2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供部屋にて。

物を書く用事があったので、子供の机を拝借。 正確には二男の机を拝借ですね。 おや?机の棚に何やら飾ってありますよ!? アップにしなくてもいい? いやいや、これは芸術品ですよ。 しっかり見て下さいませ。 粘土で作ったウ〇コのようですね。しかも大切…

久し振りの焼肉。

元同僚の方に焼肉をご馳走してもらいました(^^)v その後、お家にもお邪魔して帰宅がこんな時間。 もちろん、車なんでアルコールは飲んでません。 ひたすら肉を食う!て感じでした。 久し振りに会ったけど、楽しかったなぁ。 〇〇さん!ご馳走さまでした! ま…

沢の鶴 新米新酒 初生原酒。

世間ではボジョレー・ヌーボーが解禁だと騒いでおりますが、こんな時こそ天の邪鬼の私は日本酒を飲みます。 今回はこんなお酒を。 やっぱり純米酒! ん~、んまそーだ。 いただきまーす!!

車窓から。

トラックの車窓から見た鈴鹿の山々。 天気が良いので、キレイに見えました。 12月になったら、上の方は雪がかぶるのかなぁ? 雪の山か…。登ってみたいな(^^)

屁のもとを食う!

帰宅後に焼き芋! 五時前から始めたもんで、辺りが暗くなって来ました。 小さな芋でも、味はいけます。 今年はBBQであまり活躍せんかったコンロですが、これからは焼き芋で活躍してもらいましょう。 さぁ、明日も早起きやで、屁こいて寝ましょうか!

看板に偽り無し‼恐怖の六甲山登り‼

昨日の六甲山登りでの出来事です。 ホンマに出やがった。 凶暴イノシシ ロックガーデンから山頂を目指してる途中、我々の少し先で休憩していた登山者に、デッカイ猪がお襲いかかり、いきなり太股辺りをガブッ! 抵抗する登山者を執拗に追いかけ回し、転げた…

美味い水。

普段、よく荷物を積みに行く、湖東町の工場内にある水汲み場。 地元じゃけっこう有名らしく、皆さんよく汲みに来てます。 近くに百名水にも選ばれている「山びこ湧水」てな水汲み場があるもんで、ここの水も同じようなもんなんでしょう。 ちょうどペットボト…

もらったガスランタン。

なるほど。こうやって点灯するのか。 実はもらったものの、マントルのから焼きだかなんだか、どうやって火を着けるのか知らなかったのです。 火を着けると。 ぶら下げると。 やわらかい光ですね。えぇ感じです。

子供が熊鈴を…(^_^;)

週末に六甲登山を計画しております。 前回は台風の影響で登山道が崩落し、登山途中で中止になったので、今回はぜひとも最高峰に登頂したいと思います。 にあたりまして…。子供がこんな物を欲しがり買いました…。 熊鈴。 今回はロックガーデンから登るつもり…

雨には負けて。

朝から雨… 天気予報通りですね。 んなもんで当然、山登りは中止です。 やること無いもんで、庭の家庭菜園の手入れを少々。 草ぼうぼうのビフォーを撮影してないので成果がよく分からないかも知れませんが、 かなりキレイになりました。 次男君、協力ありがと…

我が家の紅葉。

各地で紅葉が見頃になってるようですな。 我が家の「坪庭」のモミジも色づき始めました。 えぇ感じですなぁ。 おや?上の写真の後方、オレンジ色の物体は何なんでしょうか‼‼ それはですなぁ… ジャーン!ハロウィンの時に飾った「カボチャ」でございます(^^) …

作業ジャンパーをもらう。

仕事で着る防寒ジャンパー。 今まで着ていた物もまだ着れるのですが、新しいのくれ!て会社に言ったら、すんなりくれたのでラッキーです。 このジャンパー、けっこう暖かくて、デザインも気に入ってるんです。 値段は高いか安いか知りません。じちょうどう?…

日曜日の天気が心配(^_^;)

本日の伊吹山。 名神高速上り車線からの眺めです。 日曜日に登る予定なのですが、天気予報は曇りのち雨… 2週連続山に登れてないので、そろそろ登りたいのですが、どーなる事やら。 頼むで晴れてくれ! はぁ~(^_^;)心配…

今日の体重。

最近日が暮れるのが早く、全くウォーキング出来てない私。 しかし甘いもの全般の絶飲食だけは続けております。 よって体重はこんな感じ。 年内に80キロは無理かなぁ(^_^;) ま、ボチボチやりましょ!