2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

爆発物取り扱い注意!!

昨日猿に家庭菜園を破壊されたので、仕事帰りに市役所に寄り爆竹を貰って来ました。 猿害対策の為、ロケット花火か爆竹を 役場で貰えるのです。 一人一回三箱までと言う事なので、三箱貰って来ました。無くなりゃまた貰いに行きましょかね。 逃げる猿対策に…

今年2回目の伊吹山。

久し振りに伊吹山に登って来ました。 鈴鹿セブンマウンテン全山踏破チャレンジの、残り二座を登ろうとも思ったのですが、この時期の鈴鹿の山は気持ち悪い「山ビル」がウヨウヨしてるとの事なので、今回は「山ビル」の心配が少ない伊吹山にトレーニングを兼ね…

おら!エテ公!

只今、山から帰って来ました。 山のブログは後からアップするとしてですねぇ… ムカつくわぁ!家庭菜園、猿の襲撃にあって無惨な姿にあってもうた。 楽しみにしていた、トウモロコシ。 一本残らずやりやがった… 色づいてきたトマトも… キュウリも… おい猿!ワ…

遠慮しませんよ!

たまに荷物を積み込みに行く、運送屋構内の木になってるミカンを貰って来ました。 社長に貰ってイイすか?て聞くと、 イイヨ!との事でしたので(^^)v 前回行った時、試しに二つ貰ってきて 家で食べたらメッチャ美味しかったからです(^^)(^^)(^^) ミカンの種…

久し振りの静岡。

今日は珍しく、静岡市まで荷物の引き取りに行ってました。 この荷物は明日の朝着の神岡向け。 そのまま神岡まで走って行こうかとも思いましたが、取りあえず一旦帰宅。 静岡市から四日市まで全ベタ移動は、結構疲れましたねぇ〰。 で只今食事、風呂を済ませ…

やっぱり中村獅童さんやったんや!

本日、私が荷物を下ろしに行くセメント工場近くの飲食店に、たくさんの人だかりが出来てたんです。 なんやろ?と思って車中から人混みを覗いてみると、あら?中村獅童さん? こんな田舎にまさかなぁ?と思ってたら、本物やったみたいですね。 今ネットで調べ…

今年も雑草共存農法やで!

説明しよう。 雑草共存農法とは、畑に生えた雑草をあえて抜かず、野菜本来の生命力を限界まで引き出す農法である。 (広辞苑より)←嘘。 どうすか!?脇芽も摘まずホッタラカシ トマートー! 中々赤くならんが、OK! ご存知キュウリ~!おぉー!ボサボサ~! …

キュウリ絶好調!

昨日収穫したキュウリです。 さすが連作に強い品種だけあって、『アホ』程収穫出来ます。 こりゃ毎日食べなあきませんな(^^)v

雨の多度山(403メートル)。

本日は早朝より大雨… 少しくらいの降りなら藤原岳に登りたかったのですが、この雨では無理。 んなもんでサッと登れる「多度山」に雨天山登り訓練…?という名目で登って来ました。 登山口の駐車場に着いても、雨はどしゃ降り。止む様子はありません。 待って…

ドイター フューチュラ32。

次男のザックを買いました。 ドイター フューチュラ32。カラーは グリーン。 キレイな色ですね。やはり山では目立つ色の方がエェ感じやね。 ちなみに私のはブラックです… このザックの特徴は、背中のこの部分。 背負ってみると、こんな感じ。 ザックと背中の…

魚が釣れなかったので。

晩御飯のおかずは任しとけ! マンガやあらへんのやで、こんなセリフは吐きませんが、魚が釣れなかったので晩御飯はお好み焼き。 まぁ、これはこれでいいでしょう(^_^;) あぁ、キスの塩焼き食べたかったのぅ~(><)(><)

やってもた…

なるほど。 最近、山ばっかり登ってるから、海が怒っとんのか。 ぜーんぜん魚釣れへんし… 子供が根掛かりした竿を、無理にシャクって折るし… アホやなぁ!とか怒ってると、今度は私が糸が穂先に絡まってるのを気付かずエイッと仕掛け投げたら、私の竿も「バ…

あの日も雨。

雨の神岡~ 親父が危篤!て電話かかってきたのも、雨の神岡の帰り~ 親父!元気か~(^.^)

うまっ!

腹減ったから、飯前にキュウリの丸かじり! もちろん我が家の菜園で収穫したものです。 いやぁ、キュウリは塩かけて丸かじりにかぎるねぇ~(^.^) 最高やぁ~!

久し振りの読書。

山を歩くようになったら、読む物も変わってきました。 久し振りの読書です。 孤高の人 新田次郎。 さて、返却期限までに読破しよう!

熊出没注意!

クマにご注意を! こんな広報が各家庭に配付されました。 鈴鹿山系でもチラホラ熊の目撃情報があるみたいですが、今度は多度山系で確認ですか💦💦 ん~。熊は山で遭遇したくない動物NO,1やなぁ…。 イノシシも怖いけど…。 今度から「思いっきり」熊鈴鳴らして 歩…

何でも貰います!

カーナビを貰いました。もちろんタダ。 今までも貰い物の5インチナビを装着してましたが、今度のナビは何インチ? けっこう大きいです。 三洋電機時代のゴリラですから、かなり古い物ですね。地図データも古いでしょうが、気になりません。 基本、分からない…

入道ヶ岳&#9313;

さて、下山しましょうか。 下りは井戸谷コースを選択します。 登山道は山頂から少し下った所に、分岐があります。 ん~。いきなり激下りの予感。 気を付けて行きましょう! しかしこのコースは下りっぱなし… と言う事は当然登りっぱなしと言う事。 登りに選…

入道ヶ岳&#9312;

昨日は最高の天気だったので、鈴鹿セブンマウンテンの一つ、入道ヶ岳に登って来ました。 この山でセブンマウンテン、五座目になります。 ヒルが出てくる前に、全山踏破は無理かな…? さて、今回の山行は私と長男の二人。 朝起きて、眠いだの、登る気せんだの…