2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

対角線や!

私の愛車、スイフト(zc72s)RS、5MT車。 燃費もそこそこ、よく曲がり、よく走る良い車です。 少し不満な点は、収納が少ないという所ですかね。なもんで、釣行山行時は、後部座席を畳んで対応します。 本日釣りから帰宅後、荷物を車から降ろしてる時、コレで何…

釣りしてパン食べて。

今日の三重県北勢地方は、台風の接近で大雨。当然山には登れませんので、次男と一緒に敦賀新港へ釣りに行って来ました。 台風が接近しとんのに、海で釣り?アホか!と皆さん思うでしょうが、日本海側は雨こそ降ってましたが、全くの無風。 (当然釣り場の様子…

まだ早いね。

昨日の石榑峠。 今日の石榑峠。少し紅葉しかけてる木もありました。 でも全体的には、まだまだですね。 石榑峠越えで滋賀、三重方面に抜けるのは、ダム湖周辺がまだ少し狭いですが、めちゃくちゃ紅葉がキレイなんです。 昔は紅葉を見ても、はぁ?て感じでし…

焚き火バカ。

『バカ』には色々ありますが、最近の私は『焚き火バカ』です。 関係無いですが、山の師匠は『山バカ』です。 さて、本日は帰宅途中スーパーに寄り肉を購入。カマドを使ってミニバーベキューを楽しみました。 美味いもん食おうと思ったら、面倒やけど炭火じゃ…

おかしいやんね。

今日は仕事で、広島県は竹原市まで行って来ました。 普段は地場中心の私なんで、たまに距離を走ると、非常に疲れますなぁ〜。 ふぅ〜。 ところで広島カープ残念でしたね。 もっとも私は阪神ファンで、とっくの前に残念な結果になってるんですが… 今日の竹原…

燃やす!

薪を作ったら、やはり燃やしたなりますわな。 風がキツいので注意して燃やします。 いいですなぁ〜。めっちゃ寒いけど、せっかくお湯を沸かしたので珈琲も飲みましょう。 珈琲を飲んでる間に、風呂のお湯をはります。飲み終わったらお風呂ドボンやで!と思っ…

薪作り。

今日は台風の影響で仕事が一つキャンセルになったので、早めの帰宅。 それといってやる事も無いので、カマドの燃料用に薪割りをしました。 材料はいつか燃やしたろと思っていた廃材です。 捨てればただのゴミ!燃やせば燃料! マイ薪割り台登場。 廃材をひた…

カマド改。

エラい雨降っとんで!こんなもん、外で何も出来へんやんけ! しゃあないで、家でごちゃごちゃやるか。 最近購入した、キャプテンスタッグのKaMaDo。 折り畳めばB6サイズに収納出来る所も、人気の一つみたいですね。 でも私の場合、収納するつもりはありませ…

カマドで湯を沸かす②。

あれから何時間過ぎたのでしょうか。 まだこんな事やってます。 アルコールストーブ一つでもかなりの火力ですが。 ここ一発の火力が欲しい時には、コレ! アルコールストーブ2つ使用しましょう! ん〜!スゴい火力!どんな物でも、炭にしてまうぞな。 良い…

カマドで湯を沸かす。

しかし毎日、毎日よく降りますなぁ、雨。 アウトドア出来へんもんで、インドアで湯を沸かしてますよ。全く… アルコールストーブとの相性バッチリ! 火を見てると和みますね。 いい感じです。 ホントは外でやりたいけど、しばらくは我慢です。 おわり。

キャプテンスタッグKaMaDo(カマド)。

最近こんな物ばっかり集めている私。 この商品もメ○カ○で安かったので買ってみました。 キャプテンスタッグKaMaDo(カマド)。 まぁ組立式の小さな焚き火台です。 よう知らんけど、巷で大人気らしいですよ。もちろんアウトドア好きな人の間ででしょうが。 箱を…

朝帰り。

昨日の23時頃から四日市港へ釣りに行き、ただいま帰宅しました。 しかし故郷の海(西宮)と違って、ここらはサッパリ釣れませんな〜。 釣果は小さいガシが5匹釣れただけ… シーバス狙いの息子の竿には、アタリも何も無かったです。 もちろん全てリリース。 そ…

欲しかったティシャツ購入!

メ○カ○で欲しかったティシャツを購入しました。 送料込みで1550円(新品です)。う〜む…この価値が分かる人は、中々おらんであろうな… じゃーん! 阪神タイガース×モンモンモン コラボティシャツ! サイズもXLでバッチリ✌ドライ生地やないけど、まぁいいや。…

今日は釣り。

今日は下の子と敦賀港へ釣りに行って来ました。 次男は最近釣りにハマっており、イカ釣るぞ!て張り切ってましたが、結果はボーズ… ホントは敦賀新港に行きたかったんですが、6時半に着いたらもう入る隙間が無かったんすよね。 私は投げでピンギスやセイゴ…

今日のオカメインコのピー助。

今日、明日と連休の私。 ホントは明日、仕事ヤル気満々やったんですが、会社から『月曜日は仕事無いから、休んで下さい』て言われちゃいました。はい… コレと言ってやる事も無いし、膝も痛いし、今日は家でボケ〜としてました。 今日のピー助君(♀)。女の子や…

膝が痛くて…

剱岳登山から帰ってもう2週間近く経ちますが、膝の痛みが消えません…😅 下山後すぐは痛みは無かったのですが、2日後くらいからバキバキ痛んでおります…はい。 久々に登場、バンテリンサポーター。 日曜日は家でゴロゴロかな。 おわり。

さすが師匠!

帰宅後、部屋でボ〜としてると、山の師匠からラインが。 そうそう、師匠は月曜日から仕事を休んで、西穂高〜槍ヶ岳の北アルプス大縦走に挑戦してるんでした。 ジャンダルムや大キレットを踏破し、無事槍ヶ岳に辿り着いたようですな。 師匠!めっちゃエェ顔し…

暫定1位の唐揚げ弁当。

お昼に食べた唐揚げ弁当。今回初めての訪問でしたが、かなりのボリュームで今のところ暫定1位確定です。 【ほかほか弁当 横須賀店(愛知県)】 名前は似てますが、ほっかほか亭とは関係無いようです。 私の前で待っていた方の唐揚げ弁当を見て、へーぇ、これ…

次男の運動会。

土曜日は次男の運動会でした。 6年生の次男は今年で最後の運動会。 一生懸命走ったり、演技したりして頑張ってました。 ぶっちぎる次男。決して周回遅れにされそうになってる訳ではありません。 小学生の手を抜かない一生懸命さに、とても元気をもらいまし…

剱岳テント泊登山②

9月24日、剱岳アタック当日の天気は、快晴。風も全く無く、最高の登山日和になりました。 昨夜は早くから横になり、睡眠時間もバッチリ。ただ兄はあまり眠れなかったらしく、珍しく朝食も少し残してました。 まぁ体力がある兄なんで、それほど心配する事も無…