。

中古ですが、新しい登山靴を購入しました。 アルパインクルーザー2000。 一回のみの使用と説明文に書いてありましたが、ホントにそんな感じの美品。 出品者は足に合わなかったのか、初心者でもう山なんか二度と登るか!て感じなのでしょうか…。 いずれにせよ…

ツオロミーブーツ。マルっと3年。

2014年の7月に買った登山靴。私が本気で山に登ろう!と思った時に買ったものです。 立山三山歩いたのもこの靴。色んな場面で活躍してくれました。 ちなみに新品の状態はこんなんでした。 そして現在。 アッパーはまだダメージはありません。 ソールはそこそ…

こういう時に役に立つ。

昨日の山行で、ポールの先のゴムを2つも無くした私… シングルで使っていたのですが、1回目はあら?無い!少し下って確認したのですが見当たらず… 仕方ないのでもう一つのポールからゴムを抜き取り、装着。 しばらく歩くとあら?またあらへん! 2回目も少…

久し振りのトレーニング登山。

釣りやグータラで三週間山歩きをしていなかったので、今日は久し振りに歩いて来ました。 コースは基本同じなんですが、今回は御在所からの下山を裏道から。 長石尾根から鎌ヶ岳に登り、武平峠に下りる。武平峠から御在所岳に登り返し、裏道から下山する感じ…

今日はぐーたらの日。

今日の休みはぐーたらの日。 たまには家でゴロゴロするのも良いでしょう。 普段私は朝ごはんは食べませんが、今日はのんびりなんでいただきます。 ピザトーストと野菜生活。 話は変わりますが、5月に奈良〜京都へ修学旅行に行った次男。その時に清水焼の絵…

暑い…

暑いですなぁ〜!東海地方。 午前中はどんよりした曇り空でしたが、昼からは太陽が顔を出し、エラい上天気になりました。 トラックの中はエアコン全開で最高ですが、外に出るとサウナみたいです… 猫も暑いのでしょうね。同僚のトラックの影で涼んでおります…