入道ヶ岳②

さて、下山しましょうか。

下りは井戸谷コースを選択します。

登山道は山頂から少し下った所に、分岐があります。

イメージ 1


ん~。いきなり激下りの予感。
気を付けて行きましょう!

イメージ 2


しかしこのコースは下りっぱなし…
と言う事は当然登りっぱなしと言う事。

登りに選択せんで良かったわ💦

イメージ 3


しばらく行くと、登山道は沢沿いを歩きます。子供はタオルを濡らし顔を拭いてリフレッシュ。気持ちいいね👍

イメージ 4



見てるだけで、涼しげですね。

イメージ 5



滑りやすい登山道を慎重に下ります。
こんな看板を見ると、特に慎重になります。

イメージ 6


足を滑らせ渓に落ちたのでしょうか?
確かに深い渓もあります。

そうそう、ユックリでいいよ。

イメージ 7



ずーと下りの分、早く下りれたような。
井戸谷コースの登山口まで下りて来ました。

イメージ 8


ここからはアスファルトの道を駐車場まで歩きます。日曜日だけあって、たくさんの参拝客がみえてました。

登りで使った北尾根コースの登り口まで、無事に帰って来ました。

パンパン!ありがとうございました。

イメージ 9


さて、駐車場着!エアコンガンガン効かせて帰りましょうか。

イメージ 11



今回は標高が低いので少し簡単に考えてた分、少し疲れたような。気温が高いのもあったしね(^.^)

ありがとう、入道ヶ岳。

イメージ 10

また会う日まで!!!