2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

剱岳テント泊登山①

天候の都合で延期になっていた剱岳テント泊登山に、23〜25日の日程で行って来ました。 天候の悪化が少し心配でしたが、天クラ情報によると、3日間の登山指数は全てA。さて、さて、3度目の正直で天気は我々に味方してくれたのでしょうか…? まず初めにお断…

剱人。

剱岳テント泊山行から、ただ今帰って来ました。 疲れているので、山行の記事は後日アップしたいと思います。 面倒くさいから、書かないかも… まっ、取りあえずこれで私も"剱人"になれました。 おやすみなさい…

あたま軽量化。

山行時は不必要な物を一切切り捨て、出来るだけパッキングウェイトを減らす。 それは例え数グラムでも、そうなのである。 北ア山行に向けて、出来るだけのトレーニングはしたつもり。やれる範囲でダイエットも実行した。 ボサボサだった頭も、本日ボーズ頭に…

今日は仕事。

三連休だった皆さま、最終日の今日はどのように過ごされましたでしょうか。 私は今日も当然仕事。 朝から名神高速でパトカー2台に追われたりして、大変な一日でした。 …。 な〜んてね。 この先で事故が発生し、事故車を移動する為、一時的に通行止めになっ…

大岩亭。

家におってもやる事も無いので、最近気になっている噂のラーメン屋さんへ行って来ました。 大岩亭。日本一スープか濃厚だとか、店主の湯切り時に発する『あぁ〜〜〜い!』という気合い(奇声)が有名でTVでも取り上げられた事のあるお店です。 場所は愛知県安…

も〜にんぐ珈琲。

本来ならば… いや、止めておきましょう! 今が本来なのです。…?まぁ朝から訳の分からん事を言ってますが、予定していた山行は台風の影響で中止。 朝から立山のライブカメラ見ましたが、まだ雨は降ってませんね。 ライブカメラに叩きつける様に雨が降ってい…

また唐揚げ弁当。

会社近くにある、お好み焼き屋さん。 お好み焼き以外に、弁当も色々売っているのは知っていたのですが、店の雰囲気が『ん〜…』て感じなんで買った事は無かったんですが… 意を決して本日買ってみました。 唐揚げ弁当550円。ご飯大盛り無料! もちろん私は大盛…

むむ…!

エラい時に台風が来ますなぁ… 前回中止になった剱岳登山。 さぁ!いよいよ今週末再度チャレンジ、やるで!と張り切ってたら、あきませんやん! もう呆れるしかありませんね… 17日のアタック予定日は、ズバリ雨予報。 あ〜ぁ、ため息しか出ませんわ。 おわり。

いつもの山登り。

昨日は久し振りに長男も山登りに参加。 いつものトレーニングコースを、師匠、長男、私の3人で楽しく歩いて来ました。 歩きながら長男に『どう?エラい?疲れるやろ?』とか聞きまくったのですが、返って来た答えは、『いや、別に、めっちゃ楽しい!』やと……

お腹のポテンシャル。

最近大食いを控えているので、お腹のポテンシャルが心配になり… 敦賀から藤原に向かう途中、上石津の水谷に立ち寄りました。 名物ジャンボ味噌カツで性能チェック! よーい!スタート! ゴォォ〜〜ル! おし!まだまだ行けるな!さすがココイチの1300グラム…

継続は力になる。

腹筋を始めて約3か月。 ボテボテだったお腹に、スコ〜し腹筋が付いて来ました。 まだまだ6個には割れませんが、ボチボチ続けて行こうと思います。 おわり。

焼きそば〜

ラーメンで食べても美味いけど… 焼きそばとして食べても、普通に美味いですな。 注意点としては、湯切りの穴は湯を注ぐ前に開けておく事。湯を注いでからだと、蓋が熱でグニャグニャになり、開けにくくなります。 味はソースだけでは薄いので、粉末スープも…

見る山。

今日は仕事で小田原に行って来ました。 関東方面に走る時の楽しみは、富士山を見る事。何故かこちら方面に来る時は天気が悪いのですが、今日は何とか見る事が出来ました。 登ってみたい気は全くありませんが、やはり富士山は素晴らしいですね。 私の中では、…