トレーニング登山決行〜!

この雨なら、今日は中止かな?うひひ
と思ってたら、小雨になり始めた8時過ぎに師匠から決行の合図…

さっと準備を整え、またまた何時ものトレーニングコースを歩いて来ました。

コースは大体何時ものコース。長石尾根〜鎌ヶ岳に登り、武平峠へ下りる。今度は武平峠から御在所岳に登り返し、今日は中道から下山しました。

師匠に今日は鎌のピストンでえぇんちゃいますの?とご進言してみたのですが、いえいえ、今日も何時ものコース歩きますよぉ〜との返事…

中止予想から一転。今日も楽しくトレーニングする事が出来ました。


登り始めるとまたエラい雨に…
この時点で心が折れそうでした…

イメージ 1


濡れるのは気持ち悪いのですが、雨具を着用したら、それこそ茹で上がるので、今日はずぶ濡れ山行です。

鎌ヶ岳〜!

イメージ 2



御在所岳〜!

イメージ 3


ちなみに誰もいませんな…

イメージ 4


雨のキレット。濡れてても変な所から登る師匠。あぶねーよ。

イメージ 5



いつもはキレットでのんびりするのですが、今日は大雨の為、お茶を飲んだら直ぐに出発。

イメージ 6



地蔵岩に看板が出来てました。誰かが作ったんですね。

イメージ 7


で今回も無事下りて来ました。

イメージ 8



師匠今日もありがとうございました!
今日の決行は私に気を使ってくれた事は、分かってますよ。

山はいつも良い天気とは限りませんからね。雨の日に歩く事もまたトレーニングです。


早く家に帰ってずぶ濡れのパンツを履き替えて下さい!


またよろしくです。

おわり。