も〜にんぐ珈琲。

本来ならば…

いや、止めておきましょう!

今が本来なのです。…?まぁ朝から訳の分からん事を言ってますが、予定していた山行は台風の影響で中止。

朝から立山ライブカメラ見ましたが、まだ雨は降ってませんね。

ライブカメラに叩きつける様に雨が降っていれば『おぉ!』なんてすが、何だか拍子抜けです。

でも私達はテント泊の予定だったので、雨より風が怖いですからね。中止の決定は正しかったと思います。結果がどうであれ。


な訳で、休みの日も私は早起き。5時すぎに起きてゴソゴソしております。

ゴソゴソが一段落したので、珈琲でも飲みましょうか。

キッチンで湯を沸かしたら簡単なんですが味気ないので、私の山道具部屋のアルコールストーブで湯を沸かしインスタント珈琲イン。

イメージ 1


沸かしたままでは熱くて口を着けれませんので、違うカップに入れかえます。

その手間も楽しいのです。(こちらはmont-bellのチタンシェラカップ。軽くて良いです。)

イメージ 2


う〜む、インスタントでも、手間ひまかけたら上手いのぅ〜。

レーニングコース歩いてたら、今頃鎌ヶ岳ぐらいですね。まぁ今日は家でのんびりしたいと思います。

おわり。