2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

競輪王にハンカチ貰う。

今日も長男は競輪場で練習やったんですが、先輩が練習に来ていてハンカチを貰ったそうです。 おぉ、競輪玉か…王ね…。 浅井康太。私は全然知らんけど、有名な選手なんですね。 へーぇ。 当然異次元の走りだったそうです。 おわり。

無事登山靴のリソールが終わりました。

mont-bellにリソール(靴底張替え)をお願いしていた登山靴が、作業が完了し今日戻ってきました。 この靴は中古で買ったものですが、私の足に合っていて、とても履きやすいのです。 ちなみにかかった料金は10260円+送料540円の10800円。送料は店舗まで取りに…

mont-bellリソール間に合う。

本日mont-bellから、靴のリソールが完了し、本日発送しますと連絡がありました。 多分大阪からの発送なので、明日中には送られて来るでしょう。 鈴鹿の店舗まで取りに行くのが面倒なので、自宅配送頼みました。 リソール代+手数料で10800円。 決して安くは…

おっしゃー!

いやぁ、劇的ですなぁ〜! サヨナラ満塁ホームラン! これで気持ちよく寝れるちゅうもんです。 いや、興奮して寝れんかも… ま、兎にも角にもよかったわ〜! おわり。

寝れへんやん!

明日も早起きやのに、タイガースの試合が終わらへんで、寝れんやないの。 さぁー!どうなる!今日の能見さんは、えぇ感じやで! あー!ドキドキ。 おわり。

土曜日どうなる?

今週末は近くの山にテン泊予定。 天気の事もあるのですが、問題はモンベルにリソールに出してる靴が戻ってくるかどうか… 中古で買ったけど、履きやすいんすよね。この靴。 ま、靴次第でまだ未定の山行ですが、多分ヘロヘロになるでしょう。 おわり。

ベルンのお菓子。

この前いなべで行われた自転車レース。 ツアーオブジャパン。いなべステージ。 実は母も西宮から我が家に前泊し、観戦したんですよね。 初めて観るロードバイクレースに、母もえらく感激してました。 そん時に、母が嫁はんの実家にどうぞと買って来た、我が…

去年の今日は。

去年の今日は、事故でスイフトを廃車にした日です。 横から来てる車には気が付いていたのですが、"まさか"そのまま止まらず出てくるとは思わなかったんですよね… もう少し予測運転してたら、あの事故は防げたのでしょうか。 事後の一週間前に撮影したスイフ…

にぎわいの森。

ぶらぶら買い物に行った帰り、いなべ新庁舎に新しく出来た『にぎわいの森』へ。 私は全く興味は無いのですが、長男がまだ行った事無かったので行って来ました。 どの店も満員。おしゃれですなぁ〜。 16時頃行ったのですが、数店はもうSOLD OUT。 少し早すぎ…

夕涼み。

暑くなってきたので、外で夕涼み。 蚊取り線香て、いい香りですなぁ〜。 はいおわり。

私の楽しみ。

上の子が高校で自転車競技を始めてから、私も色々と楽しみが出来ました。 別に競輪選手になって欲しいとか、国体に出て良い成績を残して欲しいとかは無いのです。 ただ一生懸命やってる姿を見てるだけで、親としては嬉しいもんです。 お前らがおって、お父さ…

味噌食う。

あ〜!何か朴葉味噌食べたなってきたなぁ! おし!味噌焼くか! と言っても朴の葉無いし、具材も無いけど適当に味噌焼くか! ネギとミョウガを適当に刻みます。 それを味噌に混ぜる!少し砂糖も入れましょう。見た目悪し! それを焼く!アルミホイルには油を…

フル加速!

長男が帰宅後、家の前で自転車の競争をしました。 短い距離でしたが、結果は次男のMTBを駆る私の勝利。 一発の加速はMTBの方が早いんかな? トップスピードはとても敵わんやろけどね。 ま、今日も放課後ロード練習で3時間くらい走りっぱなしやったそうですか…

ツアーオブジャパン第三戦。いなべステージ。

今日は仕事をサボって、自転車のレースを見てきました。 いやぁ〜、日焼けして疲れたので、写真だけ載せときます。 あ、こんな物も貰ってきました。 これはタオルです。 めっちゃ楽しかった!来年も行きたいと思います。 おわり。

いなべでロードバイクレース。

明日私が住む『いなべ市』で、こんなんがあります。 今まで全く興味が無かったのですが、明日は仕事を休んで見に行きます。 天気が心配ですが、初めてのロードバイクレース観戦。 楽しんで来ようと思います。 おわり。

浮造り加工。

本日は退屈やで、浮造り加工の練習をします。 先ずこの前工作に使った残りの、ホワイトウッドを用意。 それをバーナーで燃える寸前まで焼きます。※このやり方は私流ですのであしからず。 焼き終わったら、タワシでゴシゴシ。 焦げた部分を落とす訳ですね。 …

草刈り!

