釣りしてパン食べて。

今日の三重県北勢地方は、台風の接近で大雨。当然山には登れませんので、次男と一緒に敦賀新港へ釣りに行って来ました。

台風が接近しとんのに、海で釣り?アホか!と皆さん思うでしょうが、日本海側は雨こそ降ってましたが、全くの無風。
(当然釣り場の様子は事前に情報を仕入れ、安全の確認は取ってましたからね。子供を危険に晒す訳にはいかんですから…😁)


ま、今回もイカは釣れず残念な結果に終わりましたが、次男も雨の中一生懸命キャストを繰り返して頑張っていたので、まぁえぇでしょう。

嵐の前の静けさ…?

イメージ 1


今度は宿田曽浦の方に行こうな。

頑張ってるから、何とか釣れて欲しいんやけど…

イメージ 2


雨が強くなって来たので、昼前に納竿。

帰宅後は、次男は爆睡…そりゃそうやわの。家を出たの、深夜1時過ぎで寝てないもんね。


私も少し昼寝し、小腹が空いたので山道具部屋でトーストを。

以前はバーナー直火で、パンを炙っていたのですが、鉄板の上に網を載せて焼くことで、上手くトースト出来る事を発見しました。

このように、野郎s'鉄板®に網を載せます。

イメージ 3


弱火でチロチロ炙ると、上手いことトーストが出来ます。

イメージ 4


キャンピングトースターてな道具も売ってる様ですが、このセットで十分上手く美味しくトーストする事が出来ました。


おわり。