2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

終わったぜー!

おーし!本日の自治会総会をもって、私の組長の任期は取りあえず終了! 後は今度の日曜日に、次期組長に引き継ぎして終わりじゃ\(^^)/ めっちゃスッキリしたー! 今年は心置き無く、山に登ったり、BBQしたり好き放題やるでー\(^^)/ 今年は活躍してもらう…

今日の昼飯。

今日の昼ごはんは、お寿司をいただきました(^^)。 寿司とは言いながら、以前もブログにアップした看板が逆さまになった寿司屋のパック寿司ですが…(^^)v 土曜日は沢山売れるんやのぅ、荷物を積み終わってから買いに行ったら、えぇネタのは売り切れやないの 今…

思い付きで彦根城。

今日は午前中に仕事が終わったので、昼過ぎから子供たちを連れて、彦根城を見に行きました。 自宅から彦根城までは、少し高速を使いますが一時間と少し。ドライブにはちょうど良い距離ですね(^^) ひこにゃんと一緒にパチリ(^^)v ちなみに入館?入場?料は、…

おー!意外とうまいやんけ!

これは何に見えるでしょうか? けっして芋虫ではありません。 でも、芋虫が混ざっていても、気付かへんかも?(^o^) 実はこれ、お隣さんにもらった「おかわかめ」のムカゴなんです。 ヌルヌルした葉の部分は食べた事あるのですが、こんなとこも食えるんすね。…

倉敷はすごい雨(^_^;)

おはようございます。 本日は岡山に来ております。 今回は帰り荷が無く、荷物を下ろしたら 空車で四日市に向かい、明日の荷物の宵積みです。 この仕事の場合に限り、帰り荷が無い場合は、帰り荷分の運賃補償がつくからまぁえぇか(^^) しかしすごい雨です。止…

丹波篠山 田舎酒。純米酒 鳳鳴(ほうめい)。

実家に帰った時に、もろてきた日本酒。 鳳鳴(ほうめい) ん~、よく分からんけど、紙に包んである酒は高そうな気がします。 もちろん、要冷蔵。 ツマミは鰯の干物。母がスーパーで生の鰯を買ってきて、頭とはらわたを取り除いて干した物。 両者共にとうぜん…

あれから…

姫路で荷物を下ろした帰り道。 阪神高速③号神戸線からの眺めです。 今走ってる高速道が横倒しになったなんて、今では考えられへんくらいです。 あれからもうすぐ20年経つんですね。 亡くなられた方々のご冥福をお祈ります。

笑う黒豆。

実家に帰省した時、子供が食べてた黒豆。 もちろん母が炊いたものです。 おわー!と子供が叫ぶので何や?と豆を見てみると、半分に割れた豆から顔が出現。 はは…(^^)豆が笑ってるやん。 でも何か不気味やで…。 今年は福が我が家に来るのでしょうか(^^)(^^)

雪山に登ってるふり。

いつかはこんな感じで登ってみたいもんです。 こんな軽装では、とても無理でしょうなぁ(^_^;) あー!寒い!

スポンサー付き旅行(一泊二日)。

とある場所で、こんな物を食べてきました。 他にもカニの茶碗蒸しやら、なんやかんやカニ料理が出て来ましたが、カニを食べるのに必死で撮影どころじゃありません おわー!食べきれんくらい(食べましたが)カニ食べた ふぅー!満足、満足! さて、明日で休…

新年一発目は社家郷山!

実家に帰ったついでに、兄に六甲山に登ろうか!と言ったら、う~ん…との返事。 実は兄。2日に雪の六甲に登ってるし、明日からの小旅行も控えているので、近くの低い山に登ろうや!との事。 兄の提案で今回はこんな山に。 その名は「社家郷山(しゃけごうや…

オスプレー ケストレル38。

長男に買ってあげた、オスプレー ケストレル38ザック。 兄にネットオークションで落としてもろたで、ずいぶん安く買えました。 もちろん新品です。 色も良いですなぁ。 さすが人気のオスプレー。私のドイターより良いかも。 お父さんから、クリスマスと誕生…

ん~。分からん。

埠頭で荷物を積み込む時、ショベルのオペレーターに積込指図書なるものを渡し、それにサインをもらう訳なんですが。 ん? まぁ、サインと言うのは「ささっ」と書いて分かりにくいもんなんですが… こりゃさっぱり分からんの。 CG?外国の方なんやろか…? まぁ…

空いてました。

今年初の石炭山。 昨夜の雪で、石炭の山も「雪山」になってました。 遠くに四日市コンビナートの煙突。 四日市て感じですなぁ。 さぁ、オペレーターさん、しっかり積んで下さいよ! あんまり思いきり積むと、バネが折れる事も。↑↑↑私やられました。 2杯で約…

仕事始め!

おはようございます! さて、今日から仕事。頑張りますか(^^) と気合い入れるも、1時半過ぎに外を見たら、外は凄い雪でビックリ! ほんまは3時半まで寝ようと思ってましたが、飛び起きて出社準備。こりゃエライ仕事始めじゃわい(^_^;) 自宅の前の通り。 四…

2015年。

明けましておめでとうございます。 ↑↑↑長男作のしめ縄。 昨夜は少し降ったみたいですね。車にうっすら雪が乗ってます。 さて、今年の目標は87キロで年を越した体重を、越年になったけど85キロにすること。後、春になったら色んな山に登ること。 他にも色々と…