帰宅後部屋で昼寝してると、外からブォ〜ンとエンジン音が。 うるさいなぁ、誰が草刈りしとるんじゃ!と思い外を見ると、三重交通時代の同僚Yさんが、自分の敷地の草を刈ってるじゃありませんか。 そう言えばうちの庭も、草ボーボーやな。 そんなこんなで『…

値上げしとるやん!

たま〜に食べたくなる『たこ清』のたこ焼き。 国道23号線下り。庄内川を越えた左側にあります。 久し振りに寄ってみると、15個500円やったんが600円に値上げしとるやん! ちなみに、どて丼や唐揚げ弁当も同じく500円→600円に値上げしてやんの… 15個入りです…

虫、虫、虫!

これからの季節、ヘッドライト点灯して走ると、この有り様。 仕方無いですね。 虫! 虫! 虫! 早めに取らないと、取れなくなっちゃうんすよね。 おわり。

ワックスがけ。

今日も息子待ちです。 ぼぉ〜!と待っていても退屈なんで、久し振りにトラックの箱にワックスをかけてみました。 平成18年式の古〜い土砂禁ダンプ。 箱も錆だらけですが、やらんよりマシでしょう。 艶が出たの分かるかなぁ〜? 両面やったら汗かきました こ…

待ってます〜。

仕事は早く終わったのですが、長男が会社の近くでトラック競技の練習をしているので、帰りに乗せて帰る為待ってます。 やっぱり私は甘いんかな… 自転車競技部の卒業した先輩は、自宅から高校までの往復100何キロを、毎日通っていたとか… ま、息子がロードバ…

竹原市行ってきます。

新名神がリフレッシュ工事で渋滞してますので、栗東まで下道移動です。 23号も大渋滞… ま、時間あるしボチボチ行こや。 おわり。

自転車様。

えぇよえぇよ。 物を大切にするのは良いことです。 最近一階の和室が長男の部屋。 自転車を持ち込んで、メンテしてます。 明日から天気は下り坂。お父さんも着たことの無い、GORE-TEX(ゴアテックス)の雨具上下着て、頑張って学校行ってくれ。 おわり。

久し振りに。

今日は久し振りに山を歩いて来ました。 今日はとても暑く、怠けきった私の身体は限界寸前… やっぱりボチボチでもえぇから、月に2回程度は山を歩かなあきませんね。 体力の衰えを痛感した、今日の山登りでした。 登った山は美濃富士こと、時の烏帽子岳。この…

立場が変われば。

運転席から見ると。 横から見ると、結構離れてますよね。 でも乗用車のルームミラーで見ると。 ちょっと暗くて見にくいですが、ミラーいっぱいに車体が映ると、威圧感がありますね。 私も何気なく前車にくっつく時がありますが、トラブル防止の為に気を付け…

自分に甘いもんで…

4月か5月に兄と予定していた、六甲全山縦走は中止になりました。 理由は私が怠けてトレーニングを怠ったからです。 去年全山縦走に失敗(敗退)し、兄に来年までにはトレーニングして歩けるようになるわ!て約束したのに、この有様… 去年の全山縦走挑戦。 摩…

小便小僧。

私のトラックは古いので入れなくて良いのですが、今のトラックは尿素を使って排気ガスに含まれるNOX(窒素酸化物)を水と窒素に分解して浄化するんすよね。 私も最近詳しく知りました… ま、尿素も各社AdBlue(アドブルー)やら何やらあるみたいですが、このEco²L…

1番大切にされている物。

いま我が家で1番大切にされている物。 それは… そう。長男の自転車です。 玄関が自転車展示場になってもうた。 まぁバイクと違って自転車の場合、鍵をかけていても『ほいっ!』て持ち上げて持って行かれますからね。 前輪と柱をチェーンロックで繋いでいて…

今日の伊吹山。

敦賀の帰り、国道365号線から見た伊吹山です。 正面(どっちが正面か分かりませんが)から見たらキレイな山容ですが、裏(どっちが裏か分かりませんが)から見たら可哀想な事になってますね… 三角に削られた箇所は、採石場なんでしょうね。 私は最近色々とやる事…

連休終了!

世間で言う『10連休』がやっと終わりました。 結局私は2日の日に休んだだけ。 ま、出勤日も仕事が薄かったもんで、昼過ぎには家に帰ってたんですがね。 今日は夕方酷い雨が降りました。 オチはありませんが、明日からも仕事適当に頑張りますか。 おわり。